dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寒さが増してきましたね~

あなたの暖房機はどれですか?

今年は 灯油がバカ高いので エアコンが新しい家庭は

電気代のほうが安く付く。。と言われてますが。。

私は ワンルームですので ストーブ派です。

A 回答 (17件中1~10件)

こたつのみ。



自分一人の時はこたつももったいないので湯たんぽ+毛布で乗り切ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涙が 流れそうです。。。

あえて 触れずにおきます。。。

有難う御座います 風邪ひかないでね。。。

お礼日時:2014/10/29 21:45

6畳一間ワンルーム。


一年365日エアコンかけばっなしエアコン代だけで月1万は軽くかかる。
ストーブは失火や出かける時の消し忘れが怖く使う気にならない。
こたつを置くと部屋が狭くなり何も出来なくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jacal09さん ありがとう!

1年通してのエアコン派は初めてです☆

電気代がかかりますよね~。。汗

お礼日時:2014/10/30 05:35

その手の機器は3段調整(350W,700W,1050W)の電気ストーブしか持ってないな~。


しかも、それでさえあまり使用しない。

普段は、上着をガッツリ着込んで、足元は湯たんぽ。
これが標準装備。

寝るときは、寝袋。(布団持ってないので・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います☆
機械に頼らず。。サバイバルゥ~~♪

寝るときは、寝袋。(布団持ってないので・・・)
家は あるんですよね?ね?ね?。。有ると言って~~!!

お礼日時:2014/10/30 05:03

 通年、何も空調を使っていません。



 冬よりも夏の方が辛いので、扇風機を持っていますが、一夏に2、3回しか使いません。

 冬は、特に、ヒートテックが出てからは、重ね着だけで快適に過ごせます。

 場所は首都圏です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います☆

首都圏は 大阪より寒いと思うんですが?

ヒートテックは温かいらしいですね~

私は持ってないんです。。汗 今年は買おうと思います!

お礼日時:2014/10/30 05:00

こんばんは


基本エアコンです
でも暖房は冷房の倍近く使用料金が高くなるので
一人の時は座布団サイズのホットマット50W
を布団にくるまって使ってます
節約節約(≧∇≦)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います!

とらさんが「節約」!!!

そっか~ 金利問題がまだ政府高官での協議中なんですね。。

ぅんな訳ないだっぺ!!(≧∇≦)/

お礼日時:2014/10/30 04:56

smi2270さん こんばんは。



はい!灯油が高いのとエアコンを買い替えたので、去年よりエアコン暖房に切り替えました。エアコンも最近は調湿効果がよく(ちなみにダイキン)、喉もカラカラにならずでありがたいです。真冬になると、朝イチ即効でガスヒーターを併用しています。これから寒くなりますね。朝、なかなか布団から出れんくなります。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います☆ 結構 併用の方が多いですね~

朝は 辛いですよね~ 布団が恋人です!

でも あの悪魔がやってくるんですよね~

そう!魔の正体は。。

                トイレです!!

お礼日時:2014/10/30 04:53

コタツですね。



潜って、顔だけ出して「亀」みたいになってる時が幸せです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!

>潜って、顔だけ出して「亀」みたいになってる時が幸せです^^

大の字になって 手足も出せば もっと亀さんですね~笑
誰かが入ろうと 近づけば ヒョイッ。。と手足をひっこめてね☆

お礼日時:2014/10/30 04:49

去年までは石油ストーブでした



今年、やっとエアコンを買ったので暖房にしようか迷い中です。。。
石油買いにいくのも大変だし暖房の方が安いなら暖房で\(^o^)/

エアコン初めてだから電気代がどれくらいかかるかわからないです。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います!
今年は特に灯油が高いですからね~。。。

電気代にお気をつけあそばせ~~☆

お礼日時:2014/10/30 04:45

実家団地ぐらしだけど、ガスファンヒーター派だな。


エアコンは下が暖まらない上に板だから。

ただし部屋かたづけないと火事になってしまうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います!

>ただし部屋かたづけないと火事になってしまうが。

転倒自動消火は付いてませんか?

部屋掃除 頑張って下さいね☆

お礼日時:2014/10/30 04:42

暖房機ザマスか( ̄∀ ̄)♪



猫ザマス……ぐふふ♪
抱っこすると暖かいザマスよ~
ただ……どの子も暴れるザマス(-.-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫ちゃんザマスか~☆

温かいでしょうね~~

猫ちゃんの性格にもよるんでしょうね~

ありがとうざんす!!

お礼日時:2014/10/30 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!