すみません、ネットでヴァン・ヘイレンの『ジャンプ』を聴けるサイトは
ないでしょうか?どんな曲だったか確かめたいのです。
いろいろ当たってみましたが、みつかりません。
もしかして♪チャッチャッチャッチャッチャッチャー・・・♪
って、ド派手なシンセサイザーのイントロで始まる曲ですか?
かなり前に流行った曲ですよね??

どなたか音楽に詳しい方、情報おまちしています!!

A 回答 (3件)

「試聴」で良いのなら、下記のCDNOWやyahoo musicなんかでも聴けますが・・・



http://cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=285305435/p …

http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801721272&c …

参考URL:http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801721272&c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

beavas さん、早速情報をありがとうございます!
聴いてみましたところ、例のイントロが流れてきて
『やった!』とジャンプした次第です。
また何かありましたらヨロシクお願いします。

お礼日時:2001/12/03 12:24

こちらで試聴できますよ。



参考URL:http://www.fsinet.or.jp/%7Erina/83-86.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rittan さん、早速の情報、ありがとうございます。
”教えて!goo”を利用するのは初めてですが、
こんなに早く自分の知りたかったことを教えてくれるなんて
今私は思い切り『ジャンプ!』したい気持ちです。
またお世話になるときは、ヨロシクお願いします。
当方、音楽にイマイチ疎い元音楽人ですので。。。

お礼日時:2001/12/03 12:29

視聴できるサイトはしらないのですが(ごめんなさい)ヴァン・ヘイレンのアルバム「1984」の中に入っています。



確かタイトル通り、1984年にリリースされたアルバムで、まだヴォーカルが、デイヴ・リー・ロスの時代でしたねー。バッキングはカバーできても彼のヴォーカルは彼にしか歌えない・・・。私の中では名曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tweetie さん、視聴できるサイトはご存知ないとのことでしたが、
それ以外の情報を教えてくださって、ありがとうございます!
はぁ、そうだったんですか、ヴァン・ヘイレンの当時のヴォーカルは
デイヴ・リー・ロス(という人・・)だったんですか。。
私ちょうどこの曲が流行っていたとき、バリバリの貧乏音楽人だったのですが、
ぜんぜん知りませんでした。
やはり『モチはモチ屋』にかぎりますね。(謎)
また音楽についてわからないときは、ここに来たいと思います。
そのときはヨロシク!

お礼日時:2001/12/03 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週刊連載漫画(ヤングジャンプなど)とかのネタバレ画バレってどうやってるの

週刊連載漫画ネタバレ画バレってどうやってるのでしょうか?例えばヤングジャンプだったら木曜日発売なのに前の週の土曜日にもう内容が見れちゃうのはどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

コンビニにとかお店に配達される前の配送所や倉庫の積み下ろしなどの段階で
マンガを写真で撮ってWEBにアップしているらしいですよ。

この間も、週刊ジャンプのワンピースでそれをやった人が逮捕されたし、

他にも、週刊誌の記事を発売前に同じようにネットにアップして捕まった人もいました。

Qヴァン・ヘイレンでCMに使われてる曲

オダギリジョーが侍に扮した『若武者』というお茶のCMで使われている曲を探してます。
8年位前にも『スカイライン』のCMでも使われてました。
アルバムを何枚か借りたものの空振りでしたので収録アルバムも教えてくださると助かります。

Aベストアンサー

VAN HALENのユー・リアリー・ガット・ミーですね。
1stアルバムの「VAN HALEN」(炎の導火線)やBEST盤にも収録されてますよ。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-6116266-0884263

Qジャンプ誌上販売 「BLEACH」DVDのラスト(ネタバレ)について

先日、ジャンプ誌上販売で申し込んだ「BLEACH-The Sealed Sword Frenzy」(DVD)が届き、見たのですが、内容に疑問を感じました。

エンディングで、現世を満喫する死神たちの姿がでます。その後に、藍染や市丸たちも登場します。
登場した時、これもサービスなのかな?と思いました。(原作には関係なく、この人達も現世を満喫しているのかと…)

だが、市丸が最後、「気ぃつけて帰りや」と言って終わる所を見たら、「梅針の封印をといたのは、藍染達?!」Σ(゜д゜;)と感じてしまいました。
(結局、梅針の封印が解けた原因がわからないし…。)

DVD、もしくはジャンプフェスタで見た人達に聞きます。このラストの藍染達の登場はどのように感じましたか?

お教え下さい。

Aベストアンサー

エンディングが終わって「終わりか」と思っていたら、藍染たちが出てきて驚きましたね。正直「いたの?こいつら?」と思いました。

私は梅針の封印を解いた人はいなくて、梅針が自分で解いたと感じました。

Qヴァン・ヘイレンのボーカル

ヴァン・ヘイレンのボーカルにサミー・ヘイガーが復活しましたが、わたしがヴァン・ヘイレンを聞き始めたときのボーカルが彼でした。
そこで、ヴァン・ヘイレンのボーカルがデイヴ・リー・ロスからサミー・ヘイガーに変わったときに当時リアルタイムで聞いていた方にお聞きしたいのですが、そのときどう思いましたか?あまりに違うタイプのボーカルなので気になったものですから・・・。ちなみにわたしはどちらも好きです。エディのギターも大好きです。

Aベストアンサー

同じく VAN HELEN の 文字に引かれ 見てしまいました。

デビュー当時から 聞いてます。 VAN HELEN 大好きです。

アメリカに住んでから(1982より)は VAN HELEN が 来るたびにコンサートにも行き、 仕事柄 住んでる街で コンサートをやる バンド、歌手 などに 会う チャンスもあり、 VAN HELEN にも1度 会ったことあります。

確かに SAMMY に代わった 時には ショック というか 驚きの方が大きかったですね。 あの時は SAMMYは I CAN'T DRIVE 55  を ヒットさせていたし なんで SAMMY??? って思いました。

また DAVE が いなくなった理由と同じ ことが 起こるんじゃないの? って

ま、理由は 違うにしろ おこりましたけど。

本筋から それましたが、みなさんと同じく DAVEがいなくなり VAN HELEN は 終わった  と その時は 思いましたが、5150 コンサート に行ったときは 以前の VAN HELEN と同じように 楽しくやって いたし、 曲の感じは 変ってしまいましたが、 VAN HELEN 兄弟はいるわけだし、 MICHEL もいるし、 新しい VAN HELEN としてみていこう と 思いました。

とはいえ、CD は 全部持ってますが、聞くのは やはり 1984 まで で、 それ以降は ほとんど 聞くことがありません。

同じく VAN HELEN の 文字に引かれ 見てしまいました。

デビュー当時から 聞いてます。 VAN HELEN 大好きです。

アメリカに住んでから(1982より)は VAN HELEN が 来るたびにコンサートにも行き、 仕事柄 住んでる街で コンサートをやる バンド、歌手 などに 会う チャンスもあり、 VAN HELEN にも1度 会ったことあります。

確かに SAMMY に代わった 時には ショック というか 驚きの方が大きかったですね。 あの時は SAMMYは I CAN'T DRIVE 55  を ヒットさせていたし な...続きを読む

Qジャンプ

ジャンプ
ネタバレサイトって
すごくジャンプ手に入れるの早いですよね
あれってどんなルートで入手しているのですか?
ネタバレしないと誓うので教えて下さい

Aベストアンサー

普通は日曜の夜~朝方までに入荷して、月曜の朝までに陳列となります。

よく夜中にコンビニに行くと、次の日に発売される雑誌なんかが運送業者が運んできてどさっとおいてあったりします。(もっと早い場合もあるでしょうが、在庫をあまり持てませんから、前日入荷という状態が多いと思われます。)

ただ、一般的な書店は、フライング販売を禁止されており、最悪の場合は取引停止などの処分もありますから、書店では購入出来ません。

ところが、酒屋さんであるとか、酒を扱っている比較的規模の小さいコンビニ等では、流通ルートが違うのか、フライング販売している店もあります。その様な所で入手しているのではないでしょうか?

ちなみに、私がジャンプを購入していた頃は、土曜日の夜に店に入荷して来てすぐ売ってくれた為、土曜日に購入していました。

なので、書店やコンビニ以外で、雑誌を取り扱っている店を周囲で探してみれば、アナタの家の近くにもあるかもしれませんね。

Qヴァン・ヘイレンのDVD

ヴァン・ヘイレンが好きになったのですが、
最近のものよりも、昔のエディが白と赤のストラトギターをもっているころのものが見てみたいのですが、市販で売っているもので、いいものってありますか?
希望では、EuraputionとPANAMAとJUMPぐらいがセットではいっているものがいいのですが、
名盤あれば教えてください。

Aベストアンサー

ヴァン・ヘイレンの正規盤のDVDは現在のところ『Live Without A Net』『Right Here, Right Now』(以上ライヴ盤)、『グレイテスト・ヒッツ』(PV集)の3種類です。

そのうち「Jump」と「Panama」のPVが入っているのは『グレイテスト・ヒッツ』で、ご希望通りの“赤白のストラト(Charvel製ですが)”です。
他に“赤白のストラト”使用している曲では「Hot For Teacher」※1、「When It's Love」「Finish What Ya Started」「Dreams」※2が収録されています。
(Vo.は※1がDavid Lee Roth、※2がSammy Hager)

ライヴ盤『Live Without A Net』では全ての楽曲で“赤白のストラト”を使用していて、「Jump」「Panama」、も演奏していますが、Vo.はサミー・ヘイガーです。「Erupution」はエディーのソロパート場面で演奏しています。

同じくライヴ盤『Right Here, Right Now』でも演奏されていますが、使用ギターはMusic ManのEVHモデルです。

尚、「Erupution」のPV(Vo. David Lee Roth)映像は存在しません。
唯一、「You Really Got Me」のPV冒頭で、メンバーそれぞれの名前が出る紹介場面に短く流れるだけですが、「You Really-」の映像も現在販売されているものには収録されていません。

ヴァン・ヘイレンの正規盤のDVDは現在のところ『Live Without A Net』『Right Here, Right Now』(以上ライヴ盤)、『グレイテスト・ヒッツ』(PV集)の3種類です。

そのうち「Jump」と「Panama」のPVが入っているのは『グレイテスト・ヒッツ』で、ご希望通りの“赤白のストラト(Charvel製ですが)”です。
他に“赤白のストラト”使用している曲では「Hot For Teacher」※1、「When It's Love」「Finish What Ya Started」「Dreams」※2が収録されています。
(Vo.は※1がDavid Lee Roth、※2がSammy Hager)

ラ...続きを読む

Qネタバレ、

質問していいことか、悪いことか。
誰か漫画(ジャンプ)とアニメのNARUTOとBLEACHのネタバレサイト知りませんか?

Aベストアンサー

BLEACHはこことかどうでしょうか。
http://inubros.net/bleach/

参考URL:http://inubros.net/bleach/

Qヴァン・ヘイレンとWe are the world

国民的アーティストであるヴァン・ヘイレンがUSAフォーアフリカのWe are the worldのメンバーに入っていないのはなぜでしょうか? 

マイケル・ジャクソンやボブ・ディランやレイ・チャールズ、シンディ・ローパーなどジャンル問わずいろんな人を読んだのだから、ヴァン・ヘイレンに声がかからなかったのは非常に不思議な気がするのですが。

Aベストアンサー

呼んだのはソロ歌手ばかりですし、バン・ヘイレンはギタリストだし

Q22号のジャンプ

22号のジャンプは5月9日発売のはずなのにもうネタバレしている人がいます。何故ですか?

Aベストアンサー

ジャンプは発売の1週間前から10日前には、既に製本が完了していて、後は発送、発売を待つだけになってます。
  
以前にも問題になったように、その時点で手に入れることが可能な人もいますので、そういった人たちが関与していると思われます。

Qヴァン・ヘイレン 楽譜

「♪Me Wise Magic」という曲の楽譜(コード譜)を探しています。
有料でもかまいません。
どなたかご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

No1です。
補足。。。

楽譜本として入手するのであれば
リットー・ミュージックとシンコーミュージックから
「VANHALENグレイテスト・ヒッツ-vol.1」の楽譜が昔販売されており
当方もリットー・ミュージックのほうを所持しております。

現在は廃版のようでAmazon等で中古で購入するしか手段は無いようですね;

ちなみにヤフオクでも調べましたが出品者は現在居ないようです;


人気Q&Aランキング

おすすめ情報