プロが教えるわが家の防犯対策術!

忘年会で郷ひろみさんの「GOLD FINGER '99」を唄って踊るよう先輩に言われました。振り付けをご存知の方いらっしゃいませんか?かなり前の歌なので、どうしたらいいやら困っています。

A 回答 (2件)

サビの部分だけしか覚えていないんですけど…。


えっと、「A・CHI・CHI・A・CHI」の部分です。

最初の‘A’で、両手を胸の前に出す。
掌を客席側に見せる感じで。

次の‘CHI’で、手をひっくり返す。
掌を自分のをほうへ向けるんです。

次の‘CHI’で、両手を合わせる。
片方の手の甲にもう片方の掌を重ねる形です。
どっちが上かは覚えてないんですけど…。。
自分のやりやすい方でいいと思います。
きっとみなさんそんな細かいところまで見てませんよ!!笑

次の‘A’で、両手を外側に払う。

次の‘CHI’で、前に払った手をもう一度外側に払う。
前の‘A’よりも外側に行くように。

こんな感じでOKですか??
たぶんうろ覚えでも覚えているようなら、このアバウトな説明でもわかると思うんですけど。。

しっかし懐かしい曲ですね~笑
99というくらいですから、かれこれもう6年も前の曲なんですね!!
中1のころに流行ったんだコレ。。
どーりで年をとるわけです笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございました~。明日早速カラオケに行って練習してきます(^。^)お若いのに、よくご存知で。

お礼日時:2005/11/16 23:39

振り付けはこちらを参考にして下さい。


http://www.sonymusic.co.jp/Music/PickUp/9912/Hir …

画面が小さいのでわかりづらいですが映像はこちらから見ることができます。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/HiromiG …

サビ以外の部分は自由に踊っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。図解入りなので、とても分かりやすいです。早速明日カラオケに行って練習して来ます(^。^)画像もびっくりしました。こんなのがあるのですね。懐かしいです。これを見ていた頃はまさか自分が職場の忘年会でこれを踊る事になろうとは。。。
本当に有難うございました。

お礼日時:2005/11/16 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!