アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと気が早いですが・・・

こたつ、ホットカーペットどちらが好きですか?

私はこたつが好きですが、布団が汚れるのと部屋が狭くなるので
ホットカーペットもいいかなぁ?

しかしホットカーペットにこたつ布団をかけるのは、あまり好きではありません。

こたつでうたた寝も最高だし、ホットカーペットも捨てがたい・・・
みなさんはどうですか?

A 回答 (14件中1~10件)

私はホットカーペットが好きです。



私、背中とか腕とかに熱を浴びるのが好きなんですね。
こたつって、足とかは暖かいけど、背中は、ググーッともぐらないと暖かくないでしょ。
だから、私は実はストーブの前が好きで。(ストーブの前で、うたた寝をして、ストーブには触れてないのに熱気で低温やけどを2度もしてしまうほど、ストーブ好きです(苦笑)。)

で、ホカペもホカペの上でゴロンと横になって、毛布でもあれば、もう最高です。座ってても身体が暖まるし。

あたしはどうもこたつでは暖まれないんですよね。。。

一人用のホカペも愛用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホカペって呼ぶんですね~。知りませんでした。

全身を暖めるならホカペかもしれないです。

その上の毛布が決め手のような気がします。

お礼日時:2007/10/20 04:05

おこたです。


可愛いしずっといちゃいますよ。
でも行動力がなくなる場合も・・・。
ホットカーペットはあまり好きではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこたって呼び方は素敵ですね~。

響きだけで癒されそう・・・

お礼日時:2007/10/21 08:49

こたつです。


本が多少あるので、本が床に崩れ落ちることがあります。
すると、ホットカーペットは火災の原因になりますので、本が崩れても火災にはなりにくいコタツを使っています。

農電ケーブルというホットカーペットのようなヒーター線もビニールハウス内で使用していますが、これは育苗の時期1ヶ月だけです。ビニールハウスという条件ならば、ホットカーペットを愛用していることになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにも本が積んであるのですか?

両方、ご愛用のようで・・・

お礼日時:2007/10/21 08:50

椅子派なのでどちらも必要ない。


どちらかというなら、ホットカーペット。おならをよくするから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こたつの中でおならは家族内で、もめる元ですからね~。

ホットカーペットにする意見に納得しました。

お礼日時:2007/10/21 08:52

こたつです。


電源を切って人肌にして寝るのが好きです。
ですが、掃除の手間を考えるとホットカーペットです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。熱すぎるこたつは、ノーですよね。

ですので、いつも弱にしています。

お布団がいつも汚れて掃除がしずらいのは納得ですね。

お礼日時:2007/10/21 12:18

ホットカーペットですね。


こたつのように空間をとらないからです。
それにこたつだとその場から離れにくくなるけど、ホットカーペットだとそれほどでもないし、こたつと比べて僅かながら活動エリアが広いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こたつにすると部屋が狭く見えるし、ホットカーペットなら

広々感があるし・・・

こたつは、ほんと動くのが億劫になりますよね。

やどかりさん状態でこたつと供に移動・・・

お礼日時:2007/10/21 12:22

こたつですねー


できるなら堀ごたつが良いですね
腰も痛くならないし、(だけどコタツで寝れないね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掘りごたつ、寝れないのが難点ですが膝が弱い人に
いいみたいですよ。
掘りごたつ、なかなか実現は難しいです。

お礼日時:2007/10/21 12:16

ホットカーペット派です。


こたつだと、どうしてもぐうたらしてしまって、散らかしてしまうからです。
それと、ずっと部屋にある存在感が、あまり好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、一度こたつに入ると出られません。

トイレすら面倒に感じる事も・・・

お礼日時:2007/10/20 04:03

断然、こたつです!


昔、自分の部屋にホットカーペットを敷いていた事がありますが、
フローリングにホットカーペットだと、床に骨があたって痛いです・・・
寝相が悪いので、寝返りをする度にに目覚めてしまいますし、何よりも寒いです。
今のような季節だと、こたつならこたつ1つで足りますが、
ホットカーペット+毛布でも寒くて寝られず、暖房を入れなくてはいけません・・・
床暖房ならきっと寝られるんでしょうけどね・・・
・・・というわけで、こたつです。暖かさの調節も出来ますしね。
窓の日+こたつでのうたたねは最高です。
こたつでテレビ、こたつでみかん・・・こたつなしでは生きていけません!(笑
・・・こたつに1度入ると、出たくなくなるのが難点ですかね~・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

畳の部屋でないとホットカーペットは暖まらないんでしょうね。

フローリングは見た目好きですが、やっぱりごろっとできる

和室が心地いいです。

こたつ、うたた寝最高!納得ですが、一度入ると何もかも億劫になりますよね。

お礼日時:2007/10/20 04:09

I love kotatu!。



炬燵、大好き。
パソコンがデスクトップで無きゃ良いのに!、と毎冬思います。
何とかしたい環境のナンバーワンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もデスクトップですが、パソコンラックが椅子式なんで

足元が冷えて冷えて・・・

ノートならなぁと思う事あります。

お礼日時:2007/10/20 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!