単純な設定ミスかもしれませんが、教えてください。
アウトルックエクスプレスを使っています。
最近、ウィルスバスターをインストールしたのですが、それ以降、過去に受信済みのメールもすべて再度受信してしまうようになってしまいました。メールの送受信をするたびに、メールサーバーに保存されている約1か月分のメールを再受信してしまうのです。
以前は、そのようなことはなかったのですが、どのようにすれば、受信済みメールを再受信しなくてすむのか、お教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ついさっき同様の質問に回答いたしました。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179264
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。ご指摘のとおり対応してみます。

お礼日時:2001/12/04 02:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Qアウトルックエクスプレスで受信メールにフラグを付けたいのですができません。

チェックしたいメールを1回クリックして青にしてフラグのアイコンをクリックで、以前、1度だけ偶然できたような気がするのですが、今はできません。このやり方だと受信メールの順番が並び変わります。上から古い日順に設定してますが、一番上のメールにこのやり方をすると新しい順になってしまいます。なぜでしょうか?どのようにすれば正しくフラグがつくのですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

フラグのアイコンをクリックとは、
一番上のヘッダー部のフラグアイコンですね。

フラグを付けたいメールの段まで行き、
フラグアイコンの列とそのメールタイトルが
交わるあたりをクリックしてみてください。

フラグが付くと思います。

フラグアイコンの付く幅を、
ドラッグで広げておけば、
やり易いと思います。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

Q過去に受信したメールが、再度受信する現象

よろしくお願いします。

メーカー既製品のPCを使っています。
買った時の状態のOSはVISTAでしたが、購入した時期がVISTAの末期だったので、PC製造メーカーからウィンドウズ7への純正バージョンアップキットも同時に購入しました。

ただ今までバージョンアップはせずにVISTAで使用してきたので、メールソフトは「windows メール」を使用していました。

今年の4月中旬ころに、そろそろ「windows7」にしてみようかとバージョンアップ作業を行いました。
PC内のデータの整理もかねて、Cドライブを購入時の状態へリカバリーした後にバージョンアップ作業をし、全ての作業が問題なく済んで、メールソフトも「windows live メール」へと移行しました。

作業完了後は「windows live メール」で受信確認もして、正常に受信できておりました。
メールの確認は毎日してました。

このまま「windows7」を使っていこうと考えていたのですが、PCに付属されていた色々なソフトがVISTA用なので、「windows7」にした事により、各ソフトメーカーサイトからバージョンアップデータをダウンロードしないと正常に動かないとか、バージョンアップをしてもソフトの動作が不安定とか、色々な不具合が発生してしまい、購入時の状態であるVISTAに戻すことにしました。

5月3日にPCを完全にリカバリーして購入時の状態に戻しました。
HDDパーティションも変更したかったので、CドライブもDドライブも全て初期化しました。

その後、完全に購入時の状態に戻ったPCをセッティングし、メールソフトも「windows メール」に戻りました。

その「windows メール」の動作確認で送受信ボタンをクリックしたところ、「windows7」にバージョンアップした頃の日付のメールから受信しだしました。
4月20日頃からのメールです。

「windows live メール」で完全に受信したメールでした。
つまり、「windows7」にバージョンアップ4月20日頃から、VISTAに戻した5月3日までに届いたメールが全て表示されていました。(30通以上)

たとえば、その中の1通をとってみると、「windows7」にバージョンアップした後に、手持ちのブルーレイレコーダーの使い方で不明な点があったので、レコーダーの製造メーカーサポートに質問をしていました。(PCメーカーとは別のメーカーです)
この回答は「windows live メール」で、4月25日に受信していました。
その回答を読んで、レコーダーの使い方で不明だった点が解決したので、確実に「windows live メール」で受信したメールでした。

そのメールが、5月3日にPCを完全リカバリー後、メールソフトも「windows メール」へと戻した後に、また受信しています。

その他にも、プロバイダからのツールで「windows live メールの設定が正しくできているかを診断するツール」がありまして、これも「windows7」へバージョンアップ後に利用したところ、プロバイダから送られてきた「送受信設定OK」という結果のメールも「windows メール」でまた受信しています。


そのような確実に過去に受信したメールが、PCリカバリー後の「windows メール」で再度受信している現象が発生しました。
不可解でなりません。

乱文で非常に分かりにくく申し訳ありません。

まとめると、

今まで「windows メール」を利用。
毎日受信メールをチェックしていた。
PCを完全リカバリしてからwindows7にバージョンアップし、しばらくの間 「windows live メール」を利用。
この間も毎日受信メールをチェック。

その後、VISTAに戻す。
HDDパーティションの変更もかねて、CドライブもDドライブも完全に初期化し、完全に購入時の状態に戻す。
「windows live メール」から「windows メール」に戻る。

「windows メール」の送受信ボタンをクリックしたら、windows7にバージョンアップした時期から現時点までに送信されたメールを受信しだした。


以上のような現象です。

詳しい方がおられましたら、教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

メーカー既製品のPCを使っています。
買った時の状態のOSはVISTAでしたが、購入した時期がVISTAの末期だったので、PC製造メーカーからウィンドウズ7への純正バージョンアップキットも同時に購入しました。

ただ今までバージョンアップはせずにVISTAで使用してきたので、メールソフトは「windows メール」を使用していました。

今年の4月中旬ころに、そろそろ「windows7」にしてみようかとバージョンアップ作業を行いました。
PC内のデータの整理もかねて、Cドライブを購入時の状態...続きを読む

Aベストアンサー

現在の状況のWindowsメールで、同じ新着メールを2通受信していますか?
1通だけですか?

1通だけでしたら、PCの初期化やメールソフトが初期化された場合は、POPアカウントの設定で、「受信サーバーにメッセージのコピーを残す」ように設定されていたら、サーバーに置かれたメールはすべて再受信しますから、おかしな現象ではないですよ。
(Windowsメール 受信したメールのコピーをサーバに残す方法)
http://wm.tamagawa.ac.jp/manual/Bb/user/ITSupportDesk/Mail/ITSupport-Vista_winmail_setting3.htm

チェックが入っていたら、チェックを外すと、受信したメールのコピーはサーバーにはなくなりますから、仮に、同様な初期操作をされた場合でも受信することはないです。
(参考)
http://www.netage.ne.jp/support/guide/mail/save/index.html

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Q受信メールだけすべてなくなってしまいました・・・

こんにちわ。
早速ですが、教えてください。

「スタンバイ」にして、ノートパソコンを閉じていました。
そのあと電源を入れて立ち上げた時、エラーメッセージが出て再起動になってしまいました。
そのあと、OutlookExpressを立ち上げると(スタートアップで自動で立ち上がります)なぜか【受信トレイ】のメールだけ全部消えていました。
受信トレイにはいくつかのフォルダを作っていましたが、それも全部消えてしまいました。
でも、送信トレイや削除済みトレイのメールは残っています。

スタンバイに入る前はOutlookExpressは立ち上がっており、いくつかのメールも開いていました。

なぜなのでしょうか?
また、データを復活させることはできないのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> スタンバイに入る前はOutlookExpressは立ち上がっており、いくつかのメールも開いていました。

という事なので、最適化によるトラブルではないと思います。
スタンバイから復帰する際にトラブルが発生したため、OEが強制終了させられていますから、OEのデータが初期化されたと考えられます。

デスクトップにフォルダを作成して、OEの保存フォルダにあるdbxファイルをバックアップします。
ごみ箱から戻したbakファイルは、ほかのフォルダにまとめてバックアップします。
今頃回答していては、手遅れかもしれませんが・・・。
(保存フォルダのバックアップ方法は、ANo.3 の方のリンクを参考に。)

受信トレイ.dbxのほかに 受信トレイ(1).dbxがあったり、消えたフォルダ名のdbxファイルが 保存フォルダにある場合は、Folders.dbxを削除してOEを起動してみてください。

この方法で表示できない。該当するdbxファイルが保存フォルダに無い時は、bakファイルをdbxファイルに変更した後、保存フォルダにファイルを置きます。
同じファイル名のファイルが存在する時は、置き換えてください。
もう一度Folders.dbxを削除してOEを起動します。

私の考えでは、以前最適化した時のファイルだと思いますから、bakファイルには新しいメールは無いと思います。

> スタンバイに入る前はOutlookExpressは立ち上がっており、いくつかのメールも開いていました。

という事なので、最適化によるトラブルではないと思います。
スタンバイから復帰する際にトラブルが発生したため、OEが強制終了させられていますから、OEのデータが初期化されたと考えられます。

デスクトップにフォルダを作成して、OEの保存フォルダにあるdbxファイルをバックアップします。
ごみ箱から戻したbakファイルは、ほかのフォルダにまとめてバックアップします。
今頃回答していては、手遅れか...続きを読む

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Qアウトルック・エクスプレスでのメール送信不可

こんばんわ。
原因がわからなく困っています。
時折、送信が出来なくなるんです。
画像を添付している場合は、文章が多いのかな?と思い減らしたり、画像のみにしても送信できず。
また、文章だけでも送信できません。
エラーは
送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : aaaaa@***.ne.jp 件名 あああああ', アカウント : 'Yahoo! BB (aaaaa@***.ne.jp)', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your yahoo mail address for the Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78
と表示されます。
解決方法教えてください。
よろしく尾流します。

こんばんわ。
原因がわからなく困っています。
時折、送信が出来なくなるんです。
画像を添付している場合は、文章が多いのかな?と思い減らしたり、画像のみにしても送信できず。
また、文章だけでも送信できません。
エラーは
送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : aaaaa@***.ne.jp 件名 あああああ', アカウント : 'Yahoo! BB (aaaaa@***.ne.jp)', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応...続きを読む

Aベストアンサー

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-19.html

「電子メールアドレスの入力ミス」
または
「POP before SMTPによるエラー」

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-19.html

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

QOutlook Expressを使用していますが、受信メールが削除済みフォルダに入ってしまいます

OutlookExpressの6を使っています。
1週間位前から、受信フォルダに入る筈のメールが
削除済みフォルダに入ってしまいます。
大事なメールも迷惑メールも全て削除済みフォルダに直行してしまいます。
迷惑メールは「送信者を禁止する」を毎回やっています。
セキュリティソフトは以前ノートンを使用していましたが、二ヶ月前に
NTTのセキュリティ対策ツールに変更しました。
ノートンはアンインストールしてます。
OSはXPです。
このままでは仕事もスムーズに出来ないので、ご存知の方教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

OEのメッセージルールを確認してみてください。

そのルールの中に、NGワードの関係かアドレスの関係で、
削除フォルダに誘導されるようなルールが設定されてないか、確認してください。


人気Q&Aランキング