dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寒くなってきましたね!
今アナタの部屋の室温は何度ですか?
暖房の有無もご記入くださいね。

私の部屋は、暖房点けてなくて18.5度です。
今日は晴れているので丁度良い感じです。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (20件中1~10件)

朝起きる30分位前にタイマーONをセットし、子供と夫が学校や仕事に行く時間に、タイマーOFFの設定をしています。

(温度は20度)

今は暖房無しで18度です。 いい感じです♪

暖房と言えば、すごく驚いた事があります。
北海道に旅行に行った時に、ホテルもタクシーもレストランもショッピングモールも、どこに行っても暖房が効きすぎて、暑くてたまらなかった覚えがあります。
(真冬でもTシャツ一枚でOKでした)
寒いところに住んでらっしゃる方は、やはり暖房の温度の感覚がこちらとは違うのだと思いました(汗)

関西在住です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18度だと丁度よいですね。

寒い国や地域って暖房はかなり強めにかけていますよね。
よって冬でも汗ばむ時があります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 02:24

こんばんは



たぶん20度ぐらいでしょうか。
ガスストーブです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ガスストーブは暖かいと思います。
20度なら快適ですよね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 02:31

おはようございます。


5:50現在21度あります。

最近腰の椎間板ヘルニアになってしまい寒いと腰が痛むので20~23度程度に保つようにしています。

椎間板ヘルニアになる前は18度ぐらいでも平気だったのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

早朝に21度あるのでしたら暖かいですね。
腰痛でお悩みなら暖かくされた方が良いと思います。
お大事になさってくださいね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/01 02:29

朝1時間ほど石油ストーブON


晴れ
現在PM3時24℃

南から西から陽がいっぱい。
カーテンを開けるともっと暑くなります。(見づらくなるのでカーテンは閉めている)
セーターは脱いでいます。

再びストーブを点けるのはPM10時頃になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝、石油ストーブ点火1時間でよいのですね。

日中、日差しが差し込む明るいお部屋なのですね。
寒い思いをあまりせずに過ごせますね。
部屋の配置ってとても大事ですね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 03:29

こんにちはおひーさま^^。



まず温度計が無いのです。
勘でいいですか?
私の部屋の温度は・・・21度くらいありそうです。
もちろん冷暖房完備の場所ですが、暖房はつけてませんよ。
毎年結構温かい我が家なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは サトタン!

暖房を点けなくて暖かいのは良いですね。
快適な住まいで羨ましいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 03:23

天井近くに掛けてある時計で確認したら24度ありました。



今夜の寝室は週末のため配偶者次第で一部熱帯夜が予想されます。
あ、そこまでは聞かれて無いか。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室温が24度あるのでしたらとても暖かいと思います。

後、人の体温が一番暖かいと思いますよ!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 03:19

ひーさま こんばんわ♪



室温は20℃~22℃に設定してます。
今 ファンヒーターだけで 20℃あります。
が、厚着もしてまッス。
かなりの寒がりです(^。^;)
ホントは もっと設定温度高くしたいのですが
灯油代も バカにならないので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンデーさん こんにちは!

20~22度でしたら暖かいと思いますが
冷え性ならば衣服を着込むことも大事ですね。
設定温度を上げると室内が乾燥するので
今の設定温度で良いのではないでしょうか?

快適にすごしたいですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 03:13

 このPCのある部屋の、現在の室温は


温度表示付きデジタル掛け時計の表示で22.1度
壁のアルコール温度計で21.0度
 暖房は、電気クッションだけです。
 ちょっと肌寒くなってきたため、たった今、セーターを羽織ってきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

室温が20度以上あると暖かいですよね。

暖房なくても衣服等で調節されることも
大切ですね。
電気クッションも暖かいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 03:08

>教えてください!今、アナタの部屋は何度ですか?


温度計がないのでわかりませんお(TωT)
シャツの上にトレーナーを着て、その上にドテラをはおって
ハロゲンヒーターをつけてますお(^ω^)
けっこう部屋の中はあったかいですお(^ω^)

>寒くなってきましたね!
はい
心が寒いですお(T_T)
うぇーん(TωT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お(^ω^)さんといっしょに居れば暖かくなりそうですお(^ω^)

心が寒いのは寂しいですお(T_T)
でも懐が寂しい方がもっと悲しいですお(T_T)

お(T_T)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 03:05

『今アナタの部屋の室温は何度ですか?』


  【丁度】です。

・・・あまり面白くなかったですね。
具体的には、20℃(暖房なし)です。
鉄筋コンクリートで、昼間の余熱があるのと、周囲の部屋が暖かいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「丁度」ですか・・・(寒・・・)失礼致しました~

20度だと丁度良いと思います。
高気密高断熱住宅ではないでしょうか?
それならば、とても羨ましいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!