痔になりやすい生活習慣とは?

iTunesで音楽CDを取り込み、それをCDにコピーし車で再生していますが、とても音が小さく音楽CDを再生する時の倍ぐらいの音量にしないと聞けません。ナビを使いながらだと、途中の案内がとても大きくなりうるさくて困っています。どなたか教えて下さい。ちなみに車は、ゼロクラウンのHDDナビ車になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

iTunesメニューバー「編集」⇒「設定」⇒「詳細」⇒「ディスク作成」の「サウンドチェックを使う」にチェックが入っていたら外して「OK」


もう一度、CDを作成してみてください。

あとは、CDを作成したいプレイリストの曲をすべて選択⇒右クリック⇒「プロパティ」の「音量調整」で好みの音量にすることも出来ます。
※「サウンドチェックを使う」のチェックは外してください。

※iTunes Music Storeで購入した曲をオーディオCDに作成できるのは、最大7回までです。念のため。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

早速回答頂きまして有難う御座います。本日家に帰り実行してみます。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2006/08/01 12:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiTunesの再生音量が小さくて困ってます。(音量のレベルについて)

今までreal player等を使って音楽を聴いていましたが
ipodを購入するにあたって、(もう購入しました)
iTunesで音楽を聴くことにしました。
しかし‥iTunesは、
real player再生時と比較して音量が明らかに小さいのです。
パソコン自体?(orスピーカー)のボリューム
をいじり、普通に聞ける程度にするのですが、
この設定にのままにしておくと‥
パソコン起動時、修了時の
「チャラララン」という音が大きすぎます。
音量のレベルをどうしたらわかりません‥。
わかりにくい文章で申し訳ありません。
OSはウインドウズxpです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

よくあります。
これはしようがありません。
もしかしてCDを聞く時だけそうであるなら
CDドライブの音量を上げましょう!
後は、音楽ファイルの音量をいじるしか…

Q音楽をCD-Rに焼いたときの音量

今度レンタルした音楽CDをCD-Rに焼こうと思っています。
そこで気になることが1つあります。

私は中学のときに友達に頼んで、音楽をCD-Rに焼いてもらったことがあります。
そのCD-Rをコンポで聴くと、なぜか音が小さいです。
普段音量12で聴いているのに、そのCD-Rだけは17くらいにしないと小さくて上手く聴こえません。

CD-Rに音楽を焼きつけると、音って小さくなるものなのですか?
それともなにか原因があるのでしょうか?
友達はWindows Media Playerを使って録音していたと思います。
分かる方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

友達がどのファイル形式で焼いたか分からないですが、それは多分、友達が焼いたCD-R内の音楽ファイルがMP3かWMAで低い音声ビットレートだから音自体が小さいんだと思います。

音楽CDはリニアPCM形式で拡張子は.wavで入っています。

Windows Media Playerで取り込むファイル形式をmp3とWMAとwavと設定を変更できるので、設定をwavに変更して音楽を取り込み、CDに書き込めば、借りてきたCDの音と変わりません。

QiTunesでCDに焼くと、音量が小さくなってしまいます

iTunesでMP3変換で元のCDをiTunesに落とし、CDに焼くと音量が小さくなってしまいます。一応イコライザもいじり、プリアンプも最大にしてしているのですが、元のCDより音量が下がってしまいます。どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、御願いします。
PCはMACです。

Aベストアンサー

「ディスク作成」の「サウンドチェックを使う」にチェックが入っていれば外してみる。

CDを作成するプレイリストの曲をすべて選択→右クリック→プロパティ→音量調整で調整してCDを作成すれば良いのではないでしょうか。

Qitunes でオーディオCD作成時の、曲の音量について。

オーディオCDを作成する時に、もとのCDの音量よりも音量をあげて作成したいのですが、それは可能でしょうか。
ある曲を選択し、その後itunesのメニューで、
「ファイル」→「情報を見る」→「オプション」
と進むと、選択した曲の音量を調節することのできるウィンドウが表示されると思うのですが、ここで設定した音量はCD作成時に反映されるのでしょうか。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

ごきげんよう。
おそらく可能です。(試したことはないですが)
ただし、iTunesの「環境設定...」->「作成」で「サウンドチェックを使う」の項目を外しておきましょう。

この間、iPodで音楽を聴いていた時、特定の曲の音量がめちゃでかくて、びっくりしたことがありました。くれぐれも音量にはお気をつけを。

Qi Tunes で焼いたCDの音量について

iTunesで焼いたCDと通常のCDとの音の大きさの違いについて質問です。車のCDチェンジャーに焼いたCDと、通常のCDを入れているとCDが入れ替わった時に音の大きさに違いがあります。焼いたCDの方が音が小さいため、例えば、カーオーディオの音量レベルを5にしていたら、10くらいでちょうど良くなります。
これは、iTunesの設定で解消されることなのでしょうか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

itunesの環境設定→詳細→作成→でサウンドチェックを行うにチェックが入っていますでしょうか?
私の経験では、近年のCDは音が大きめ、昔のレコードをCD化したもの(リマスター版にもかなりの差がある)は音が小さめに出来ているようです。
なので、好みの曲を新旧おりまぜてCDを焼くときに、サウンドチェックを行うをはずしてCDを焼くと、曲によって音量がまちまちのCDができあがってしまいます。でも、チェックを行うにすると、音の小さい曲が大きい音で焼かれるので、ひずみが生じます。
逆に、新しいCDをそのまま焼くときはチェックが入っていると音が小さめに焼くような感じがします。
ちなみに、CDを焼くと言うことは、いったんitunesを通すわけですから、若干の音質の低下は免れませんので、音量の低下(と感じる)もあり得ると思います。オリジナルのCDをお持ちなら、それを聞くのが妥当な道でしょう。
いろいろ試してみてください。

Q小さな音で録音した曲の音量を大きく編集したい

iTunesで購入した曲の他に、mp3で録音した別の曲をライブラリに加えたところ、録音した曲は、購入した曲より小さい音でした。

曲を替える度に音量を上げるのは面倒なので、後から録音して加えた曲の音量を大きく編集したいのですが、やったことがありません。

どんな方法で編集したらよいかご教授いただけませんか。

Aベストアンサー

他のソフトを使わなくても、iTunes での再生であれば、個々の曲を選択して、Windows版なら曲のプロパティ、Mac版なら「情報を見る」で、選択した曲ごとに音量を設定できます(-100% - +100% の範囲で)。複数の曲を選択してすれば、それらすべてに同じ割合を設定できます。

また、Mac版であれば「環境設定...」から「再生」タブで「サウンドチェック」を有効にすれば、自動的に音量を平均化できます(らしいです。使ったことがないので...)。Windows版でも同様のことができるはずですが、メニューのどこから設定ウィンドウを開けるのか、使ったことがないので分かりません。

もちろん、MP3 に限らず、iTunes が取り扱える音声形式すべてにおいて同様です。普通の音量差の調整なら、これで十分かと思います。

QCD-R 700MB の最大録音時間は?

CD-R 700MB の最大録音時間は何分でしょうか?
書き込みソフトは Nero6 です。

Aベストアンサー

普通の音楽CDであれば、細かく書くと 79:57.93 です。
一般的には80分と言われています。

ビットレートから総容量で算出出来ます。
MP3やAAC等はヘッダーがあるので、単純には算出出来ません。
ヘッダーは、ヘッダーには入るデータによってサイズが変わ
ります。

QiTunesに入っている曲をCD-R/CD-RWに焼いた場合の音質の変化について

こんばんわ!

車の中で音楽を聴くときにアルパインのiPotの専用ケーブルが付いているデッキを使用しているのですが、CDと比べてiPotで聴くと音が薄いと言うか軽い印象を受けました。

なのでiTunesに入っている曲をCD-R/CD-RWに焼こうと思っています。

この場合、音質はiPotで聞いたときと同じ音質になるのでしょうか?

もし音質が同じ場合はどのようにしたらCDの音質に近づけることができるのでしょうか?

私自身パソコンに詳しくないもので、よろしければその辺の所も分かりやすく教えて頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1のお礼欄に書かれている質問について、再回答させて頂きます。(お礼を頂き有難うございます。)

Q.(1)CDからのインポート時のビットレートの高音質の設定の仕方はどうすれば良いのでしょうか?

A.(1)iTunesのバージョン(私のバージョンは8.0.2.20)によって多少異なるかもしれませんが、iTunes画面のツールバーから「編集」をクリック⇒メニューにある「設定」をクリック⇒「一般」タブをクリック(と言うか、「一般」タブ表示になっていると思います。なっていなければ「一般」タブをクリックして開いて下さい。)⇒「CDをセットした時の動作」の部分にプルダウンメニューがありますが、その右側に「インポート設定」がありますので、そこをクリック⇒インポート設定画面が表示されますので、そのプルダウンメニューからお好みのメニューを選択して下さい。(MP3でもAACでも高ビットレートを選択した方が、高音質になります。カスタム設定での設定も可能ですし、WAVも選択出来ます。ビットレートを上げると、1曲辺りのデータ量が増えますので、容量の問題が発生します。因みに私は、MP3で192kbpsに設定しています。)設定が完了したら「OK」をクリックして閉じれば終了です。

Q.(2)CD-R/RWはやはり値段が高い物の方が焼いたときに音質が良いのでしょうか?(お勧めのものがあれば教えてください。)

A.(2)値段の違いと言うより、品質の問題の方が重要です。CD-R/RWでしたらDVD-Rなどとは違い、メーカーによる品質差やドライブとの相性問題は顕著ではないみたいですが、台湾製などの安価な物は避けたほうが無難です。(台湾製が全部悪いと言う意味ではありません。)やはりここはCD-Rの開発メーカーである太陽誘電製をお薦めします。(「That's」ブランド発売しているのが太陽誘電製です。OEMとしてTDKやVictor,SONYなどにも供給しています。国産と書かれているのを選択すれば安心です。)
DATA用と音楽用とが存在しますが、PCで使用するのでしたら、DATA用で問題ありません。(音楽用と言うのは、CDレコーダーで使用するのを前提としています。DATA用に比べ著作権料が加算されている分、若干高価になります。音質的には大差ありません。)あと注意点として、書き込み速度に注意して下さい。お使いのPCのドライブの書き込み速度が何倍速まで対応しているのか確認して、それに合った物を購入して下さい。高速書き込みはエラーの発生率も増えます。

No.1のお礼欄に書かれている質問について、再回答させて頂きます。(お礼を頂き有難うございます。)

Q.(1)CDからのインポート時のビットレートの高音質の設定の仕方はどうすれば良いのでしょうか?

A.(1)iTunesのバージョン(私のバージョンは8.0.2.20)によって多少異なるかもしれませんが、iTunes画面のツールバーから「編集」をクリック⇒メニューにある「設定」をクリック⇒「一般」タブをクリック(と言うか、「一般」タブ表示になっていると思います。なっていなければ「一般」タブをクリックして開い...続きを読む

QiTunes CDの音量を均一にして焼きたい

iTunesからCDに焼くとき、録音レベルがバラバラで聴きづらいCDに仕上がってしまいます。
ピークあわせで、音量を均一にする方法がありますか?

Aベストアンサー

音量を一定にすることをノーマライズと言います。一度音楽ファイルの録音レベルを一定にしてから焼いてみてください。
http://www.xucker.jpn.org/pc/mp3gain_install.html

しかし数値上は一定のレベルでも、音圧は一定にはならないため、小さく聞こえることもあるかもしれません。

Q車でipodを聞くと音量が小さいです

最近、車でipodを聞こうと思い、
トランスミッターを購入して、聞いてみました。

ですが、車で聞くとかなり音量が小さくなってしまいます。
iTunesのオプションで音量最大にして、
さらに、MP3Gainでも音量を上げています。
車の音量20くらい上げないとちょうどいい感じになりません。。。

普通のipodのスピーカーの時は全然音量は小さいと思わないのですが、
車で聞くと小さくなってしまいます。。。

どうしてでしょうか?他に音量を上げる方法ってありますか?
教えてください。

Aベストアンサー

私は、カセット式のアダプターを車のカーステレオに付けてiPodを聞いています。
私の場合、音量が小さいと思う時は、iPodの音量を上げて、そのうえで車
の音量調節ボタンを調節しています。
そのようなやり方でも音量が小さく感じますか。
私は、たまに、iPodの音量が大きく、その上車の音量も大きくしていて
音楽を聞いた時、あまりにも音量が大きくてビックリする時があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング