dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4枚組のボックス仕様で出た再発されたアルバムですが、演奏者、できればヴォーカル担当も含めた楽器パート・クレジットがすべて網羅されているようなサイトはご存知ないでしょうか。検索してみたんですが、曲目とゲスト名くらいまでしかわからなくて・・・。
お暇なときにでもお教えいただけると嬉しいです。お願いいたします。

A 回答 (2件)

ここが詳しいと思います。

ちなみに参加者&パートは以下のようになっています。

Joe Willie "Pinetop" Perkins, keyboards
Staple Singers, vocals
Paul Butterfield, harmonica/vocals
Bobby Charles, vocals
Eric Clapton, guitar/vocals
Richard Cooper, horns
Neil Diamond, vocals/guitar
Mac "Dr.John" Rebennack, keyboards/percussion
Bob Dylan, vocals/guitar
James Gordon, horns
Emmylou Harris, vocals/guitar
Ronny Hawkins, vocals
Jerry Hey, horns
Howard Johnson, horns
Charlie Keagle, horns
Tom Malone, horns
Bob Margolin, guitars
Joni Mitchell, vocals/guitars
Van Morrison, vocals
Larry Packer, violin
John Simon, keyboards/horns
Dennis St.John, drums
Ringo Starr, drums
Muddy Waters, guitar/vocals
Ron Wood, guitar
Neil Young, vocals/guitar
Wayne Neuendorf, engineer
Eddie "Rochester" Anderson, engineer

参考URL:http://theband.hiof.no/albums/last_waltz.html
    • 0
この回答へのお礼

とても良いサイトをありがとうございます。バカみたいですが、ザ・バンドそのもののサイトを探してみるということをしませんでした・・・。大変助かります。あと曲目ごとのパートまで知るのはちょっと無理ですかね?

「ロビー本人による序文や様々な新ライナー・ノーツ、未発表フォト、各収録曲の詳細クレディット掲載の80ページ・ブックレットが4枚のC

Dとともにハード・カヴァーの特製ブック式ボックスに収められた・・・・」となっていますので、お金出して買ったらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。ありがとうございました。CDボックスは持っているんです。ただ、輸入盤を買ってしまって、英語が苦手な上に目が悪くて小さい文字を読むのがひと苦労なのでウェブ上で見つけて加工できればいいなと思ったのです。もしご存知の方がいらっしゃれば、と思いました。ありがとうございました。