幼児がパンツ一枚でよーいドンで、母親が自分の子達に番組が用意した服を制限時間内に着せて、着せた衣装はもらえるとゆうのがあったと思うのですが・・・あの番組名と放送していた時期など、なんでもいいのでしりたいんですが・・・ 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

質問者さんのおっしゃっている番組そのものかどうかわかりませんが、


30年位前にやっていた「笑って笑って60分」というバラエティ番組に
そのようなコーナーがありました。司会がジェリー藤尾夫妻で、その
オープニングでずうとるびの「このごろとっても君は大人っぽくて~♪」
みたいな歌詞の曲が流れる中、10人くらいの裸の子供がスタジオに置かれた
服の山の周りで母親から着られるだけ服を着せられていました。無理やりに
着せられて雪ダルマみたいに膨れ上がった子供の姿が印象的でした。
東京では土曜日の午後に放送されていた、伊東四朗と小松政夫が
「小松の親分さん」のコントをやっていた番組です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。まさしくそのコーナーの事ですよ~ 懐かしいです。 もう一度見てみたいです。

お礼日時:2005/11/06 16:52

懐かしい~


みなさんがお答えしているとおり
「笑って笑って60分」ですね~
(TBS系列)

http://www012.upp.so-net.ne.jp/superotacky/TV-da …

伊東四郎さんと小松政夫さんのコンビだと、
「見ごろ食べごろ笑いごろ」(TV朝日系列)の番組と
記憶がごちゃごちゃになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんかもう一度見てみたいです。(笑)

お礼日時:2005/11/06 16:53

「笑って笑って60分」だと思います。



初期はジェリー藤尾さん夫婦(当時)、その後ハンダースや伊東四朗さん、小松政夫さんらが出演なさっていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もう一度見てみたいです~
懐かしい!!

お礼日時:2005/11/06 16:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座の恋の物語のジェリー藤尾

古い映画ですが、最近「銀座の恋の物語」を観ました。

ところが、その中でジェリー藤尾がどんな悪いことをしたのか、よく判りませんでした。
この人の犯した罪は何だったのでしょうか?

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

下記サイトに、宮本(ジェリー藤尾)は「偽スコッチ製造の主犯だった」とありますね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD20652/story.html

ご参考まで

QNHKの昔(1985年)頃のクイズ番組で『ドン・キュウ』

と、毎回ゲストの人が出て、『どんきゅー』という振り
(『ドン』で、頭上で両手を叩き、『キュウ』で、左手を右脇に滑らせる)
を特徴とする、クイズ番組だそうです。
チェッカーズのフミヤさんが登場の際は、『フミヤくん出たくなかったのかなあ』と
思わせる態度だったそうです。
その辺も記憶にある方、教えて!下さい!!

Aベストアンサー

私もこの番組はなんとなく記憶にあります。
たしか回答者の女の子が結構かわいくて・・・
「人形劇 ひげよ、さらば!」のあとに放送してた様に思います。
(「ひげよさらば!」が6時から、「どんQ」が6時30分からだったかな?)
でも、残念ながら肝心の藤井フミヤさんの出演のことは憶えてていません。

Qジェリー藤尾

ジェリー藤尾さんにつぃて知ってる人はいますか?昔のことから、今のことでもOKです

Aベストアンサー

こんにちは。お元気そうでよかったです。

さて。京都の明治生まれの婆ちゃんが大昔(?)知り合いだったと言っていました。

ジェリーさんがまだ20代の頃のお話だと思いますが、京都の東山区か下京区の酒屋さんで配達のお仕事をされていたとか。
掘りが深く男前なので、目だっていらしたようです。
配達は自転車で、よく歌を歌いながらされていたそうですよ。

Q視覚的に説明する時に番組で用意される模型の呼び名

『ためしてガッテン』や『世界一受けたい授業』みたいな番組で、肉眼では見えない酵素や脳の働きを視覚的に分かりやすく伝えるために、模型を用意する事がありますが、あれって単に模型とかモデルというのでしょうか?

何となく○○モデルとかイメージ○○と言う気がするんですが、しっくり来る呼び名が浮かびません。どなたか分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

用意するときに平面的なフリップと間違えないように、普通に「立体モデル」と言っています。
http://www.kubotek.com/info/news/2002/n021220.htm

参考URL:http://www.kubotek.com/info/news/2002/n021220.htm

Qジェリー藤尾さんの話

昔、ジェリー藤尾さんという俳優がトイレで「大」をした後、ペーパーでお尻を拭かない事を聞いた事があるのですが信憑性はありますか?

Aベストアンサー

「類人猿」ですから当たり前です。紙を使えるまで進化するのには数十億年掛かります。

Q曲のタイトル、知りませんか?(幼児番組)

『ほら聞こえてくるよ、トワイライトハーモニー』という歌詞のある曲です。
みんなの歌、おかあさんといっしょ、ひらけポンキッキ(←古い)のいずれかで、流れていたと思うのですが・・・。
1985年前後頃だと思います。ご存知の方、居られましたらお知らせください。

Aベストアンサー

全く自信がないのですが・・・
ちょっと似ている歌詞なので一応ご参考までに・・・

原由子(サザンオールスターズ)の「星のハーモニー」の中には
♪ほらきこえてくる スターライト・ハーモニー♪
という歌詞があります。
この部分がメインになっていて何度も出てきます。

子供向けとして「みんなの歌」などで流れていたのかどうかは知りませんが・・・
流れていたかも・・・と思えるような、子守唄のようなメロディです。

原由子のアルバム「MOTHER」に収録されています。

Qジェリー藤尾 遠くへ行きたい/ダニー・ボーイのCDを探しています。

祖母に頼まれたのですが、
ジェリー藤尾さんの遠くへ行きたい/ダニー・ボーイというCDを探しています。
現在は製造中止になっているみたいで…
どなたかご存知ないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤフオクで何点か出品されていますよ ググって見て下さい
大ファンでしたら直筆サインなら喜ばれるでしょう

Q海外のおもしろ番組・投稿番組

私、テレビの制作に携わっているものですが、
ネタがなくて、困っています。
海外のおもしろ映像・投稿番組、笑える動物ネタを
探しています。
何か情報をお持ちでしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.guzer.com/category/funnyvideos.php

http://www.unoriginal.co.uk/videos18.html
にある
http://www.unoriginal.co.uk/footage69_5.html
など、参考にしてください。

Qジェリー藤尾さん すきですか?

みなさんどうおもいますか?

最近はボランティア活動に積極的に活動してるそうです

Aベストアンサー

わたし自身が小さかったころからの大好きなタレントさんです。女優の渡辺トモコさんと
結婚なさった頃のことでしょうか、お二人でトヨタ・カローラのCMへ出演されたり、カ
タログのモデルをなさっていました。その後離婚されたとか、とても仲の良いご夫妻だっ
たのに残念です。お二人がモデルをなさっていたカローラのカタログ、今でも大切にして
います。

わたし自身が成長し社会へ出てから、当時のトヨタの広告宣伝担当者から聞いた話、ジェ
リー藤尾さんと渡辺トモコさんのお二人、お二人ともどちらかというと小柄な方たち、当
時のカローラはライバルの日産サニーと熾烈な販売競争のさ中とあって、スポンサーのト
ヨタとしては小型大衆車のカローラを少しでも大きくゆったりした雰囲気で宣伝したい、
そうした意図もあって、広く親しまれ、当時夫婦仲の良かった家庭的な雰囲気のお二人を
起用したのだとか…。

Q公開番組と非公開番組

公開番組と非公開番組の意味を教えてください。

Aベストアンサー

公開番組とはスタジオにお客さんを入れて収録を行うものです。
たとえば・・・。
サタスマとか・・・。
8時だよ!全員集合!!みたいなのです。

非公開番組はその名のとおり公開しない番組です。
最近のでは「どっちの料理ショー」は
お客さんの「あー!」「わーおいしそう!!」みたいな声が入ってますが
あれは非公開だと読んでいます。

わかっていただけましたでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報