プロが教えるわが家の防犯対策術!

こういうホットカーペットで火事になることってあったりするんですか?

「こういうホットカーペットで火事になること」の質問画像

A 回答 (5件)

ありますよ

    • good
    • 0

はい 事例がございます


https://www.nite.go.jp/data/000058706.pdf
    • good
    • 1

正しく使っている間は大丈夫。



誤った使い方をすると火災になることがあります。
(取扱説明書に「こんな使い方はしちゃダメ」って注意書きが書いてあるはずですので確認してください)
    • good
    • 2

ヒーターは結構電流が流れます。

コードを家具などで踏んでいるとそこが過熱して火事になることがあります。コードの取り扱いにはご注意を。
    • good
    • 2

基本的に安全装置があるので大丈夫ですが、ペットなどが引っ掻いたり、オシッコすると、その限りではありません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!