電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は去年から今年の冬は暖房無しで過ごしました。
ふとんで過ごしました。
今年はそういうわけには行きません。
過ごしているのは主に6畳一間です。
その場合皆さんはどの様にしていますか?

A 回答 (6件)

 6畳のリビングにホットカーペットを敷いて


 小さい電気ストーブで過ごします。
 あと、ひざ掛けとストールは必需品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

既に2畳のホットカーペットはあります。
ひざかけ、ストールは代用するものが在ります。
電気ストーブ、これが結構電気を食うんです。
使わなかった、悩むところです。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 22:44

大学生で独り暮らししている時は布団と酒で凌いでいました。



あ、週に何度かは心も温まる熱い肢体を布団に招き入れていたような・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、、、なんかいてんの、、、にほんむすめ、、、
あちっ、、、やけど、、、あとで、、、いたりあむすめ
そうぞうするに、こりゃあつそう、、おだいじにって昔の話か
あれ、、いまでも、、。オッサンずれては居ないけどごめんね
確信、御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 22:39

昨年、新築した我が家は、高気密高断熱に全館空調です



壁に設けられた空調の設定パネルに希望の温度をセットすれば、居室はもちろんバスルームもトイレも納戸も家中快適です

冬を迎える準備は別段なにもありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、うらやましいですね。
サッシにプチプチをはりつけて

額にひえぴたを貼り付けて
対抗するしかギャグが浮かびませんな

これから新築する方々にいろんなアイディアを
持ってアドバイスする人なんですね。

夢を持って我が家を立てる人は多いと思います。
いかに実用的かアドバイスできる人は少ないと思います。
皆さん何かしらの思いを持っているのでしょうが、
やはり快適が一番ですよね。

最近の素材とか知らない人が多いと思います。
そこで、貴方の出番です、アイディアを分けて下さい。
御回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/29 22:30

生まれてからずっと夏は冷房無し、冬は暖房無しですごしている者です。


夏は室内温度が30度を超えます。冬は吐く息が白くなります。

経験談から言わせてもらうと、
ふとんは3重にして、手足がはみ出ないようにします。
カーペット等の敷物を引くことによって保温効果が増します。
カーテン(障子)をしっかりと閉めます。

これだけで大分生活できる環境が出来上がります。
お住まいの地域が分かりませんので参考程度ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、十分参考に成ります。
わたしも今年の冬までふとん2じゅうで二人で十分でした
わたしの体温が高かったのが良かったようで、絡み付いて
居たのが、居なくなったので(笑)
どう過ごそうかと思っての話です。
カーテン、障子、使い方を考えれば旨い事過ごせるかも。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 22:17

木の葉に包まって春まで冬眠します。



ではお休みなさ~~~~~~い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは得がたい蓑虫さん。
春になったら、また合いましょう。
酒が入っても会いましょう。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 22:09

 


我が家にはコタツがあります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おひさしぶりです。コタツですか。
わたしは十年ほど前からコタツを
やめました。風引きやすくて
すいません。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/29 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!