プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のような単語帳の動画を自作したいと考えています。既成のものでは既に学習済みの単語も多く含まれていますので、自分用に単語を選択したものを作りたいのです。下記のものと全く同じでなくても、テキストで英語と日本語を表示でき、音声が出るもので、流しっ放しにしておけるものを考えています。【音声が出る】と【流しっ放し】が必須条件です。次の単語へ行くためにその都度クリックしなければならないようなものは想定外です。完全な個人使用です。

作り方を一から教えていただくことはここでは無理でしょうから、どんなソフト(PC限定。スマホアプリは除きます)を使えば出来るとか、どこのサイトでオンラインで作れるとか、ヒントだけでも(「PC初心者にはムリ」を含む)いただけませんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 音声は mp3 ファイルが入手可能という前提です。

      補足日時:2022/02/08 12:29

A 回答 (6件)

ゆっくりムービーメーカー4だと一番やりやすいと思います


https://manjubox.net/ymm4/
簡単な作成動画を作ってみました
https://streamable.com/v1r6nx

本来はこういう動画を作るために開発されてますがいろいろな使い方ができます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見本の動画まで作っていただいたようで、恐縮です。ゆっくり動画はこれまでに見たこともあったのですが、こんな専用ソフトを使って作っていたのですね。知りませんでした。

お礼日時:2022/02/08 13:37

単語の選択の参考までに、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳もありますので、下記サイトをご覧ください。

真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/02/09 10:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/02/08 21:27

>こんな専用ソフトを使って作っていたのですね。


この場合このツールの中にアクエストークと呼ばれるエンジンがついてますので基本打ち込むだけで喋ってくれます。
別の音声が必要な場合無料で連携可能なボイスボックス(ずんだもん)や
ボイスボックスで編集した動画

有料のヴォイスロイドなどを利用することができます
YMM4の自己紹介動画
https://streamable.com/idonzx

編集中の動画
https://streamable.com/ngjv55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご投稿をありがとうございます。

お礼日時:2022/02/08 16:03

とりあえず、データ自体は、Excelで管理。


一般的に考えたら、パワポの動画録音録画で
自動再生にすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パワポであれば、新しいソフトをインストールするまでもないので、取っつきやすそうです。トライしてみます。

お礼日時:2022/02/08 13:38

windows10であればビデオエディターで作れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。

ビデオエディターであれば、新しいソフトをインストールするまでもないので、取っつきやすそうです。トライしてみます。

お礼日時:2022/02/08 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!