アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MDウォークマンやiPodなどを使って外で音楽を聴くとき
皆さんはどのくらいの音量で聴いているのでしょうか?

音漏れ、が気になってしまうのです。
因みにボリュームは最大20まで上げることができて、私は6くらいの音量で聴いています。

どうしても気になってしまいます。
教えてください。

A 回答 (4件)

まわりの騒音の大きさによって変えていますが、私はあまり大きくはしていません。

音漏れを押さえるなら、密閉型にすると漏れる音が少ない上、外の音が入ってこなくなる分ボリュームを絞ってもよく聞こえるようになるため効果が高くなります。
今は大型の物だけでなく小型のインナーイヤータイプもありますので、買い換えが可能であれば参考URLが役に立つのではないかと思います。
ただし、密閉型は外からの音を遮断するために物音が聞こえにくくなります。例えば電車ですとアナウンスを聞き逃すこともありますので、使用される場合にはご注意下さい。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • 0

外出中に聞くときは、周りの音が聞こえる程度に音量を調節してます。

おそらく、一桁ですね。
私も音漏れが気になる方なので、電車など、近くに人がいる場合は普段以上に音量を下げてます。電車に乗って、音量を下げると、殆ど曲なんて聞いてないのと同じになってるのですが。

みなさんのおっしゃっているように、一度耳から外して、音が漏れていないかを確認するようにはしてます。
    • 0

わたしは外での音量は気になりませんが、朝の電車など、静かな場所とか

気になる時にはヘッドホンを外して音漏れ無い程度に音量を確認してから聴いてます。静かさや状況によって音漏れ率は違うと思うので。
    • 0

アドバイスです。

MDや、iPodなどの、録音したものを聞く場合、
録音をした環境でファイル自体の音量が変わってしまいます。

あと、音量のレベルも各メーカー、各再生機器によって、基準が違ってくると思います。
たぶん、他の人の意見は参考にならないでしょう。

私は、音漏れが嫌い(人のも、自分のも)なので、
イヤホンを使用しないで、ヘッドフォンを使って聞きながら通勤しています。

デメリットとしましては、それなりの密閉性を求めるものを選んだので、
室内向けに開発されており、コードがすごく長くなってしまうことです。
    • 0