誕生日にもらった意外なもの

私は今中3です。
初めてできた彼氏と今度デートにいくんですが、
肌のお手入れはしていても、今まで全くメイクしたことがないんです!(>_<)
やっぱり、素のままでいくのは自信がないし・・・。
こういうときは、まずなにからすればいいんでしょう?教えてください!

A 回答 (8件)

マスカラはファシオがお勧めです。


パワーステイ3Dシリーズです。
ウォータープルーフって書いてないのに(汗につよい、とは書いてある)絶対ににじみません。
ロングでもボリュームでもどっちでもいいです。
私は二本使いしてます。
出かける前にいきなりやると、失敗したとき時間がなくなって無残にもノーメイクってことにならないように
一度練習しといたほうがいいです。
待ち合わせ場所に行くまで寒い時間帯に自転車だったり、
走ったりすると涙がでてにじみやすいので
マスカラだけは安さ優先よりにじみにくさ優先にしたほうがいいです。
可愛い表情作ってもパンダ目になってては怖いですから。
私はほんとうに涙目でいろんなマスカラ試しました。
一番はヘレナルビンスタインだったのですが3800円なのと、冬場かたまっちゃうので今はファシオです。
それ以外はウォータープルーフと書いてあるくせに
パンダ目に・・・。
もしくはボリュームが足りないとか使い勝手がわるいとか・・。
試してだめだったのは
100均
メイベリン
レブロン
ランコム
シャネル
セザンヌ
クリスチャンディオール
などなどです・・・・。

グロスについては100均でも別にかまわないと思います。ただ香りはぜんぜんダメですけど。
あと、
マスカラをするなら眉毛も整えてくださいね!
初めてならそらなくても良いですから、とかすぐらいは・・・。

ビューラーについては清潔さと、マツゲの負担を考慮して
電熱タイプをお勧めします。
ソニプラなら1300円ぐらいで乾電池式のが売ってます。

わたしはずっとそれです。
マスカラ塗ったあとにつかえるし、
マスカラもすぐ乾くし、眼の形状に関係なく目じり目頭を
角度かえるだけで全部上げられるからです。
なお、下まつげにもマスカラ塗ってくださいね。
ちょっとでいいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パンダ目になっちゃうことまで考え付きませんでした・・・。
確かに、「初デートなのにパンダ目」はイヤです。
ファシオですね!φ(∂_∂)メモメモ
やっぱり聞いてよかったです。
一人で考えてたら、どんなのを買ったか想像つかないし・・・。

練習を重ねて上手くなります!

お礼日時:2005/11/20 16:56

メイクしたては綺麗でも、だんだん崩れてくることを忘れないでね。


途中でトイレとか行った時、鏡(出来れば大きめの)でチェックして直さないとだよー。

あと、メイクするのはいいけど、ちゃんとクレンジングを使って落とそうね!
にきびがあるなら特に肌には負担をかけちゃだめだし、余計肌が荒れちゃったりしちゃうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!分かりました!ちょくちょくチェックするようにします。

えっと、とりあえずクレンジングはお母さんのをちょっと使わせてもらおうかと・・・。思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 12:49

私が中学の時にしていたメイクは、



マスカラ、オイルコントロールパウダー(肌色タイプ)、チーク、グロスだけでした。

オイルコントロールパウダーは、少し肌にはたくだけで肌の色が明るくなります。ファンデーションよりもナチュラルですし、肌の負担も少ないと思います。
ドラッグストアとかに売ってますよ。チークも、ほっぺにちょっとつける程度でいいと思います。

あんまり色々しすぎると逆に嫌に思う人もいると思うので(特に中学生なら)これくらいで十分だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイルコントロールパウダーですか。
正直初耳でした・・・。知識が浅いです(>。<ヾ
ちょっとそばかすが気になっていたのですが、ファンデーションはちょっとな、と思っていました。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/21 20:07

言い忘れました。


ファシオのマスカラは1200円前後です。
    • good
    • 0

いいですねー若者のデート…いや私も若いですが…多分。



私も皆さんと同じ意見ですが
メイクは特別力を入れずに眉とマスカラとグロスだけで良いと思いますよ。
ファンデやチーク、コンシーラーは余程血色が悪いとか隈が酷くなければ大丈夫。学校へはスッピンで行っているわけですし…

眉は失敗すると、とんでもないことになりますので、友人や家族に見て貰った方が失敗がありません。
マスカラは安くて性能も中々のメイベリンがオススメ。
色々種類がありますが、ビューラーを使えば1000円ぐらいの物で十分。
ビューラーって最近100均一でも売ってますし…
グロスは…ヴィセが安くてお勧めできます。肌がピンク系ならピンク系。イエロー系ならオレンジ系を選ぶのが自然です。でも塗りすぎ注意!
ドラッグストアで1000円もしなかった筈。800円弱…ぐらいだったかと。

ご参考になれば幸いです。
デート楽しんできて下さいね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メーカーの知識がないので、すごく参考になります!
それに、1000円くらいなら手が届きそうです。
まずは、マスカラ・ビューラー・グロスからそろえていきたいです。

楽しいデートになるようにがんばります!

お礼日時:2005/11/20 12:59

眉毛はどうしてますか?


中3ならちょっとはいじってるのかな。
普通に眉毛を少し書き足して、マツゲをあげて、マスカラを3度塗り、肌がキレイならチークを丸くほっぺの骨があたるところに入れて、透明のグロスでいかがでしょうか。
にきびがあるなら、チークはいれないでおいたほうがいいですね。そのかわりに、マスカラをもう少し多めに塗って、目のインパクトを強めてみてはいかがかな☆
初デートだからって力んで、化粧が濃くならないように、何日も前から練習したほうがいいですよ。


あー、若いってうらやましい。がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しは形を整えてます。でもなんか、大人っぽすぎるような感じになってしまったり・・・。
ちょっとにきびがあるので、tmoperaoさんのアドバイスどおり、目に力を入れたいと思います。

練習してがんばりたいです!ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/20 12:51

初めてメイクするということは、彼はメイクしていないあなたを好きになったわけでしょう。


それならあんまり考え込む必要はないと思います。
メイクしていなくても彼にとってあなたは充分かわいい存在なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイクしてなくても大丈夫って事もあるんですね!少し気が楽になりました。

お礼日時:2005/11/20 12:05

最初からメイク雑誌みたいにパーフェクトメイクで


こられても引くとおもうので
グロスとマスカラだけでいいのでは?
徐々にうまくなっていけば彼も
「俺のせいで綺麗な女になった」
と自己満足に浸れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しずつがんばっていきます!
あと、グロスとマスカラはどんなものがお勧めですか?雑誌に載ってるのはちょっと高くて・・・。

お礼日時:2005/11/20 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!