dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔、といっても大昔…。昭和55年くらいです。YMOのカセット(当時ダビングしたモノ?)で、一曲目が『TONG POO』、二曲目が『LA FEMME CHINOISE』、三曲目が『BLIDGE OVER TROUBLED MUSIC』、四曲目が『MAD PERROT』。この曲全てが続いています。去年YMOの『イエローマジックオーケストラ』というアルバムを買いました。でも違うんです…!!私が聞いた『TONG POO』は曲中に歌が入っていました(外国人女性の声)。何のLP、またはCDに収録されているんでしょうか?お願いします、教えて下さい!!!!!!!!

A 回答 (3件)

アルバム「Yellow Magic Orchestra」には日本版と米国版があります。


「細野晴臣Yellow Magic Orchestra」が日本版。
「Yellow Magic Orchestra」が米国版です。
mayomayo2002さんが探しているのは、日本版の方の「TONGPOO]だとおもいます。
歌っているのは、確か日本人だと思いましたが....

この回答への補足

CDを見てみたら、【監修:細野晴臣】となっていました。米国盤でしたか…。『TONG POO』で歌っているのが日本人とは知りませんでした。歌詞で(確かではありませんが…)「My Mane is TONG POO」ってありました。やっぱり今では入手困難なんでしょうね。この度のご回答ありがとうございました。

補足日時:2002/10/27 00:44
    • good
    • 0

東風のvoは吉田美奈子さんですね。


http://www1.u-netsurf.ne.jp/~golf-h/disc1.htm

参考URL:http://www1.u-netsurf.ne.jp/~golf-h/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLとても参考になりました。ありがとうございます。ギリギリでポイントは差し上げられませんでしたが、この度は誠にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 10:17

日本版も今でも手に入りますよ(^^)。

ミキシングも日本版の方がいいと思います。
それではお店へゴー!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でも手に入ると聞いて安心しました。さっそく探してみますね。この度はありがとうございました。

お礼日時:2002/10/27 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!