プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母子(10歳)で今週末、伊豆高原へ1泊2日で出掛けます。
いろいろな観光雑誌は見ているのですが、観光できるところが
たくさんありすぎて決められずにいます。
体験工房、ミュージアムなど子連れで楽しめるおすすめスポットを
ご存知の方、教えて下さい。
また美味しいお食事処&カフェなどもありましたら教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

車でのご旅行ですか?


小学生が楽しめる場所はたくさんありますが、電車で伊豆高原で行った場合だと行ける場所は限られて来ます。
でも、もし車ならたくさんありますよ。

伊豆バイオパーク お子さんが動物好きならオススメ。
http://www.izu-biopark.co.jp/

伊豆ぐらんぱる公園 お子さんが活発な暴れん坊ならオススメ
http://www.shaboten.co.jp/guranpal/goranpalMenu. …

伊豆テディーベアミュージアム   お人形が好きなら。
http://www.teddynet.co.jp/izu/izu_main_f.html

伊豆ガラスと工芸美術館 
http://izuglass.co.jp/taiken/taiken.htm
製作体験が出来ますが予約優先なので電話で問い合わせるといいですよ。

うちの子は女の子ですが、自然の中で暴れるのが好きなので ぐらんぱる公園が大好きです。
一日遊べますし お子さんは喜びます。( お母さんは体力勝負)
バイオパークは乗り物もあるし、やはり一日中遊べます。

一泊二日なら、一日目に公園などで暴れた後、宿で温泉でゆったり疲れを癒し、
二日目にミュージーアムやガラス美術館などに行くのも1つのプランですね。

電車でお越しなら、伊豆高原駅前にレンタカーがあります。
日本レンタカー(0557-54-6780)

お天気が良ければいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今回の旅は電車で行きます。
もう随分とペーパードライバーですので運転には自信がありません^^;
運転できると行動範囲も広がると思うのですが・・・

テディベアー、ガラス工芸美術館は候補に入ってました。
おすすめなんですね! ここは決定にしようかと思ってます。
バイオパーク、ぐるんぱるは主人が一緒の時に!と娘が言ってるので
今回は見送る予定ですが、ここも噂通り楽しめるのですね。
今後の参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 15:29

お椀をふせたようななだらかな曲線を描く伊豆高原のシンボル、標高581m。

リフトで頂上に登ると伊豆高原の全景と伊豆七島,富士山などが一望できる大室山とふもとに広がる伊豆シャボテン公園はいかがですか?

http://www.shaboten.co.jp/

参考URL:http://www.shaboten.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大室山は候補に入ってました。
おすすめなんですね!
検討してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 15:32

こんにちは。

つい最近、伊豆高原に行ってきました。あの辺は、本当に私設の美術館や工房が多くてとても素敵ですよネー。私は、伊豆工芸ガラス美術館と(絵本作家の)ワイルド・スミス美術館に行ってきました。どちらも子供づれで楽しめる良いトコロでしたヨー。伊豆工芸ガラス美術館は、フュージングやステンドグラス、ビッツバッチなど色々な体験が出来るので(子供さんでも楽しんで作れます。)ガラス工芸を見て、実際に自分のオリジナルで作って旅の記念にもなるかと思います。(只、週末は時期にもよりますが体験も混むので電話か何かで予約しておく方が良いかと思います。確か、前日までに予約しておくと値段が少し安くなると書いてあった気が・・・。)そして、ワイルド・スミス美術館。絵本作家として有名なワイルド・スミスの原画が多数飾ってあります。すごく雰囲気の良いこじんまりとした美術館でワイルド・スミスの今までに出してきた絵本も読むことが出来ます。絵本好きだった私はここで半日を過ごしてしまいましたが・・・。子供さんにも是非、オススメです。

●伊豆工芸ガラス美術館:http://izuglass.co.jp/
●ワイルド・スミス美術館:http://www.metm.co.jp/

また、温泉も豊富で、私のオススメは二つあります。一つは、伊豆高原駅から直ぐ近くの(歩いて10分ほど)高原の湯。ここは、森の中のような野天風呂がウリでなんと、私が入ったときには野生のリスの姿があちこちで見かけることが出来ました。そして、もう一つは赤沢温泉。伊豆高原駅から無料の送迎バスが出ています。ここは、もう海っぺりで空中露天風呂からは青い青い海が見えてとても綺麗です。また、エステもすごく人気でオススメです。
●高原の湯:http://www.suiransou.com/index2.html
●赤沢温泉:http://top.dhc.co.jp/akazawa/onsenkan/index.html
このくらいしか分かりませんが、きっとまだまだ素敵なところがあると思います。参考になるか分かりませんが楽しんで来てくださいネー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

工芸ガラス美術館について、詳しく教えていただきありがとうございます。
予約しておいた方がいいんですね。ここは行くことになりそうなので助かりました。
ワイルド・スミス美術館は娘よりも私が行ってみたいと思ってました。
絵本も読めるのなら強引に娘を連れて行ってしまおうと思います。

温泉情報もありがとうございます。
赤沢温泉は行った事があります。とても素敵なところですよね。
高原の湯は帰りに寄ってみようか迷ってました。リスも見られるかもしれないのですね!
宿泊先は温泉なんですがお風呂はあまり期待しない方が・・・とのこと。
2日目に余裕があったら是非、行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/23 15:44

こんにちは。

ANo.3です。もし、余裕があって晴天だったならという前提で、思い出したのですが、(今週末なら晴れるかな?)伊豆高原からバスに乗って「一碧湖」という場所があるのですが、ココも素敵らしいですヨー。(私たちは、時間が無くて行きたかったのですが、行けませんでした。)一碧湖は伊豆半島で唯一の湖別名「伊豆の瞳」といわれる周囲4Kmの一碧湖はひょうたん型をした湖だそうで晴れた日にはウォーキングにもってこいの場所。ボートで湖に浮かんでみるのも良いし、お子さん連れならお弁当を持ってちょっとしたピクニックも良いですよね。紅葉もちょうど見ごろらしいです。その近くにはまた美術館も沢山あるみたいで、子供だけでなくご自身も楽しめてしまいそうです。もし時間があったら、足を伸ばしてみては?

●一碧湖 香りの美術館
香りと器の歴史を紹介しながら、紀元前6世紀ごろから現代までの香水瓶など約500点を展示している。(自分だけの香りを工房で作れます。)
http://www.izuippekiko.net/ippekikoperfume/ateli …http://www.izuippekiko.net/ippekikoperfume/index …
●伊豆一碧湖美術館
現代フランスの画家ジャン・ピエール・カシニョールの作品を常設展示する
http://www.izuippekiko.net/ippekikomuseum/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にまたのご回答、ありがとうございますm(__)m
一碧湖もきれいそうですね。ちょうど紅葉の時期でもありますし!
美術館もあるのですか!
東海バスのフリーパスを購入しましたので時間に余裕があったら
行ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/25 18:00

オルゴール館なども良いと思いますけどね。


子供はそのしくみに興味津々、親はクラシックな感じで落ち着くという。娘さんなら、おとぎの国気分になるかもしれないですね。

シャボテン公園はアスレチックがいっぱいあって、楽しいです。超長い滑り台があって面白いと思います。
トランポリンも親子でやったら面白いかも。

伊豆高原は、ご主人と行く時は、伊豆高原ビールの出るお店が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

オルゴール館も気になるところです。
公園は他の方々のご回答も読み、急遽行くことにしました。
これだけスケールの大きいアスレチックはなかなかないですものね!
娘も乗り気です。トランポリンも親子で挑戦してみます^^;

伊豆高原ビールは・・・ 主人はあまり飲まないんです。
ただ私は気になってます。美味しいのですね!
今回は一緒ではないから飲んじゃおうかと思ってます^^; 

ありがとうございました。 

お礼日時:2005/11/25 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!