プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っています!Avidemuxの不具合

Avidemuxの映像・音声出力について

Avidemuxで、MPG動画を読み込み、編集してMPGで書き出したいのですが、
音声が消えてしまいます。
同ファイル上で編集している際は、音声が残っているのですが、
MPGで保存すると消えてしまいます。
原因はなんでしょうか。

A 回答 (4件)

そのソフト知らないですが


質問の詳細不明です(MPEGでも1や2や4があり)

例えばMPEG-1で音声出なかった経験では
Muxed (multilplexed) フォーマットは音声出ない
Demux 形式では問題なかったのを過去に経験しています
Demux 形式はMPEG StreamclipやVLC media player

この回答への補足

質問の補足です。

ソニーのハンディカムからPCへ映像データを落とし、MPEG-2に変換したファイルです。

当初、Winムービーメイカーで編集しようとしましたが、「メソッドがインターフェースに
多すぎる」というエラーで出て使えませんでした。が、その後、互換性のチェックを外して
本件は解決しました。しかしながら、同ソフトからWMVで出力すると画質が落ち、AVIで出力
すると容量が大き過ぎること、また出力に時間がかかるため、avidemuxを利用するに至りました。

avidemuxはMEPG動画の編集、出力もサクッとでき大変、使い勝手もよいのですが、
なぜか出力すると音声が消えてしまいます。
映像も音声も出力は「コピー」を選択しており、単にMPEG動画を編集してMPEGで書き出している
だけなのですが・・・。

補足日時:2010/09/18 09:50
    • good
    • 0

僕はいつもaviで編集してるから不具合はありません。


面倒でもaviにしてから編集するのはどうですか。
mpegじゃないとダメですか?
編集してからまた戻すとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
Winムービーメイカーで編集してAVI書き出ししたファイルを
AvidemuxでMPEG変換しようと試しましたが、エラーで見込めませんでした。
そのほかの変換ソフトを探してみます。

お礼日時:2010/09/21 14:38

説明不足だったみたいです。


先ず
http://www.gigafree.net/media/conv/freevideoconv …
http://www.gigafree.net/media/conv/mediacoder.html
こういうのでAVIにしてから
Avidemuxで編集して、必要だったら上のソフトでMPGに戻したらどうですか。
    • good
    • 0

以下と同じ問題ではないでしょうか?



http://qa.itmedia.co.jp/qa7034152.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!