プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダビつくできちんとセーブしないで、リセットすると大変なことになるとゲームの中で言っているし、ロードしたときに「不正処理します」みたいなコメントがでますが、これはどういうことがおきているのでしょうか?

A 回答 (1件)

対戦の時にリセットデータ内から出走する馬にR(リセット)マークがつくってことです。

私も古いほう(’99すらついていません)をプレイしていますが、時々飛ぶので強制リセットして何回か言われました。けど、対戦相手がいなければ大して木にすることはないと思います。
 単に、「あ~こいつ汚い手使ったんだね」って冷たい目で見られる・・・ってことだと思います。でも、全国レベルの最強馬を競うとなると、運や偶然ばかりに頼ってられないし、何回も同じところでやりなおすのはそれなりの苦労を伴うものですし、データ改造に比べれば必要悪ではないかと思います。
 私の場合は、少なくとも所持金が減るとかもち馬が故障などどうにかなるようなことはありませんでした。
    • 0