プロが教えるわが家の防犯対策術!

イヤホン難聴はどれくらいやばいでしょうか?

高校1年の時iPhoneを買った時付いてくるイヤホンが音良すぎめちゃくちゃ大音量で聴いてました高3年から小さい音量で聴いてました 社会人になりノイズキャンセリングイヤホンを買った時最小音量がめちゃくちゃデカくワイヤレスイヤホンそんなもんと思いながら聴いてました

その後最近Ankerに出会いスピーカー買ったらめちゃくちゃ品質よくイヤホン買ったらめちゃくちゃ最小音量小さいのできいてます

社会人は40分通勤で聞く
その後20分休憩
20分聞く
昼休み50分
帰り20分
15分休憩
40分聞くをやってますが

難聴になりますか?この音量です

Ankerライブラリーエアー2です

「イヤホン難聴」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • Soundcore Liberty Air 2を使用していらっしゃるのですね。
    その音量で十分に聞こえるのなら大丈夫だと思います。
    Liberty Air 2は最大音量の破壊力がすごいのでお気をつけて...

    そうなんですね気をつけます


    後で耳外し最大音量で流してみます(笑)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/12 08:26

A 回答 (3件)

Soundcore Liberty Air 2を使用していらっしゃるのですね。


その音量で十分に聞こえるのなら大丈夫だと思います。
Liberty Air 2は最大音量の破壊力がすごいのでお気をつけて...

長時間のイヤホン等の使用も注意したほうが良いようです。
https://eonet.jp/health/check/check21.html

イヤホン難聴についての記事
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/s …

また、ノイズキャンセル機能付きイヤホンを使用することで小さい音でも音楽が聞こえる→音量の上げすぎを防げる、という話を聞いたことがあります

余談
Appleの付属イヤホン(EarPods)では設定で音量を制限することができます。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

    • good
    • 0

難聴の経験があります。



なかなかきついですよ。
テレビの音を、かすかに声は聞こえるんだけど何を言っているのかわからないレベルに落としてドラマを見てみて下さい。ストレスたまりますから。
それが日常です。

また難聴は周囲から気づかれにくいので、人間関係のトラブルを招きやすいです。
本当に聞こえていなかったのに無視されたと解釈されて、いじめの対象になるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!