パソコンのキーボードで演奏できる(曲が作れる)お手軽(フリー)ソフトはありますか?

A 回答 (2件)

私も色々試して見ましたが、「MIDIオルガン」と言うソフトが一番反応が早くて良い様です。



但し、このソフトはMML形式しか出せませんので、MIDIにする場合は、ファイル変換が必要です。

でも、このソフトでも演奏するにはチト辛いです。
やはり、外部にMIDIキーボード等が有った方が良いと思いますよ。
(引き勝手等を考えても、その方が良いと思います。)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se069905. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
早速ダウンロードして弾いてみました。
パソコンやって頭がぼおっとした合間に、
こういう超お手軽なおもちゃで遊びたかったのです。
ドレミファソラシドだけでも出ればいいな、と思っていたので、満足です。
自分でサイト検索したときは見つけられなかったので、
本当にうれしいです。
人にもすすめようと思います。超感謝です。

お礼日時:2001/11/27 21:22

↓ こんなのはいかがかな !? (^_^)v ↓



参考URL:http://coolweb.kakiko.com/kana2/download.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずばりそのもののご紹介、ありがとうございます!
自分で検索してもこういうサイトを見つけられなかったので、
とってもうれしいです。
こんなにすごいソフトがフリーなんて驚きです。
早速、ダウンロードしてみます。

お礼日時:2001/11/27 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキーボード(シーケンサなどではなくパソコン用)で音(ドレミファソラシド)を出せるフリーソフトを教えてください

キーボード(シーケンサなどではなくパソコン用)で音(ドレミファソラシド)を出せるフリーソフトを教えてください。

作曲ソフトのように、自動作曲、アレンジ機能やMIDI出力機能などはなくてもかまいません。
単純に、「A」を押すと「ド」、「B」を押すと「レ」の音が鳴るようなフリーソフトを探しています。

もしくは私はJavaのプログラムを作成することが出来るので、JavaのAPIなどで対応できるものがあれば、そういうものも教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

Vectorで「鍵盤」で検索してみました。
http://search.vector.co.jp/search?query=%8C%AE%94%D5
参考にどうぞ。

Q楽譜を書いたら演奏してくれるフリーソフトってありますか?(Mac)

Macユーザーなんですが、五線譜の楽譜を書いたら演奏してくれるフリーソフトってありますか?

いくつかVectorでみたりはしたんですが、ちょっと分からなくて。
FINALEまでは辿り着いたんですけど、ちょっと高すぎました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下のを参考にしてください。いずれも使った事はありません。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/download/mac/art/music/midi/

Qフリーで手軽な メールソフト

・Win98なので重くないソフト
・タスクトレイで起動してチェッカーとしても起動
(メールが来ると おしえてくれる
・もちろん送受信ができる
・読んだメールをサーバーから任意で削除できる
・アカウントは複数設定可能
・他にもアドレス帳など便利な機能があってほしい

そのようなソフトは無いでしょうか
ベクター(?)で探したのですが
気に入ったソフトがありませんでした

Aベストアンサー

#2ですが、
npopはサーバーから削除できますよ。
リスト一覧に表示されたなかで、削除したいものを
右クリック→削除用にマーク
→メインメニュー「送受信」→マークしたものを実行
か、ツールバーアイコンの左から4番目
黄色い封筒のアイコンに▲がひとつ(そのアカウントだけが対象)か
▲がふたつ(全アカウントを対象に)のどちらかクリック
で削除できる筈です。

Q手軽に解像度を変更できるフリーソフトを探しています

頻繁に解像度を変更するので右クリックから
すぐに解像度を変更できる、または解像度を変更する手順が劇的に短くなるようなフリーソフトがあったらおしえてもらえませんか?

Aベストアンサー

こちらは如何ですか
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se141544.html

QビデオCDの規格にオーサリングするお手軽なフリーソフト??

ビデオカメラで撮影した動画をビデオCDにするのにオーサリング市内といけないということが判りました。フリーなソフトでお手軽なオーサリングソフトはないでしょうか??

Aベストアンサー

mpeg1にすれば ビデオCDにできます。

ビデオカメラで作成した動画をmpeg1に変換しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報