あなたの習慣について教えてください!!

社会人になりますと、学生時代よりも出会いは減りますか?

A 回答 (7件)

出会いの機会の総量は多分変わらない。


ただ、共通の目的や趣味趣向、同年代の相手との出会いは激減すると
言っても過言ではないだろう。学校ってのはソコに行くだけで、クラス
メイトがいて、部活や委員など同年代の男女と"半ば強制的に"接する機会が多い。

一方社会人となると、自分の行動によって出会いの機会を作るしかなくなる。
その為、いつだって能動的に行動できるなら問題ないが、受動的な性格
であれば当然出会いの機会は激減するだろう。
    • good
    • 0

自分次第でしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2005/11/09 23:15

こんばんは。

24歳女性会社員です。

学生でも社会人でも同じくらい出会いはありますよ。

よくわからないけど頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2005/11/21 20:36

それはtakatukiredsさんの心がけ次第だと思います。



いつも輝いた目をしている人の周りには 自然に人が寄ってきます。
何か目標を持って努力している姿に人は魅力を感じます。
出会いは待つものでなく、自分から作るものですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。最近そのように思います。

お礼日時:2005/11/21 20:34

異性のことを言っていますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、男女の出会いです。

お礼日時:2005/11/09 23:16

受動的な意味での「出会い」は環境次第。


少人数の職場に配属されると、出会いは激減しますよね。

朝から夜まで同じ顔しか居ない訳ですから。
職場を変えたり習い事でもしない限りは出会いは増えません。

能動的な意味では激増するでしょう。
要するに合コンとかの意味合いに於いてです。
やろうと思えば(そしてネットワーキングが得意なら)いくらでも出来ますしね。
商社の友人は絶頂期で週に8回合コンやってました(つまりダブルヘッダー有り)。携帯のメモリが足りないと嘆いてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。私は市役所勤務になりますので。

お礼日時:2005/11/09 23:18

出会いそのものが減るかというと、環境によって回答は異なると思いますが


出会っても二人で会う時間は減る可能性が高いと思います。

周囲の若い方を見てますと、積極的にうまく段取りをしてる人とそうでない人では極端に出会いの数は違うようです。。。
仕事と遊び、うまく段取りをしてエンジョイして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。未来の自分に不安を感じましたので質問しました。

お礼日時:2005/11/21 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!