プロが教えるわが家の防犯対策術!

Media Player Classic HC Ver. 1.5.2.3456 を使用しています。

すべての動画をこのプレイヤーで再生したいのですが、録画したTSファイルで問題が。
金曜ロードショーなど、海外映画の音声が日本語と外国語の2重の音声が含まれているのですが、MPCだと外国語のほうの音声しか聞くことができません。
右クリックから音声を切り替えようとメニューを出しても、1チャンネル分しか存在しないようになっています。

ffdshowなどの外部コーデックは全く使用していません。

SMPlayerなどの他のプレイヤーでは音声切り替えができるのは確認しました。

MPCで音声切り替えが出来る方法を教えて頂けませんでしょうか?

A 回答 (1件)

右クリックから、フィルタ⇒動画のタイトル⇒

と選択していくと、A:○○○○○○○○という表記が二つありませんか?

V:は映像(VIDEO)トラック
A:は音声(AUDIO)トラック
    • 3
この回答へのお礼

無事に切り替えすることができました!
こんな深い階層に設定があったのですね。

ありがとうございました。