outlookで、
送信中にエラーが発生して、
そのあと新たに同じ内容のメール(添付有り)を書いて
送信しようとしたら、
さっきエラーだったメールも一緒に送信されようとして
同じメールを2つ送信しそうになったので、
最初のメールを消そうと思うのですが、
それってどこにあるのでしょう?
ようするに未送信メールはどこに行った?
ってことです。
送信トレイにもないし、
どこに行ったらあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

もしかしてセキュリティソフトとしてNorton Antivirusなどをご利用していませんか?



Nortonのセキュリティソフトのメール送信時のウイルス検閲機能とMicrosoft Outlook 2003の送受信相性問題バグにより起こる障害に、送信トレイが空なのにメール送信を繰り返し試みるというものがあるようです。

送信すべきメールはどこにもありませんが、Outlookはまだ送信していないメールがあると誤認識してメール送信を何度も試みるようです。残念ながらAntivirusの発売元(シマンテック)からもMicrosoftからも有効な解決策は提示されていません。一度このバグが生じるとAntivirusをアンインストールしても直りません。送信メールに対するウイルスの検閲をしないようにAntivirusのオプションで設定しておけばメールの送受信には不都合はないはずです。またOutlookのオプションから送受信の際のタイムアウトまでの時間を最短(10秒)に短縮しておくと「~~~を送信中」と表示されている時間を短くすることはできます(デフォルトでは60秒)。

いずれにしても、根本的な解決策はわかりません。OSの再インストールをすると消えますが、OutlookとAntivirusをインストールするとまた生じえます。
    • good
    • 0


どのメールも結局送られてない、ってことですよね?
ひとつずつ増える、というのは何が増えるのですか?
「送信ボタンを押すと」の「送信ボタン」は、メール作成画面の「送信」(作成したメールを送信待ち状態(というのかな?)で保存する)ですか、それとも手動送信する「送受信」(送信待ち状態のメールを送信する)ですか?

私は最近ADSLにしたのですが、メール設定の際にまちがえて、今までのダイアルアップでの設定を残したままにしてしまいました。
そうすると、ADSLでの送信とダイアルアップの送信の両方が行われます。
もちろん、ダイアルアップの方はエラーになるのですが。
元のメールは1通ですが、ADSLでは送信され、ダイアルアップではエラーになるので、「1つずつ増える」「エラーになる」「エラーになった未送信メールはどこへ?」の状態と似てるように思うのですが…

ADSL云々はともかく、メールアカウントが複数設定されていたりしませんか?
「送信済みトレイ(アイテム?)」を見てください。
送信エラーで未送信と思っていたメールがありませんか?
    • good
    • 0

下書き


送信済みトレイなど

どこかには、必ずあると思うのですが、

この回答への補足

いえ、それがないんです。
なにか送信しようと思って
送信ボタンを押すと
どんどん1通づつ増えて行くんです。
その度にエラーが出て
いつになっても送ることが出来ないんです・・・。

補足日時:2001/11/27 01:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

QOUtlook6 送信時、送信トレイで とまっている 時間を長くできる?

outlookで メールを送るとき、 一度 送信トレイに 保存され 、送信後 、 送信済みトレイへ  移動になりますが、 送信トレイへ 留まる時間を 長くするには どうすればよいのでしょうか? まちがって 送信した場合など 取り消しをするのに すこし 余裕のじかん が欲しいのです。

Aベストアンサー

Outlook6とありますので、Outlookではなくて、Outlook Express6ですよね?
メールを作成した後、「送信」ボタンをクリックしても、直ちに送信されなくするように変更してください。

Outlook Express6を起動し、ツール→オプション→送信タブにて、「メッセージを直ちに送信する」のチェックを外してください。
この設定にする事により、一旦送信トレイの留まり、「送受信」をクリックするまで送信されなくなります。
が、一定時間ごとに自動でメール受信をする設定になっていますと、その際に送信されてしまいます。
ですので、メールを自動で一定間隔ごとに受信する設定をしている場合は、送信トレイに留まる時間は、OEを起動→ツール→オプション→全般タブの「新着メッセージをチェックする」の右横の時間となります。(*分ごと)
ここでの設定を変えることにより、送信トレイに留まる時間を変えられます。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Qoutlookの受信トレイのメールを違うパソコンのoutlook受信トレイに移したい

パソコンを新たに購入したので、今まで使用していたパソコンに溜まったoutlookExpress内の受信データ・送信済データを新しいパソコンへ移したいのですが、やりかたがわかりません。どなたかお教え頂ければ幸いです。ちなみにいままで使用していたPCと新PCのoutlookのバージョンは共に、6.00です。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「受信トレイ」「送信済みアイテム」だけだったら。

デスクトップで右クリック→新規作成で「フォルダ」を新たに作ります(フォルダ名を適宜つけてください)。これを開きます。「受信トレイ」にポインタを置いて全選択(「Ctrl」+「A」)。全体が反転した状態で上記フォルダにドラッグしてコピーします。そのフォルダを外部メディア(フロッピ、CDなど)に保存して、新しいパソコンのほうで、逆に「受信トレイ」に移せばいいかと思います。

「送信済みアイテム」も同様。

なお、アドレスやInternet Explorerの「お気に入り」を含むデータを簡単に保存(バックアップ)、復元できる「Exma」が便利です。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

からダウンロード可能な、フリーソフトです。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Qメールそふと「O/E」で、受信メールの送信日時と受信日時が同じになる?

教えてください

 OutLookExpress6、YahooBBを使用していますが、受信トレイの、「送信」日時が「受信」日時と同じになっているんです。設定を見ても直し方が分かりません。 ちょっと困ります。
 どなたかお教え願えませんか?

Aベストアンサー

>送信時刻とは何なのでしょうか?
OEの場合、送信時刻はメールソフト(OE)がメールを送信する時に
PCの時刻を読み取り、メールヘッダに送信時刻として埋め込みます。
だから、PCの時刻をずらしていれば送信時刻を変更できます。
またOEは、メールサーバから受信したメールに対しては一切編集できない仕様になっています。
だからメールサーバから受信したメールのヘッダーに記載された受信時刻は
メールサーバがそのメールを受け取った時刻になります。

>Almailでは送信してすぐプログラムを終わらせ、10分後に起動しなおして受信すると、
>送信受信の時刻が正しく10分違って表示されています。
AL-Mailは(使ったことが無いので検索してみた)、
受信したメールの送信時刻,受信時刻などを編集できるみたいです。
なので、AL-Mailはメールサーバからメールを受信した時に
メールヘッダーの受信時刻を書き換えていると思われます。
Al-Mailでメールを受信する時にPCの時刻をずらしていたら
ずらした受信時刻になると思います。

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Q複数人に同じ内容のメールを送信する場合

複数人に同じ内容のメールを送信する場合にはどのようにしたら良いでしょうか?
一括送信した相手には他の相手のアドレスが知れないようにしたいのでBCCというのを使用すればよいと聞いたのですが私のアウトルックにはそのような表示がありません。
どのように設定すればよいのでしょう?

また、BCC欄が設定できたとしてBCC欄のアドレスを「;」で区切れば複数人に送信できるでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃればご指導ください。

Aベストアンサー

メッセージ画面の、メニューバーにある表示をクリックし、すべてのヘッダーでBCCが表示されます。

また;で区切れば同時に複数人送れます

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Q0x800ccc81 OUTLOOKのエラーが出て、メールが送信できません。

E-Mobileで、ネットを行っていて、yahooメールをoutlookメールに設定したところ、0x800ccc81というエラーが出て、メールが送信できません。受信はできます。ネットで検索して色々と対処したつもりなのですが、解決しません。E-MOBILEを使っている事に原因があったりするのでしようか?
pop3の数字は110 smtpの数字は25 です。
ファイアーウオールは解除してみました。

Aベストアンサー

OP25Bだと思います。
Yahoo のメールサービスで、サブミッションポートの提供が無いかご確認ください。
smtp のポート番号を、587 にするとどうでしょうか、基本的に smtp 認証も必要になると思いますが・・・、yahoo のサポートに問い合わせるのが一番の近道かと思います。


人気Q&Aランキング