dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスカラは透明のものをまず塗る方法と、
黒マスカラを塗ってからコーティングする感じで後から透明のを塗るってのを聞いたことがあるんですけど、
どっちの方がボリューム出るか分かる人いませんか(^o^)?

A 回答 (3件)

これはブライダル関係のプロのヘアメイクの人から聞いた話なんですが、メイクする時、ベースメイクが終わったあと、ポイントメイクに移る前、先にマスカラ下地を塗っておきます。

そして、ポイントメイクをしている間、すこし時間がありますよね。その間にマスカラ下地が乾きます。ポイントメイクが終わり、乾ききったところで、メイクの最後に黒マスカラを塗ると、ものすごいボリュームが出るのです!
    • 0
この回答へのお礼

これは時間が無駄にならなくていいですね!ぜひ明日挑戦してみたいと思います(*^^)vどうもありがとうございました。

最初に繊維入りの下地を塗ってから黒マスカラを塗ると長さもボリュームも出ますよ!初めて下地を使った時にあまりの違いに驚きました。

• 0
この回答へのお礼

繊維入りの下地まで今は売ってるんですか!?黒いのだけだと思ってました・・・今度探してみます(>_<)♪

黒マスカラのあとコーティングする感じの方がツヤもでて長く見えます。

o:*.。○
    • 0
この回答へのお礼

これだとマスカラが落ちなくていいですよね♪いろいろチャレンジして少しでも長く見えるように頑張ります(笑)!