アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

火事は全国で1日あたり100件程度発生していますが、全国メディア(テレビ)ニュースで取り上げるものはどうやって選別しているのですか?
ある県では死者が出た火事があったのに、ニュースには取り上げられず、他県のちょっとした小火がニュースになったりしています。

A 回答 (3件)

国内外の大きなニュースが有ったり、全国の視聴者が注目して視聴率が上がりそうなニュースが有ったりすると、時間的な制約から、ローカルニュースは取り上げられられません。



大きなニュースが無い時。視聴率が上がらない時は、ローカルニュースの中から視聴率が上がるニュースなら全国ニュースになります。

新聞なら、大きなニュースなど関係なく、ローカルニュース面にその地方に関係するニュースならば、小さい記事で満遍(まんべん)なく書かれていますね。

満遍(まんべん) とは
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E6%BA%80%E9%8 …
    • good
    • 1

被害規模や被害者数を優先している。

    • good
    • 2

現場の動画があるかどうか。


そして投稿者の同意を得られたかどうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!