電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、メイクはまだ(2)初心者(>_<;)なので、目元が上手く出来ず、いつもマスカラは付けずアイライナーも付けない状態に…(笑)
心の中や頭の中では、「付けたい!!」っていう気持ちで一杯なんです(;>Д<人)付けても、マスカラは上瞼に付くはでパンダ状態><
そこでって言う訳でもないのですが、今度先輩とお出掛けする予定が入っており、その時どうしてもやって行きたいんですm(。^_^。)m
アイシャドウの色は一応決めているのですが、イマイチ発色(?)「キラッ」と感が出ないんです(・_・;)私は出したいのに…。。。その色は、ピンクとブラウンの組み合わせで行きたいなっと思っています!!白と言いますかハイライトと言いますかは、あります(*^^)v

その付け方とマスカラの上手な付け方、アイライナーの入れ方を是非教えて下さい(ーー゛)お願いします☆

決めていくって訳では一切無いのですが、出掛けるときは私的に綺麗な発色のアイメイクでいきたいんです♪♪

A 回答 (4件)

そのピンク&ブラウンのアイシャドウはパールとかラメは入っているかな?

入っていない、もしくは少なめだと「キラッと感」は難しい。。。か?

ハイライトを持っているならそれを使おう!

アイメイクの最後に直接ハイライトを小指で取って、マブタの黒目の上にあたる位置に「ポンポン」と馴染ませる感じで乗せてあげると立体感が出て「キラッ」に近づけるかも。(あくまで横幅は黒目の幅を出ないこと・縦幅は1cm以内!)

で、アイメイクの仕方ですが。

(そのピンクがパステルピンクみたいのだったら)
(1)ピンクをアイホール全体に(マブタのキワからマブタを触って眼球のくぼみが感じられるところまで)広げます。

(2)ブラウンはマブタのキワから上に向かってぼかすようにして二重の幅に塗ります。(奥二重の場合は目を開けたとき目じり5mmくらいの幅に1mmくらいのぞく程度・一重はアイライン的に引いて目を伏せたときに見えればいい。)

(3)アイラインは・・・・・・今回はあきらめては?
なぜならペンシルの場合崩れてパンダになるし、リキッドだと短期間での習得は難しく、失敗すると直すのに時間がかかってデートにおくれるからw)

そこで、アイラインの代わりに、そのブラウンのアイシャドウを綿棒に付けてアイライン代わりに引きます。
一度に付けすぎないで少しずつお気に入りのラインの濃さにしていきましょう。
最後に余分な粉はキレイな綿棒かブラシではらいます。

(4)マスカラはマブタに付いてします原因として、マスカラのブラシにマスカラ液が付きすぎていることが考えられます。
マスカラを出したら、余分な液をティッシュにポンポンと軽く落としてつけましょう。足りなければこれを繰り返します。

マブタにマスカラが付かないように名刺や、そこいらのいらない紙を目のカーブに合わせて少し曲げて(適当で)マブタのキワまで当ててマブタをあらかじめマスカラからガードしながらマスカラを付けるという手もあります。

予行演習をしてみると当日あわてないで済むよー♪
がんばって!
    • 0

マスカラは、しっかりしごいて余分な液を落としておけばまぶたにつかないですよ。

使った事はありませんが最近はマスカラガードのような商品も売ってますので使ってみては?

アイメイクはあたしも上手くできないのでアドバイスできませんが…
    • 0

マスカラがまぶたについちゃった時は

乳液をちょんとティッシュにつけてこすると落ちますよ♪
ワセリンなど、油系のものなら、なんでも落とせます。
マスカラは、ビューラーでまつ毛をあげてから、まつ毛の根元から持ち上げるように塗るのが無難かと思います。
時間があれば、その後に、ビューラーのゴムをドライヤーなどで暖めてもう一度ビューラーすると、カールが持ちます。
私は髪の毛のコテにゴムを挟んであっためちゃいますwww

アイラインは、上に引くときは
目じりに人差し指を置いて、外側に引っ張ると
とてもひきやすいですよ♪

あくまで自己流のやり方なので、
他の方のも参考にして、自分にあったやり方やコツをつかんでくださいね♪
ポイントは、太く太くひくのではなく、まつ毛のスキマを埋めるように、ちょこちょこひくことです。
    • 0

私もあまりメイクをする訳ではなく正しく回答できる自信も無いので、詳しい回答は申し訳ないのですが避けさせていただきますが、マスカラが瞼に付いてしまうというのなら、市販のプレート(?)を買ってみてはどうでしょうか?

100円ショップなどにも売っています。(目に当てて使うやつです)

メイク方法などについては色々、HPなどもあります。
雑誌などを見てみるのも良いのではないでしょうか。
わかりやすく説明などがあり、良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
今度お店に行ったときに買ってみたいと思います♪