アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日に日に寒くなって来たのですが、部屋の暖房代を減らしたいと思っているのですが、
自分は、服を着こんでいるのですが、相方は薄着で過ごしたいと言って、重ね着しません。
なので、冬になると暖房代が馬鹿にならないので、どうしたら、いいか教えてください。

A 回答 (4件)

窓があれば、カーテン長さを床に接触するまで長くすることです



カーテンを買い替えるのが大変ならば、上のとりつけフックを長くすることです
うちは、針金を買ってきて10センチほど継ぎ足してカーテンが床を擦るようにしました
真冬の朝、外気マイナス8度でも以前より部屋の温度が5度以上上がり、17度位あります
(マンション一階に住んでいます)
ベランダには、発泡スチロールの板を買ってきて、アルミホイルを貼り付け、反射板をつくり、日中太陽光を天井に当てています
甲府ですが真冬でも天気の良い日は、暖房なしで28度!!にもなります
2月に部屋でイチゴを実らせました
夜間や曇天の日は暖房を使いますが、灯油暖房をやめてエアコン暖房に変えました
今のエアコンは効率が高いので、灯油と同じかむしろ安いです
スイッチを入れればすぐ温まり、足元まであったかくなります
快適です
    • good
    • 1

部屋にいる時のことなんですよね?



なら、相方と抱き合っていれば、お互い暖かいです。
服を着込まなくて、パンツ一枚か裸で抱き合いながら毛布等に包まっていればOKですよ!
暖房代が確実に浮きます。
    • good
    • 0

北側の窓にダンボールを貼り付けてしまうと、抜群の断熱効果がありますよ。

    • good
    • 0

太陽光を沢山取り入れる事が一番です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!