楽斗の再会(CD)で、
途中で台詞言う処ってなんて言ってるんですか?
何度も聞いてみたけれど、良く聞き取れません。
どなたか聞き取れた方、教えて下さい。
多分、「人はいったい何処から来て何処へ逝くんだろう」
って言葉で始まってると思うんですけど・・

A 回答 (2件)

わたし「再会」大好きです!!


「人は一体 どこから来て どこへ逝くんだろう 大切なやさしい人 君だけがいない」じゃないですか!?
    • good
    • 2

ええと、ぼくもちゃんとは聞き取れないっぽいんだけど。

。。
「人はいったい どこから来て どこへいくんだろう
 大切なやさしい人 君だけがいない」
と、聞こえます。CD持ってないので、歌詞とかジャケットに書いてあるかどうかすらわからないのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、ありがとうございますっ。
「人は一体何処から来て何処へ逝くんだろう」と
「大切な・・・」と「君だけが・・居ない」
は聞き取れたんですけど・・
そうですか、優しい人って言ってるんですか。
あっ、ちなみに歌詞カードには書いてないはずです。
ジャケットは・・書いて有るもんなのでしょうか。
それは見てなかったですけど、多分無かったと思います。
有り難う御座いました。

お礼日時:2000/12/14 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIFRSの読み方について

IFRSの読み方について教えてください。

アイエフアールエス、アイファス、アイファース、イファースなど読み方があるようですが、日本では標準的な読み方はありますか?また、グローバルで共通した読み方はありますか?

全社で共通した読み方で統一したいと考えております。

Aベストアンサー

IFRSの読み方は、現時点の日本では様々です。
各種セミナーに行きましたが、講師をされる方によってまちまちです。

ひとりの講師の方の説明では、IFRSがすでに導入されているヨーロッパ(EU)では、主にアイエフアールエスと読んでいるようです。

http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

ご参考に。

参考URL:http://ifrs-yomikata.cocolog-nifty.com/blog/

Q台詞入りとクラッシックの入った曲なんですが…。

先ほどとある店で買い物をしていたときに、有線で流れていた曲です。
21時過ぎでした。
数名の男の人の声がしたので、グループでしょうか。
途中で台詞が入って、聞いたことのあるクラッシックがサンプリングというか曲に入っていたような感じの楽曲でした。

恐らく最近の曲だとは思うのですが、この程度の特徴で曲名がわかる方いらっしゃいますか?
もしなんとなくでもご存知でしたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もしかしたら、滝沢秀明さんの「愛・革命」ではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%83%BB%E9%9D%A9%E5%91%BD

http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E3%83%BB%E9%9D%A9%E5%91%BD-DVD%E4%BB%98-B-%E3%80%90%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4%E3%80%91-%E6%BB%9D%E6%B2%A2%E7%A7%80%E6%98%8E/dp/B001M4H9I4/ref=cm_cr_pr_product_top

曲の中の一部にショパンの「革命のエチュード」がアレンジされているようなメロディ部分あります。
(ウィキペディアの技術欄のところに試聴できるところがあります。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%A9%E5%91%BD%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%89

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=109461(着メロ)

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=74584

もしかしたら、滝沢秀明さんの「愛・革命」ではないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E3%83%BB%E9%9D%A9%E5%91%BD

http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E3%83%BB%E9%9D%A9%E5%91%BD-DVD%E4%BB%98-B-%E3%80%90%E5%88%9D%E5%9B%9E%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4%E3%80%91-%E6%BB%9D%E6%B2%A2%E7%A7%80%E6%98%8E/dp/B001M4H9I4/ref=cm_cr_pr_product_top

曲の中の一部にショパンの「革命のエチュード」がアレンジされているようなメロディ部分あります。
(ウィキペディアの技術欄のとこ...続きを読む

Q麗の読み方

「麗」という読み方はレイ、ウララ意外読み方がありますか?
名前付けなので、あて字でもいいです。
役所に認められればどんな読み方でもいいのですが・・・

Aベストアンサー

 http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E3%81%86%E3%82%89%E3%82%89/m0u/
では“うら”ら、うら”らか
 という読みがありますね。
 これは85になる姉の名前が使っています。最初はカナでしたが、成人して漢字に改名したんです。
 小さい時は書くのがたいへんですね。
 私も苗字もちょいと画数が多いし、名前も“藏”って字はとても書き難くかった思い出があります。

Q多分、RUIという人の曲だと思うんですが。(2,3ヶ月前)

すみません。音楽は全然知らないんです。2、3ヶ月前によくユウセンでかかってたうたです。

「~ちゃって~。~ちゃった~。オオ。」っていう部分しかわからないんですが、察知能力の鋭い方、回答よろしくお願いします。

ちなみに、さびの終わりの部分で、「おお、??ひ。」という感じの歌詞があります。

さっぱりわかりませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

YUIさんのことでしょうか。
曲は、「Laugh away」だと思います。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/Yui/SRCL-6768/index.html

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=63473

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Laugh_away

Q記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください

記号∀,∃の読み方(発声)を教えてください
出来れば解析学と論理学とにおける読み方を
一般的な読み方がなければ個人的な読み方でもいいです

Aベストアンサー

大学では数学をかじっていた者である。
一般論はNo.1に詳しいので、ここでは個人的なことを述べさせて頂く。

大学の講義でそう聞いたからだと思うが、私はどのような場合でも大概
「全ての」「或る(ある)」
と読んでいる。
また、Wikipediaの記事にはないが、こんな話をする相手はガンダムの話も嫌がらない人が多いので、
「ターンエー(turn A)」「ターンイー(turn E)」
ということもあろうかと思う。

Q先ほど「生田斗まのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で流れた曲

何度もすみません。
 先ほど、「生田斗まのオールナイトニッポン」で流れた曲なのですが、感動する曲・・・と言っていて長淵剛さんの「乾杯」が流れたのですが、その長淵さんの前に流れた、「約束の場所」という曲なのですが、この曲のアーティストが定かでないのです。どなたかご存知の方いらっしゃいますか? 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
cannaの「約束の場所(あの日の僕らに)」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/canna/

参考URL:http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=SRCL000005312

QFAQの読み方は?

WindowsFAQ-Windows処方箋のページはここでもよく紹介されています。そこで疑問に思ったのがFAQの読み方です。
手元には2種類のPC用語辞典しかないのですが、2種類が違う読み方をしています。「ファーク」と読む場合とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。正しい読み方はどちらなんでしょうか?

後者だとヤだな。

Aベストアンサー

Cid さん、こんばんは~☆♪

ASCIIのデジタル用語辞典では、『ファーク』・『エフ・エー・キュー 』と
なっておりますね。
私は、後者の『エフ・エー・キュー 』と読んでおります。

> とあとは恥ずかしい読み方をする場合とです。

『ファック』とは、読まないですよ。 ご安心を。。。

http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://yougo.ascii24.com/gh/49/004900.html

Q椎名林檎の動画で聞き取れないところがあります。

椎名林檎のこの動画のhttp://www.youtube.com/watch?v=CP7YUcwjr7o

8:56のところで、「そういうことから感じる○○○みたいなもの」って言ってますけど、○○○のところが聞き取れなかったです。

聞き取れた方いましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんばんは はじめまして

「まあ そういうことを から感じるなんか開放みたいなもの 無駄なあがきでもするんじゃないかみたいなことを思った時期で、のうのうと主婦だけを子供一人のためだけに・・・」こんな感じではないかなと思います。。(o・v・o)

Q十の読み方について

十の読み方について学校の授業で以下のような問題が出たのですが、どう答えて良いのか分かりませんでした。。

問題は
「第十中学校」を省略して「十中」となるが、それぞれどのような読み方をするのか。なぜそのような読み方になるのか答えなさい。

読み方は分かるのですが、説明が上手くできません。
分かる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

No.5さんがいう、

『じゅう』は下にカ・サ・ハ・タ行の言葉にかかるとき、『じっ』または『じゅっ』に変わります

というのは、たとえばカ行の音である「こ(個)」に付くときは、「じゅっ・こ」、カ・サ・ハ・タ行以外の行であるマ行の「マ」から始まる「枚」に付くときは、「じゅう・まい」になる、というようなことですよね。

「十中」は「じゅっ・ちゅう」で拗音(ようおん)ではありますが、タ行の「ち」を含む音に続きます。

一方、「第十中学校」は「第十/中学校」と途中で少し切って発音しませんか。つまり「第十」の「十」は、そこで切れていて、タ行の音に付いていないのです。

 「十歳」は「じゅっさい(じっさい)」だけど、「二十三世紀」は「にじゅうさんせいき」というのも、どちらも後にサ行音の「さ」が来るけど、「二十三世紀」の方は、「二十/三世紀」という感じで発音しませんか。「二十三」だけの場合も、意識の上では「二十/三」という感じで「二十」でいったん切れていて、一気には発音しないんじゃないでしょうか。
 

Q多分ドリカムの曲

曲は分かるんですが、歌詞が分からない曲があります。ドリカムの曲で一番有名な曲(?)だと思います。 結構古い曲だと思います

Aベストアンサー

『朝がまた来る』でしょうか??

雨だって 晴れだって 想いは 届かない
あなたの いない朝は来るから~

いい曲ですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報