dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は暖房病です。
冷房病ではありません。
今は怒るがセンスと内輪の世界よね。

ということですが、
これをどう思いますか。

他人に説明すると、
冷房病はお金の無駄遣い。
金欠病を呼ぶ。これが嘆き悲鳴。

暖房病はなじみなく
ダンボール?
といわれて
いや違う違う。
暖房病だよ
ひざかけとマフラー・火鉢(ストーブ)の世界だよ

はあ???

になった。

えー回答者様は
何か一言
頼むね。

質問者からの補足コメント

  • 暖房病とは締め切った冬に暖房を入れると体調を崩す病気。
    だから暖房を停めてストーブかひざ掛けだけで寒さをしのぐ。

    あれ、御存じないですか。まあ冷房病の反対と思えばいいわけですよ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/18 11:03
  • うーん・・・

    暖房病とは冬の話ですが、4月頃に締め切った部屋で
    膝が冷えると感じてひざ掛けをしたら、隣人が暖房を入れてくれた。
    空気流通悪く体調崩した。私は夏は冷房平気ですが、冷房は金を喰う。
    いわば、暖房病とは冷房病の反対を指すのです。
    社会貢献?、節約で貢献しませんか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/18 11:10

A 回答 (2件)

支離滅裂で何の話かわかりませんが、そんな病気はありません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/18 11:04

個人の自由です


社会の維持に貢献はしないというだけ
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/18 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!