電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏に冷房の効いた部屋に入るのと、冬に暖房の効いた部屋に入るのは、どちらが快適ですか?
私は、夏に冷房のほうです。
冬に暖房の効いた部屋に長時間入っていると、のぼせてきて気分が悪くなってきます。
みなさんはどちらが快適ですか?

A 回答 (6件)

夏に冷房のきいた部屋がいいです!!



あの、ひんやり感はたまりません。
生きてて良かった~~♪って感じです。

私も、暖房はのぼせます(>_<)
寒いんだけど、暖めるのは足元だけにして~って感じです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖房はのぼせますよね。
「暖めるのは足元だけに・・・」っていうのは、まったく同感です。
冷房の、あのひんやり感は何ともいえませんね。
有難うございました。

お礼日時:2010/07/04 22:13

夏に冷房の効いた部屋に入るほうが快適です。


今日のような蒸し暑い日には、冷房の有り難味がよくわかります。
私は貧血持ちなので特にそうです(笑)
冬場に寒い外から暖房の効いた部屋に入ると冷えのぼせしてしまって顔だけが赤くなってしまいます。
デパートに行くと、コートやマフラー手袋なんかが邪魔になってしまうくらい暖房が効いていて辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も暖房の効いた部屋に入ると冷えのぼせします。
むっとするような暖かさよりも、外の冷たい空気のほうがかえって心地いいです。
有難うございました。

お礼日時:2010/07/04 22:25

冷暖房が適温に設定されていると仮定すれば、私は夏に冷房です。


寒いのは我慢できますが、暑いのは我慢できないからです。
体も燃焼で暑いので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
寒いのは服を着込んでしのげますが、暑いときは裸でも暑いですもんね。
有難うございました。

お礼日時:2010/07/04 22:17

もう断然に「夏に冷房」です!!


あっつい外から帰ってきてひんやりした部屋に入ると、幸せすぎて「うぁぁぁ~♪」とか
意味不明な感嘆の声をあげてしまいます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります!その気持ち。
まさに極楽浄土、天に召されそうです。
有難うございました。

お礼日時:2010/07/04 22:04

夏\(^o^)/です。



冬に冷え切った身体を瞬時に温めるには、お風呂クラスの熱量が必要です。
夏なら冷房+扇風機で気化熱を利用すれば、汗をかいているほど瞬間冷却!!

夏にキンキンに冷房の効いた部屋で、羽毛布団に包まってお昼寝するのが至福です。(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夏にキンキンに冷房の効いた部屋で、羽毛布団に包まってお昼寝するのが至福です。
これは最高に贅沢ですよね。冬にコタツでアイスクリームを食べるのとどこか似ています。
有難うございました。

お礼日時:2010/07/04 22:00

私は冬ですな。


外から帰ってきて、暖房の効いた部屋に入ると本当にホッとします。
夏は割りと強いですわ。
夏生まれなのが関係あるかも。
自転車も乗るのでその辺りも関係あるかも。
家もマンションの上階なので、風通りが良いのも関係あるかも。
そんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬ですか。
私も夏に強いタイプなのですが、ガンガンに冷えたクーラーが気持ちいいんです。
有難うございました。

お礼日時:2010/07/04 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!