電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寒くなってきましたね!
今アナタの部屋の室温は何度ですか?
暖房の有無もご記入くださいね。

私の部屋は、暖房点けてなくて18.5度です。
今日は晴れているので丁度良い感じです。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (20件中11~20件)

寒くなりましたねぇ


いま温度計を見たら、16.5度です。
暖房なしです。

私は自室でタバコを吸うので、1時間に一回、5分ほど窓を開けて空気の入れ替えをするので、その時は思いっきり温度が下がります(^^;

そろそろ、空気の入れ替えの時間が近づいてます。寒くなるとわかっていても、空気は入れ替えたいし、タバコは吸いたいし、空気清浄機を買おうかなと思いつつ過ごしているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、寒くなりましたね!

換気は必要ですね。
空気清浄機も勿論良いのですが、個人的には
窓を開けて、室内換気するのが良いと思っています。

冬の換気はとても寒い思いをしますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 02:56

今は、19℃です。


神奈川県の西部、暖房は無し。
南側に窓があるので、晴れれば日中は24℃くらいになります。
10℃くらいがエアコンの目安です。
あとはホットカーペットにコタツ(電源切)でしのげます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南向きにお部屋が面しているのでしたら
日中、暑い日もあるかと思います。

ホットカーペット等の床部分に面してる場所が
暖かいのがベストですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 02:52

22度です。



コザクラインコ(もともとは、熱帯雨林にいる子です。)がいるので、「一年中【春】状態」です。
もちろん、エアコン使って。

でも、電気代とか「エコ」とかあるので、徐々に「寒さに慣らしてます」けど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットによっては室温を考慮しなければ
ならない場合もありますね。

徐々に慣らすことも必要ですよね。
それは植物も同じですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 02:47

暖房はなしです。



現在の温度は 窓際16.4度、窓と反対側は17.8度、PC内部26.9度、PC付近が22.5度ってなとこです。
PCの裏側が、すごく…あたたかいです…。

私の居る部屋は高温を避けたい物が置いてあるので暖房は年中つけないんですが、
真冬になると結構厳しいですよねぇ、まあ夏よりは電気食わなくて良いんですが。

ちなみに去年の冬で一番寒かったのは確か窓際で8度ぐらいだったと思います。
しかしこういう話をするとなんか立派な空調設備が欲しくなりますよね。
肉体が暑いだの寒いだので悲鳴を上げるのはもうウンザリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖房がなくてもPCの付近は暖かいですね。

冷房は必要不可欠ですが暖房は衣服の調節で
何とかなるようにも思えます。

でもなるべく一年通して快適に過ごしたいもの
ですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 02:41

14度です。



ヒーターの温風に直接あたっているので十分暖かいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お部屋の温度が14度でも温風がじかに
あたってるのでしたら十分だと思います。

室内においても室温の差は生じますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 02:31

こんにちは~



ここは東京、賃貸マンション。
今の室温は20度丁度。
暖房は一度も点けていません。
私の熱で上がります(^^)

パジャマにカーディガン姿です。
日はまだ、差していません(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

暖房なしで20度あるのでしたら
丁度良いと思います。
マンションは高気密なので
暖かいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 02:27

早朝から暖房をしていたのですが10時で止めました。


現在20度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝夕は冷えますよね。
今現在20度でしたら暖かいですね。
私はその位が好きです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/28 12:39

13度暖房無し

    • good
    • 0
この回答へのお礼

13度は少し寒く感じられますよね。

地域やお部屋の向きによっても様々ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/28 12:37

hisaeさん お早うございます お寒くなりましたね・・・・・



今パソコンしている二階の私の自室は、ちょっとの間だけだと思っているからエアコンの暖房は入れないまま。
でも、やっと雨も上がって窓から薄日が差してきたから、今の室温は16℃。ちょっと肌寒いけれど、このぐらいなら上々かな。

階下のリビングはもっと暖かいはず。ガスファンヒーターだけれど、室温調節を20℃にセットしておいたから、たぶん室温は18℃ぐらいかなあ。あ、そろそろお昼にしよっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nさん こんにちは~

ホント寒くなりましたね。
16度なら暖房なくてもギリギリ大丈夫かなと
いった感じですね。

リビングは18度くらいでしたら丁度良いかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/28 12:35

29.9℃あります。


暖房はありますが、さっき消しました。
ジャケットを脱いで仕事しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真夏のような室温ですね。
ちょっとビックリ!しました。

早々とご回答いただきまして
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/28 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!