プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
インターネットを始めて1年以上になりますが、最近チャットを始めたくてMSNメッセンジャーをダウンロードしました。ログインやメールの送受信はできるのですが、インスタントメッセージを送ろうとしてもページが半透明でメッセージの書きこみができません。またチャットに参加しようとしても「不正な処理をしたため・・・」という案内が出てページが強制的に閉じられてしまいます。
アンインストールして再インストールも試みたのですが、状況は同じです。

MSNを諦めてオディゴもインストールしてみたのですが、MSNの場合と同じでメッセージの書きこみ等ができずにいます。gooメッセンジャーだけがチャットできるのですが、できればMSNメッセンジャーを使えるようにしたいです。分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

MSNメッセンジャーサービスがただ今調子が悪いみたいですね。
今日の朝から変な感じです。
MSNは復旧が早いですから明日にでも再チャレンジしてみては
いかがでしょうか。
昨日までは普通に使えていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ただこれは今日に限らず半月以上、いつログインしてもこの状態です。
PCの構造自体に問題があるのか、それともOSか何かの干渉を受けてこうなってるのかと思いまして、質問させていただきました。
快適に使用できるのはgooメッセンジャーだけなのです。他のメッセンジャーは大抵送られてきたメッセージを読むことも書きこむこともできません。

またまた失礼致します。

僕のおかしかったのは僕のPCが原因だったみたいです。
あとあり得るのはIEのセキュリティーのあたりでしょうか。
javaの無効やその他セキュリティーレベルの設定を
替えてみるといいかもしれませんね。

ちなみにIEのバージョンはいくつですか?
とりあえず5.0も5.5もサービスパック2は入れてますよね?
6.0もセキュリティーホールの欠陥が見つかってるみたいですよ。
詳しくはマイクロソフトのHPを参照くださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もPCをいじくってるうちにMSNチャットが使えるようになりました!OS自体にチャットに対応するプログラムが欠けていたようです。
「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「プログラムの追加と削除」→「Winコンポーネントの追加と削除」→「ネットワーク」の「チャット」プログラムの追加で対応できるようになりました。(最近WinXPをインストールしたのでフォルダの名前が違うかもしれませんが・・・)
そういうわけで今は快適にチャットしております。どうもありがとうございました。