都道府県穴埋めゲーム

私は先週ぐらいに出したのですが、そんなに寒くならないので使うことがなく、今日こたつ布団だけすぐ出せるところに片付けてしまいました
(^^; ちなみに関西に住んでいます。
みなさんはもうこたつ出してますか?出してない人はいつあたりから出しますか??

A 回答 (20件中1~10件)

神奈川在住です。


ちと早いかな?と思いましたが、11月3日に出しました。(こたつ布団も)
もちろん電源は入れていませんが、そろそろ寒くなりはじめるのでちょうど良かったかな~と思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!
なかなかいいタイミングが分からず・・。今になってやっぱ出しといた方が良かったかなぁなんて思ってしまいました;

お礼日時:2005/11/06 00:25

家具調こたつなので、年中出ています。


こたつ布団はまだ出していません。
部屋を片付けないとこたつ布団がつかえません・・
早くこたつを使いたいです。
こたつの他に、掘りごたつも欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掘りごたついいですね~!お金持ちの友達の家にありました笑
ほりごたつってそういうイメージがあります・・。高級そうな・・
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/06 21:52

まだまだ!


一切の暖房器具は利用していません!
ガウンを着て、厚手の靴下をはいています。

都内に住んでいますが、朝がつらくなりました。特に今朝はどんよりして寒いです・・。パソコンをヒータ代わりに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もあったかい格好してます。ドテラ?を着てます。
厚手の靴下とか、毛糸やフリースのルームシューズも欠かせません!
パソコンをヒーター代わりにですか!?夏はパソコンの前にいると暑いと思いますが、そんな感じで冬は暖かいんでしょうか??
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/06 21:44

名古屋です


先月 ストーブと共に出しました
休日のお昼寝は おこたの中

今日は 電気絨毯も各部屋に出そうと思っております
クーラーより 電気代は 安いので
まどろんでおります
すぐ 眠くなっちゃうので 困りますが
お食事 誰か作ってくれないかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お昼寝inこたつ~♪気持ち良さそうです~!
ずっとごろごろしてたくなりますね。電気絨毯なら足元があったかくなるからエアコンいらずですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/06 21:39

関東に住んでる者です。



私は出してますよ。
もうストーブもがんがんに使っています。
寒いです><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーブまで出してますか!すっごい暖かそうですね!
地方別で出してるところとそうじゃないところに分かれるのかと思っていたのですが、そうでもないようですね。ちょっと意外でした。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2005/11/06 21:37

こんにちは~。


我が家ではこたつは出しません。
一度入ると出られなくなり、家事に悪影響を及ぼす危険があるので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こたつ出さないご家庭ってあるんですね。私の彼の実家がそうらしくって、冬寒くないのかな~?って思ってましたが「一度入ると出られない」から出してないのかなぁ・・・笑
でも確かに家族でこたつに入るとトイレなどに立ったついでに色々用事を頼まれたりしました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 21:34

岡山県在住です


コタツは食卓として使ってますので年中出しっぱなしです
毎年10月半ばくらいから朝晩はコタツ布団が必要になりますので
10月に入ってすぐにコタツ布団を用意したのですが今年はまだ
コタツ布団は使ってません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年は寒くなるのが遅いというか・・もう11月なのにそんなに寒くないです。
こたつが活躍するのはまだ先のようですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 21:32

コタツはテーブルとして使っているので1年中出したままです。

コタツ布団はまだしまってあります(関東地方平野部)。今月中には出すかな。最高気温が10度下回ると.納豆を作るのにこたつを使います(といっても.火災防止の観点から細工します。燃えても困らないビニールハウスがありますので)

石油はたしかに2倍にあがってますね。大企業の景気が回復して「儲かって仕方ない」状態ですからこのようなことになるのでしょう。

結構暖かい地区に住んでいますので.室内気温が0度になるような住宅に住んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こたつで納豆作れるんですね!すごい!!
ウチも風がびゅんびゅん吹く家なので冬は寒いです。夏は涼しいんですけどね;

お礼日時:2005/11/06 21:29

高知県に住んでます。


10月末にえらく寒い日があったので、その時に石油ストーブと一緒に出しました。でも、出した日以降寒くない日が続いて、一度も使ってません_| ̄|○

こたつと関係ないですが、石油が去年の倍ぐらいの値段がしてショックでした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石油の値段下がりませんね。ガソリン代とかイタいです(><)
石油ストーブってめっちゃ暖かいですが、石油が倍の値段ってのはキッツイですね、本当に;
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/06 01:29

私は九州ですが、10月の終わりから出してます。

周りからカナリ驚かれますが・・・朝夕の気温が低いし、寒がり出し・・・こたつ好きだし!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九州って暖かいイメージあったんですが(私の勝手なイメージですが汗)朝夕は寒いんですね。寒がりさんには厳しいです(><)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/06 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!