アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親の金婚式のお祝いをやることになりました。
やはり、和食がいいらしいのですが、ホテルの日本料理だと、高いばかりで・・
個室があり、ゆっくりできるところで、いいところは、ないでしょうか。予算は、7人で5万くらいです。

A 回答 (5件)

初めまして、こんにちは。



金婚式おめでとうございます♪
和食で堀ごたつ式の個室があるお店がお祝いには良さそうですね。

【日本料理 香風】
  西宮市菊谷町12-33 0798-73-4511
  武庫川河畔の静かな割烹。
http://kohu.ld.infoseek.co.jp/framepage.htm

【神戸吉兆 BBプラザ店】
  神戸市灘区岩屋中町4-2-7 BBプラザ3F 078-805-6008
  平成16年12月オープンの、今最も新しい「吉兆」です。
  ミニ会席 5,250円
  宝会席  8,400円
http://www.kitcho.com/kobe/bb/

【神戸吉兆 神戸店】
  神戸市中央区明石町32 明海ビルB1 078-331-3638
  お昼の会席   5,250円
  会席料理(梅) 8,400円~  
http://www.kitcho.com/kobe/kobeten/
http://r.gnavi.co.jp/k547200/

【段屋】
  神戸市中央区加納町3-11-15 078-252-5848
  季節のコース 5,000円・7,000円
  ランチ営業は予約のみ
http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0782525848/

【日本料理 しげ松】
  神戸市中央区中山手通り1-26-1 バッカスビル3F 078-272-0055
http://www.shigematsu-group.co.jp/
http://r.gnavi.co.jp/k221700/ 

少し広域で挙げさせて頂きましたので、宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

お役に立てればイイのですが・・・。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mauimauimauiさんは、他の地区にもくわしいのですか??名古屋でも回答見つけたので。
いいところ、いっぱい紹介していただいてありがとうございました。
神戸吉兆、段屋の2箇所がウチの希望に近いようですので、検討してみます。

お礼日時:2005/11/12 15:29

「松迺家」


http://210.248.143.114/santica/shop/0030000.html

母の還暦祝いをしたお店です。
畳の完全個室で、かなりのんびり寛げました。
ビルの9階なので窓からの眺めも開放感があります。
お祝いと伝えておいたからか、母の分には
特別メニューなんかも入れてもらえました。
駅からすぐ(というか駅ビル)なのもすごく便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか感じのよさそうなお店ですね。
丁度いいかもしれません。いいところ紹介していただいてありがとうございました。
検討してみます。

お礼日時:2005/11/12 15:32

JR三宮駅の北側の西村コーヒーの裏とおりにある「たから」(中央区琴の緒町5-4-11、電話:078-221-8839)はいかがでしょう。

魚料理のお店です。とても美味しいです。私はマグロの山かけが一番好きですが、てんぷらのサクサク感もたまりません。
1階はテーブル席と座敷(これは個室ではありません)で、上の階は個室の座敷がありました。
予約の際に個室の座敷を希望してみてください。金婚式のお祝い会と一言添えて。
お料理は刺身の船盛やてんぷら、煮付け、焼き魚、あらだき、吸い物などを予算に応じて作ってくれます。「イカが苦手」「焼き魚は入れてください」などお好みを言うのもありです。
私は7月に結婚式&披露宴の後に主人側の両親、親戚一同(15人ぐらい)で突然、夜に食事することになり「たから」に行きました。
彼の両親、ご親戚はみな関東からきていたので、「どこかいいお店ない?」と神戸っ子の私が決める事となりました。
私とはほとんど初対面の顔ぶれで年齢も子供から70代とバラバラでした。
しかし座敷で座って、美味しい魚料理をあてに飲めたと最年長の叔父さまにも満足していただけたようで、後からお礼の手紙をいただきました。参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしい説明、ありがとうございます。
検討してみます。

お礼日時:2005/11/12 15:30

 明石になりますが、人丸花壇というのがあります。



 私は行ったことがないのですが、実家の母のお気に入りです。

 少し予算オーバーでしたらすみません。

参考URL:http://www.hitomarukadan.com/contents/plan/higae …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウチも明石にすんでいるので、人丸花壇はありきたりすぎて・・せっかくなのに、すみません。
でも、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 15:25

「木曽路」なんてどうでしょう??


個室は予約だけど、室料金はかからないし・・。
チェーン店なのでいろいろな所にありますが木曽路のホームページを見てみて下さい。うちも七五三とかで家族が集まる時は木曽路の個室ですよ。

参考URL:http://www.kisoji.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、木曽路は今までにもよく行っているので、今回は他の場所希望です。
でも、早々の回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/12 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!