シティーハンターのエンディングで流れているGet Wildはどなたが歌っているのか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

初期のTMNetworkを代表する一曲です。


ある意味この曲が「シティハンター」にタイアップされたことで、彼らをメジャーにさせたとも言えるでしょう(ファンが怒るかな?)。

ところが、不思議なことに彼らのオリジナルアルバムには、GetWildが収録されていません。(ベスト盤やライブ盤には収録されています)

当時のTMNetworkは、ウツのかっこよさが目立っていました。小室はあの頃から病的なアヤシサを漂わせていましたし、木根はサングラスのせいか、物静かな男という印象でした(今ではすっかりバラエティタレントになってしまった)。
80~90年代の日本を象徴するアーチストのひとつですね。

haretanさんはお若い方ですか?
TMNももはや過去のアーチストとなってしまったのかもしれませんね。あぁ私の青春・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました☆結構人気のあるアーティストだったんですね!知りませんでした。
私は若いのですけれど…実は最近のアーティストの曲はあまり好まず、1980~1990年代頃の曲が好きなのです☆だからよく周りからばばくさい!などと言われます(笑)

お礼日時:2001/12/08 20:13

購入希望ならば、シティーハンター自体のアルバムを買うのはいかがですか?


数枚出てます。
新品より中古の方があるかもしれません。
参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。シティーハンターのサントラを調べてみましたが、結構でているので驚きました!

お礼日時:2001/12/08 20:23

TM Networkです。


「Gift for funks」というアルバムに収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速そのアルバムを購入しようと思います☆

お礼日時:2001/12/08 20:21

TM NetWorkですね


小室哲哉のいたグループで、たしか最近復活してたような?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。えっ復活したのですか??その前に解散してたのを知りませんでした(汗)

お礼日時:2001/12/08 20:20

TMNですね。



ここで曲名から、歌詞を検索できます。
http://www.uta-net.com/

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。英語の部分の歌詞が分からなかったものですから、とってもありがたいです!

お礼日時:2001/12/08 20:18

Get Wild,


シティーハンター懐かしいですね!
TMネットワークですね

試聴しましょう

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Special/GT/010822/tmn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!いいですねぇやっぱりこの曲は。わざわざ視聴のサイトをご紹介下さってうれしいです☆

お礼日時:2001/12/08 20:15

TMN(TMネットワーク)です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。購入しようと思っていたので助かりました!!

お礼日時:2001/12/03 16:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシティーハンターの曲

シティーハンターのエンディングで流れているGet Wildはどなたが歌っているのか教えて下さい。

Aベストアンサー

初期のTMNetworkを代表する一曲です。
ある意味この曲が「シティハンター」にタイアップされたことで、彼らをメジャーにさせたとも言えるでしょう(ファンが怒るかな?)。

ところが、不思議なことに彼らのオリジナルアルバムには、GetWildが収録されていません。(ベスト盤やライブ盤には収録されています)

当時のTMNetworkは、ウツのかっこよさが目立っていました。小室はあの頃から病的なアヤシサを漂わせていましたし、木根はサングラスのせいか、物静かな男という印象でした(今ではすっかりバラエティタレントになってしまった)。
80~90年代の日本を象徴するアーチストのひとつですね。

haretanさんはお若い方ですか?
TMNももはや過去のアーチストとなってしまったのかもしれませんね。あぁ私の青春・・・

QハンターXハンターの主題歌

はじめまして、中国人です。
先月中国でハンターXハンターのDVDを手に入れました、その主題歌「おはよう」は大好きです。
日本のyahooで探しましたけど、曲しか見つかりませんでした、この曲のギターの楽譜が無料でダウンロードできるようなサイトないでしょうか?もしいないなら歌詞だけでもいいです、お願いします。

Aベストアンサー

歌詞だけでしたら、【頼みもしないのに朝はやって来る】で検索してみて下さい。


おまけ(楽譜とまではいきませんが・・・)
ttp://www.ajta.uni.cc/g_l/hunterxhunter_ohayou.txt

参考URL:http://www.google.co.jp

Qシティーハンターに麻原彰晃

シティーハンター3に麻原彰晃が一瞬移っていると聞いたのですが

シティーハンター3の何話の何分ぐらいに写っていますか?

今レンタルDVD店にあるDVDで確認できますか?

Aベストアンサー

こんばんは

>シティーハンター3の何話の何分ぐらいに写っていますか?

「クリスマスにウェディングドレスを」(後編)第11話。香さんがドレスを着ているところですので、終わりの方です。「バカ、ドレスなんかどうでも良いと」冴羽さんがいっている少し前の方です。敵を殴っているところです。

http://home-aki.la.coocan.jp/city03-sub.htm

上記の感じです。

QWild Thingという歌

誰が歌っているのでしょうか?洋楽?邦楽?

Aベストアンサー

ちなみに、#2で登場する「X」は、かの「X Japan」とは
別物ですのでご注意を(というか、「X Japan」の改名の
理由となったバンドらしいのですが…)。
なお、劇場版『X-ファイル』では、彼らの演奏による
ドアーズの「Crystal Ship」のカヴァーが採用されて
います。

さて、この「X」版「Wild Thing」、かの大仁田厚の入場
テーマとしても知られているわけですが。
実は当方、“会場使用版”がCD化された際に、そのレコー
ディングに参加しているのです!(ガガ────ン!!)

…と言っても、実はたまたま観戦に行っていた会場で
“手拍子&コール”の録音がされ、それに導かれるよう
に曲が始まる…という演出だったんですけど(^^;)。
だから当然、印税なんぞ貰っちゃおりません(泣)。

というワケで、今回の肩書きは一応「経験者」とさせて
頂きます(笑)。

Qアニメ版シティーハンターのネタバレ等

アニメ版シティーハンターのネタバレ等が読めるサイトを探しています。
ワンピースであれナルトであれ、一世を風靡したアニメには必ずネタバレ、考察サイトがありあすが
シティーハンターについてネタバレ等が読めるサイトをなかなか見つける事は出来ませんでした。

古い作品なのであきらめ気味ですが、最後に皆さんのお知恵を借りれればと思い
投稿いたします。

Aベストアンサー

こんばんは

>シティーハンターについてネタバレ等が読めるサイトをなかなか見つける事は出来ませんでした。

http://www.netlaputa.ne.jp/~arcadia/cocktail.html 

上記のところなどはどうでしょうか。

Storyのところを見られて見て下さい。

Q映画の何かが起こりそうな場面や、エンディングで流れるような重低音の曲

コーラスが入っていて、何か重苦しいときにかかる、結構重低音の聞いた暗い曲。
マトリックスでもエンディングか最終話の決闘のシーンで使われていた気がします。
流れるような感じで結構響く音楽です。

どういう曲かをこういう説明でしかできないのですが、これでなんとかジャンルとかがわからないでしょうか?
こういうのをバラバラでもいいのでレンタルで借りたいのですが、全く何をどう探せばいいかわからないんです。
もしどういう感じの曲かわかったら、CDの名前とか教えてもらえるとうれしいです。
試しに借りてみます。今は試しに借りるということすらできない状態です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画音楽、いわゆるサントラに目を付けた
ことは、とても良いと思います。

 更に
「コーラスが入っていて、何か重苦しいときにかかる、
結構重低音の聞いた暗い曲」の一例に
「マトリックス」のスコアを担当したドン・デイヴィス
をあげていますが、この視点もナイスです。

 「孤立無援の危機的状況」
→「恍惚感を伴うコーラス入りの平和的状況」

この種の演出的スコアを手がけるのは
映画そのものに「悲劇」を伴う作品が多いので、
映画のジャンルとしてはハリウッド映画を筆頭とする「洋画」
且つ「アクション」or「史劇」あたりも目の付け所です。

通常ですと、好きな映画をみて
「あのシーンのスコアが聴きたい」と思って
サントラ(サウンドトラック)を購入するマニアの方が
多いのでもあり、このサイトの「洋画」のコーナー
に別途投稿するか、一般検索にて検索して
「サントラ専門のサイトの
BBC 」等に 投稿すると詳しい方がたくさんおられると
思いますので、すぐに適切な返答がくるでしょう。

 ただ、上の例でいくと例えばドン・デイヴィスといえども、
コメディチックな作品も担当している場合もあるので
やはり「洋画→ハリウッド映画→特に1990年代の作品以降」
それも「B級映画を除外した大作」
の作品のサントラに絞るのも一方法です。

 具体例としては
「ロード・オブ・ザ・リング~王の帰還」のスコアを
担当したハワード・ショア
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0-%E7%8E%8B%E3%81%AE%E5%B8%B0%E9%82%84-%E3%83%8F%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%A2/dp/B0000D8RKS/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1197563363&sr=1-1

ただ、昔の作品でも
ミクロス・ローザの「ベン・ハー」
http://www.amazon.co.jp/Ben-Hur-Original-Picture-Soundtrack-Version/dp/B0000033OC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1197563524&sr=1-1

等もありますので、1990年代以前の作品でも
「史劇」とりわけ、古代ギリシャや古代ローマ、特にキリスト
関連の作品は要チェックです。

 それと「決闘」といえば、エンニオ・モリコーネ、
ブルーノ・ニコライ 等のマカロニ・ウエスタン関連
には「コーラスが入っていて、何か重苦しいときにかかる、
結構重低音の聞いた暗い曲」これらが見つかる
可能性も高いと思いますので、やはりサントラに詳しい方に
一度聴いてみましょう。

映画音楽、いわゆるサントラに目を付けた
ことは、とても良いと思います。

 更に
「コーラスが入っていて、何か重苦しいときにかかる、
結構重低音の聞いた暗い曲」の一例に
「マトリックス」のスコアを担当したドン・デイヴィス
をあげていますが、この視点もナイスです。

 「孤立無援の危機的状況」
→「恍惚感を伴うコーラス入りの平和的状況」

この種の演出的スコアを手がけるのは
映画そのものに「悲劇」を伴う作品が多いので、
映画のジャンルとしてはハリウッド映画を筆頭とする「洋画」...続きを読む

Qシティーハンター

世の中にシティーハンターなる者はいるのでしょうか?
またゴルゴ13は?

Aベストアンサー

シティーハンターのような人は居てもおかしくありませんが、それでも漫画のように無茶をする人は早々いないでしょう。いたとしても私たちは知ることができないでしょう。また住所などを知れてしまうので一箇所にとどまる人は居ないでしょう。

ゴルゴ13いたらどうします?日本の要人の死亡は全てゴルゴ13のせいになってしまいます。あのようなパーフェクトな人間はいないと思います。現実に存在しそうで存在しないという漫画の世界を楽しむだけで十分です。

Qさっき流れていた The Rose 誰が歌っているの?

本日、pm10:00~のテレビ大阪の番組、『ソロモンの王宮』、桂由美さんのウエディングドレスのバックで流れていた、The Rose は、誰が歌っているのですか?
女性で、クラッシックっぽい感じの済んだきれいな声。
メロディーの他に、コーラスの入った歌でした。
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

もう一曲それっぽいのがあるのですが、残念ながらこちらの試聴できるサイトが見つかりませんでした。
Roseのカバーは下記アルバムに収録されてますが、
現在入手できるかはわかりません。

アメイジング・グレース
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=picp1040

またアーティスト情報は下記を見て下さい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sissel/

Qシティーハンターに詳しい方教えてください。

シティーハンターに詳しい方教えてください。

アニメでシティーハンターを見たのが随分昔なので、大分記憶があやふやなのですが、気になっていることがあるので、わかる方、教えてください。

内容は
リョウを倒すため、リョウの最大の弱点である香が敵にさらわれ、催眠術により記憶を奪われてしまいます。
そしてセイラという名の凄腕の女戦士として、リョウと戦わされる話です。
終盤でリョウが記憶を失った香に
「お前の記憶が戻らないなら…生きていても仕方ない」と香にキスをします。

この場面の時だったと思うのですが、私が教えて頂きたいのは
シティーハンターのどこかの場面で、時限爆弾の赤か青のどちらかのコードを切って解除するシーンがあったかどうかです。
私は先の場面で、リョウが時限爆弾を青か赤かのどちらかのコードをマグナムで打ったすぐ後に、死の覚悟をしてリョウが香にキスをしたと思ったのですが、記憶違いでしょうか?
そもそもシティーハンターにも時限爆弾の解除の場面はなかったのでしょうか?
あったとして、切ったのは青ですか?赤ですか?
ネットでいくら検索しても出てきません。

記憶にある方、お願いします。

シティーハンターに詳しい方教えてください。

アニメでシティーハンターを見たのが随分昔なので、大分記憶があやふやなのですが、気になっていることがあるので、わかる方、教えてください。

内容は
リョウを倒すため、リョウの最大の弱点である香が敵にさらわれ、催眠術により記憶を奪われてしまいます。
そしてセイラという名の凄腕の女戦士として、リョウと戦わされる話です。
終盤でリョウが記憶を失った香に
「お前の記憶が戻らないなら…生きていても仕方ない」と香にキスをします。

この場面の時だったと...続きを読む

Aベストアンサー

「白」を選んだ理由ですか・・・
ストーリー上はそれらしい伏線などは無かったと思いますけど。




やはり赤い糸は切れないから・・・ではないでしょうか?

Q歌いやすい洋楽を教えてください。 今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってな

歌いやすい洋楽を教えてください。
今度歌の大会があるんですが、ソロの部があり歌の60%以上は歌ってないといけなく、全部英語で4分ぐらいの歌がいいのですが、なにか良い曲はないですか?
なるべく高すぎない曲がいいです。
どなたか教えてくれませんか?
お願いします。

Aベストアンサー

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/watch?v=YTaWayUE5XA
Berlin - "Take My Breath Away"
https://www.youtube.com/watch?v=Bx51eegLTY8
Cyndi Lauper - "True Colors"
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
"Time After Time"
https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU

低音ながら抑揚付けやすい曲
Toni Braxton - "Un-Break My Heart"
https://www.youtube.com/watch?v=p2Rch6WvPJE

Shania Twain - "Forever And For Always"
https://www.youtube.com/watch?v=IpT-FW_G8-A
"You've Got A Way" ちょっと短い?
https://www.youtube.com/watch?v=Cytj0nrLaCs

Christina Perri - "A Thousand Years"
https://www.youtube.com/watch?v=rtOvBOTyX00

カワイイ系
Taylor Swift - "Love Story"
https://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E
Britney Spears - "I'm Not A Girl, Not Yet A Woman" "Sometimes"
https://www.youtube.com/watch?v=IlV7RhT6zHs
https://www.youtube.com/watch?v=t0bPrt69rag
Carly Rae Jepsen - "I Really Like You" ちょっと短いけど、最近CMにも使われているサビがキャッチーな曲ですね。
https://www.youtube.com/watch?v=qV5lzRHrGeg

挙げた全曲、通信カラオケDAMに入っています。

Kelly Clarkson - "A Moment Like This" オーディション番組American Idolの第1シーズンで優勝した時に歌った歌です。後半ちょっと高いところありますが。
https://www.youtube.com/watch?v=S7b8ADhadJU
X-Factor第3回優勝者のLeona Lewisも歌っていました。オーディションの定番曲です。
https://www.youtube.com/watch?v=sxbX-z5-QHs

審査員の年代によっては70、80年代が良いかも?
Carpenters - "Close To You"
https://www.youtube.com/watch?v=iFx-5PGLgb4
"Yesterday Once More"
https://www.youtube.com/w...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報