プロが教えるわが家の防犯対策術!

きれいめっぽい格好をしたいと思ってます。それで、何枚かストライプのシャツを持ってるのですが、「そういえば茶色の服ってなかったな」って思い、茶色のストライプの服を買ってみよう、と思ったのです。
ですけど、茶色の服って、上手く選ばないと野暮ったいというか、おじさんっぽくなっちゃうような気がして…
そこで、もしきれいめに使える茶色ストライプシャツの選び方、どういう風にあわせればいいかなど、アイディアがあればぜひ教えてください。
ちなみに自分は身長165cm(体格は標準的な感じ?)の男です。
服は他に、
○黒やベージュのジャケットや白っぽいジャージジャケット
○黒ジーンズ、黒の綿パン、水色ジーンズ
などを持ってます。よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

濃いめの茶色でどうですか?

ストライプは細かいものが良いと思います。

茶に限らず服を合わせる時はコントラストをハッキリさせた方が良いと思います。
色も茶なら赤系、緑、黒系が無難に合ってくると思いますので、中に着るTシャツやタンクトップでバランスを取って、あとボタンを掛ける数でも結構変わりますのでアレンジしてみて下さい。

ショップ選びも重要ですね。
若向きのショップならおじさんっぽい物も少ないと思いますが、店員の意見よりも鏡の前で合わせてみて自分のイメージに合った物を選んだ方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
いろんなお店まわって、気に入ったのを探そうと思います☆