dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代男です。電車とかで高校生に絡まれます・・。絡まれるというか「高校生?」とか、からかわれていう感じです。相手が普通のことを言っている以上、暴力とか無理だし、警察とかまずむりだし・・・。
なんかその日はブルーなんです。無視しているのですが、やっぱり絡まれる自分が情けないです・・。
女性ならナンパとかたずければいいのですが、男なのでプライドが・・(女は寄ってきません・)
なんとかならないでしょうか?アドバイスなどあればお願いします。

A 回答 (8件)

20代にもなって高校生の言ったことでブルーになんかなんないで下さい。

大人なんだから。相手はガキですよ。幼稚園児にからかわれてブルーになってるようなもんです。

あなたがからまれやすいのは本当に童顔のせいなんですか?失礼ながら、もしかしたら顔が「からまれ顔」になっていませんか?

顔は内面を映す鏡です。そんなことでブルーになってるとどんどん情けない顔になっていきますよ。気分を明るく変えましょう。それだけでも顔は変わります。そして色々学んで経験して人間を大きくしてください。どんどんいい顔になっていくと思いますよ。

この回答への補足

絡まれがおってなんですか・・。

補足日時:2005/11/10 23:45
    • good
    • 0

女性です。

かなり童顔ですが、絡まれたりからかわれたりはないですねー。
なんかちょっとずれてますが。。ごめんなさい。

やっぱり、他の人もおっしゃるように「オーラ」というのか、「自分に対する自信」のなさが、そういう輩を吸いつけているのでは?
毅然として、自分は自分だという信念というのか「強い」ものが」あれば、からかわれてもそれほどいやになることもないだろうし。

まあ、高校生なんかは集団だろうし、睨み返して口を利かせないくらいの気概を持って欲しいです。

ファッションとか、他の方も「ひげ」とおっしゃってますよね。
結構効果アリだと思いますよ。

男性の童顔はなんだか辛いことが多いみたいですが。。頑張ってくださいね。
会社などでも「童顔だから」というだけで、色々あると思います。いまのうちに根性入れといてください。応援します!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます、。いろいろ工夫の余地がありそうですねww。

お礼日時:2005/11/13 23:14

私も私服の時は数年前までは童顔のせいで何度か絡まれたり、学生の頃はカツアゲとかに会いましたよ。


性格はいたって凶暴で短気だったので喧嘩沙汰に発展してましたが、成人して社会人になってからは流石に暴力沙汰とかも洒落にならないので私は髭を生やしました。

心なしかそれからあまりその手の人に絡まれる事もなくなりました。

効果が本当にあるのかは定かではありませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

自分童顔で、よく絡まれます。

最近も絡まれましたが、殴り返しました。
よく自分は人から童顔のせいか舐められます。が仕返しして懲らしめてやりますよ。そしたら相手も見直します。
    • good
    • 1

ちょっときついかもしれませんが、絡まれる原因は何も「童顔」だけではないと思います。

全体を見て絡んでくると思います。もし自分が周囲にいる人を絡むとしたら、喧嘩になっても勝てそうな人に絡むでしょう。例えば一人でいたり、明らかに自分より体格が劣っている人なんかに絡むと思います。

俺も童顔と言われていました。コンビニで実際絡まれたこともありました。きっと当時は、「あの人達怖そうだなあ」「目を合わせないようにしよう」という弱いオーラしか出ていなかったので、絡まれたのでしょう。
その後の解決策は、短髪にしてヒゲをはやしてみました。何故だか、堂々と歩くようになりました。それからは絡まれたことはありません。仕事的にも成功しています。最初は、かなり反感を買いましたが・・・。
自分がコンプレックスを抱いているものを変えるか、うまく利用するしかないと思います。容姿をどこか一つ変えてみるのも一つの手かと思います。

芸能界なんかでも容姿はそれほどでもないのに、堂々としている人って格好よくみえませんか?
    • good
    • 1

#3のアドバイスが妥当かと・・・。

補足すれば
1.服装を変える(リクルートスーツ→サラリーマン風、ダボシャツにニッカポッカ→ガテン系、アキバ系は要注意)
2.絡まれた際、毅然とした態度を取る。
 
そんなとこじゃないでしょうか?2.が重要だと思います。

ちなみに私も25歳くらいまで10代に見られましたが、38歳のときキャバクラのおね~ちゃんに「何歳?」ときかれ「いくつだと思う?」って逆に質問したら「50代前半?」
といわれました。その後下痢するまで飲みました(泣)
    • good
    • 1

私は反対に老け顔です。


20代半ばにして40歳に間違われたこともあります。
対処としては

1・仕事上良いかは分かりませんが、髭を生やす。
2・色つきのメガネ(サングラスより色が薄く
夜でも普通に見える程度)をかける。
3・目を合わせない。

こんな事しか考えられませんが、いかがでしょう?
    • good
    • 0

私も20代男男です。


私も童顔でよく高校生??とか言われます、、
正直へこみますよね~
私の場合ピアスを9個ぐらいつけてるので、だいたいの人は近寄りもしません(苦笑)
ですが童顔は童顔の良さがあります、、
私の場合ですが年下の彼女ができやすいです。。
回答にならずにすいません><
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!