アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熱をはかる時にこたつ布団を(故障してるのでついてはいない)かぶり、ホットカーペットの上で横たわってはかったのですが、これだと正確ではないのでしょうか。
おかんと頭痛がするので熱がある事は確かなのですが…

A 回答 (4件)

問題ないですよ。

体温計は基本的に「深部体温」を計るものですから表面しか作用しないものはたいして関係ないですよ。

今のおでことかで計るやつなら測定場所を温めたりしない限りは大丈夫かと。
    • good
    • 0

身体の表面温度を測るので変化は有りません...ホットカーペットは体温と大差ないでしょ

    • good
    • 2

布団を被るくらいはいいと思いますが、ホットカーペットの上で横になって計るのは誤差が出やすいと思います。


お大事になさって下さい。
    • good
    • 2

おかんと頭痛…。



おとんは山に芝刈りに?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪寒です。

お礼日時:2022/11/09 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!