アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬と夏どちらが好きですか?
理由もあわせてお答えください。

A 回答 (23件中1~10件)

冬。



夏が嫌いと言うより、暑いのが嫌い(つまり夏が嫌いなんですが。。。)

冬は空気がさわやかな気がします。
で、暖房を入れればあったまる。

でも、なぜか夏は何をしても暑い。
冷房は苦手というのもあるかも。

あと、汗をかくのが嫌です。
べたべたするし、化粧ははがれるし。。。

夏の物で好きなのは。。。花火ですね。
あれを見るためなら汗だくでも仕方ないか。
と思えます。不思議と。

しかし。。。海やら川やらのレジャー好きじゃないし。。。

と言う理由で冬が好き。
    • good
    • 1

夏です。

アウトドア遊びがいろいろできるから。できれば雪のふらない常夏のところで暮らしたいです。(冬が好きっていう方も結構いるんですねえ。)
    • good
    • 0

冬です。



寝るときに、ふとんをかぶった時の寒さが好きです。
丸まってだんだん温かくなるのがイイ感じです♪
    • good
    • 1

冬です。

理由は汗をだらだらかかなくて済むからです。
    • good
    • 1

断然、夏です。



寒がりなんです。
バイクが好きで乗りたいのに、寒いと億劫になっちゃう。
夏のほうが薄着できるし、ちょっとしたデザインの服でもおしゃれできるし。
でも、夏場のバイクは、上に着るジャンパーを探すのが大変だなぁ…^^;

でもやっぱり夏が好き。
海に行ったり、山に行ったり、田舎の庭先で稲の葉のにおいを感じながらすいかにかぶりつける夏が大好きです。
もちろん、バイクで行くのだ~~!

以上、日本で一番活動的な31歳女性を自負する秋桜(あきら)でしたぁ!
    • good
    • 1

冬です。


他の皆さんと同意見。脱ぐのには限界がありますもんね。
あと…多少デブっても、ごまかせますからね。夏は無理ですけど。

でもって。コタツに入って食べるアイスクリームがおいしい!って感じるのは私だけ?
    • good
    • 2

冬です。

理由は、
・冬は、「寒いな~」と思ったら沢山着込めばしのげますが、夏の暑さは脱ぐのに限度があり、ついついクーラーのスイッチに手が伸びて、気付くと電気代が・・・
・夏は蚊がいる
ということです。

旅行に行くのも寒いところが多いです。
    • good
    • 1

昔は冬が好きだったけど・・・


今は夏かなぁ。
Tシャツが普通に売ってるし(笑)
決して暑いのが好きな訳じゃなく、
年末年始のあの感じが・・・好きじゃない。
お正月のあのいかにも休日って感覚が苦手。
クソ寒い中給油しに行かなきゃならないし、
(深)夜PCやっているの辛いし、
やらなきゃならない事もスムーズに行かず、
服着ても寒いし(笑)

でも、冷房ガンガンな夏もなぁ・・・(どっち?)
    • good
    • 0

冬の方がいいです。



”冬は着れば暖かいが、夏は脱いでも暑い”
↑これ、私の中学生の時からの持論です。

暑いとあきらかに機嫌が悪いか、やる気がなくてダメ人間になっているかどちらかです。

冬は寒いし、雪が降るから通常より1時間は早起きしなきゃいけないけど、理性があるぶんまだマシですね。寒かったら家から出なければいいんだし♪
    • good
    • 0

ものすごい汗かきなので冬の方がいいです。


夏はブサイク度がUPします・・・( ̄Д ̄;;
でも、冬は風邪をひきまくるのでいいとも言い切れません。。。
冬の声が聞こえ始めると同時に風邪をひいてます。
今も、風邪ひき真っ只中です。

回答になってなくてすみません(*- -)(*_ _)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!