アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何年もホットカーペットを畳の上に敷いていました。今は軽いラグと敷き布団を敷いています。
シーツから掛け布団までカビ臭いのが上がってきました。
何か対策ありますか?
ジョイントマットが良いですか?
すのこは部屋が狭いのでちょっとダメです

A 回答 (3件)

畳は常に呼吸しています。

畳の上に何かを置くと畳は呼吸が出来
なくなりカビが生えたりダニの住み家になります。

ジョイントマットも駄目です。畳が呼吸出来ない物は敷くべきで
はありません。通気性のある絨毯なら敷けます。

スノコは畳みを傷めます。畳の上にスノコを置く人はこの世には
いません。

賃貸でなければ畳からフローリングにしましょう。
    • good
    • 0

畳の上には何も敷いてはいけないです。


そういう使い方を想定している床ではないです。
畳の吸湿機能が台無しになります。
フローリングでも、風通しが悪い場所の場合は敷きっぱなしNGです。

畳がカビているなら、今からできる対策は畳の交換だけです。
中にカビが入っているので、日に当ててもどうにもなりません。
    • good
    • 1

畳をかえる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!