電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、長渕剛のコンサートに初めて行ったのですが、すご
く良かったんです。めっちゃ感動しました。
そのコンサート中に歌われた曲にジーンとしたのですが、
曲名が分からないので、ご存知の方、教えて下さい。

バラードです。”ひとつになりたい なれない”(記憶が
曖昧ですみません)といった歌詞がありました。
もう1度聞きたいんです。ご存知の方、その曲名教えて
頂けないでしょうか?アルバム収録されてるのであれば、
購入して聞きたいと思っています。

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

私も『あんたとあたいは数え唄』が思い浮かんだのですが、


『DON'T CRY MY LOVE』にも、同様の歌詞があります。

参考URLでどちらも視聴できますので、一度聴いてみてください。

*あんたとあたいは数え唄(他にもライブバージョンのCDがあります)
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

*DON'T CRY MY LOVE(4枚のCDに、収録されています)
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

『DON'T CRY MY LOVE』の歌詞は、こちらをご覧ください。

http://www.utamap.com/show.php?surl=5/57195&titl …

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にリンク先までありがとうございます。
全部チェックさせて頂きました。探していたのは
「DON'T CRY MY LOVE」でした。
長渕の曲ってほんと素敵ですね!もっと早くに
耳を傾けたかったな~ってコンサートに行って思いました。

お礼日時:2003/10/14 17:12

たびたび ごめんなさい!NO7です。


ライブ情報調べたらありました!
はじまって6曲目ぐらいじゃないですか?
サビの部分が「きっと同じ人生を 同じ歩幅で歩いてゆけたら
君をこんなにうたがわせずにすんだのかもしれないね
Don't Cry My Loveひとつになっても
Don't Cry Your Loveひとつになれないよ
Don't Cry My Love」ってのでは?
おそらくこれだと思います。
アルバムは、「HEAVY GAUGE」「SINGLES Vol.2」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます!
そうです、そのサビの曲です。始まって6曲目だったか
どうかは、記憶になくて…すみません(;-;)
これから色々と長渕の曲を聞きたいと思います。

【お答え頂いた方へ】
皆さん、すぐにお返事頂いてありがとうございました。
ビックリしました。。。こんなに早く解決するなんて。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/10/14 17:18

こんにちは!


他の方と同じになるのですが、歌詞はこんなんじゃなかったですか?
「あんたはあたいの躰を求め、あたいはあんたの心を探る
ひとつになってもひとつになれない 今夜もうつろな影ふたつ」って内容では?
だとしたら「あんたとあたいは数え唄」だと思います。
アルバムですと「逆流」って言って1985年のものです。
とっっても 良いアルバムですよ!中でも「風は南から」が大好きです♪(個人的)
えっと… 調べたところ
「SINGLES Vol.3」「NEVER CHANGE」のアルバムにも収録されているようです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんm(__)m
「あんたとあたいは数え唄」も似た歌詞があったんです
ね。いい曲が多いですね。CDもいいけど、やっぱり生で
のコンサートなどは格別ですね。すっかりファンに
なってしまいました。

お礼日時:2003/10/14 17:14

Keep On Fightingツアーで聞いたのなら


DON'T CRY MY LOVEです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!”Keep On Fightingツアー”で聞きました。
何度ものアンコールに応えてくれて、3時間も聞くことが
出来て幸せでした。会場内のファンも異様なぐらいで、
大合唱で熱くて、初めてだった私には衝撃でした。
でも、素敵でした!

お礼日時:2003/10/14 17:12

#1ですが、


「あんたとあたいの数え唄」は、
NEVER CHANGEというアルバムに収録されています。
他に、ライブヴァージョンが収録されているアルバムも
あります。
下記のサイトに、アルバムの曲名一覧が出ているので
確認してみて下さい

参考URL:http://home.att.ne.jp/green/shinfuji/tsuyoshi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
「DON'T CRY MY LOVE」だと分かって嬉しかったのですが、同時に「あんたとあたいは数え唄」って言う曲を
知れたので、またいいキッカケになりました。

お礼日時:2003/10/14 17:08

歌詞が少し違いますが、素顔という古い曲に似ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
探していた曲は「DON'T CRY MY LOVE」でしたが、
「素顔」も好きです。切ない系の曲が好きみたいです。

お礼日時:2003/10/14 17:08

ピアノ伴奏の曲でした?



たぶん「DON'T CRY MY LOVE」という曲ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この曲でした!ありがとうございました。
ただ、ピアノ伴奏だったか?の記憶も曖昧で…。

お礼日時:2003/10/14 17:04

あんたとあたいは数え唄


ではないでしょうか?
下記のサイトで確認してみて下さい

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=3/35298&titl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、ありがとうございました。
探していた曲は「DON'T CRY MY LOVE」でした。
「あんたとあたいは数え唄」にも同じような歌詞が
あったのですね。この曲も聞いてみたいと思います。

お礼日時:2003/10/14 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!