家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

ノイズキャンセリングイヤホンで音量を半分以下にしないとイヤホン難聴になってしまいますか?
イヤホン難聴にならないか心配でイヤホンの音量は1割で聞いています

A 回答 (1件)

ノイズキャンセリングイヤホンは、周囲の騒音を低減するために設計されており、通常のイヤホンよりも音量を抑えて音楽を聴くことができます。

ただし、イヤホンの音量を適切に管理しない場合、聴力障害のリスクがあることが知られています。

イヤホン難聴は、長時間にわたって高音量の音楽を聴いた場合に起こることが多いです。一般的に、音量を85デシベル以上で聴くことは聴力に悪影響を与える可能性があります。一部のノイズキャンセリングイヤホンは、周囲の音を遮断するために音量を大きくする必要がなく、より低い音量で音楽を聴くことができますが、必ずしも音量が半分以下でなければならないわけではありません。

一般的には、音量を適切に調整して、長時間にわたって高音量で音楽を聴かないように注意することが大切です。また、定期的に音量を下げたり、休憩をとったりすることも推奨されます。自分自身が聴取できる音量を聴くことをお勧めしますが、イヤホン難聴のリスクを軽減するために、長時間にわたって高音量の音楽を聴かないように注意しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報