電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オブジェクトがシートからはみだします。その操作はできません。というダイアログが出て列を隠せません。どうすれば隠せるようになるのでしょうか。

A 回答 (3件)

現在マシンで動作しているバージョンが異なるからなのか同現象を再現できなかったのですが、おそらくダイアログのメッセージからして文字通りの理由のため列が隠せないのでしょう。


エクセルのシートに何かオブジェクトを貼り付けており、そのオブジェクトの表示領域>列の表示領域を指定しようとしているため、オブジェクトを表示できるだけの列の幅が要るということで、ダイアログが表示されるのだと思います。
つまり、オブジェクトの表示領域分の表示領域は最低限必要なので、隠せないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントを全部削除したら隠せました!
コメントもオブジェクトだっだんですね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/11/15 18:25

こんにちは。



参考URL(↓)に該当するかも。

参考URL:http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;410998
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/15 18:28

No.1771763で似たような質問がありました。


それは尻切れトンボになってしまったのですが、
参考にしてみてください。

でだめなら、
多分IV列に図形とかのオブジェクトがあると思います。
消してよければ下記の方法で消してください。

1.IV列全体を選択
2.メニューから編集-ジャンプで「セル選択」のボタンを押す。
3.オブジェクトを選択してOK。
4.DELキーを押す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントを全部削除したら隠せました!
ジャンプのセルの選択、初めて使いました!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/15 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!