CDex(1.40beta9)を使ってCDからMP3に変換しようとしてるのですが、どうしても音飛びがしてしまいます。直接変換じゃなくてWAVEを通して変換してもやはり音が数カ所飛んでしまいます。気になってしょうがないです。完璧に音飛びしない方法、設定、もしくはもっといいソフトなどをご存知に方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

音飛びの原因は「ジッターエラー」の発生だと思います。

試しに下記Q&AのようにRead Overlapを調整してみてください。

なるべく変換中には他の作業を止め、常駐ソフトを切った方がよいですよ。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~gump/mp3/cdex-faq. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。常駐ソフトを切ったら音飛び無くなりました。ジッターエラーの設定は未だに謎の部分がありますが音飛びが無くなったのでもう関係なしです。ありがとうございました。