性格いい人が優勝

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1582042.html
に近い内容なのですが、このURLの問答では解決出来ず、質問させて頂いています。

DVDから音声を抽出する操作を、フリーのソフトで行いたいのですが、当方のOS(10.4.11)では上手く行かず、困っています。

以前、10,3(PowerPC)だった頃は、OSExとa52decXで行けたと記憶しているのですが、まずOSExが10.4(Intel)で動かない様なのでMacTheRipper 2.6.6を使って対応しました。
しかし今度は、a52decX 0.25が動きません。色々検索しましたが、a52decXは、10.4で動かせている人とそうでない人がいる様な...。

DVDの音声を取り出してMP3等に変換する、フリーの環境につき、アドバイスを御願いします。

A 回答 (2件)

OSExやMacTheRipperを使っている時点で著作権的には疑問符のつくことをやっている筈ですね。


CSSやコピーガードの無いものならFinderで直接VIDEO_TSフォルダはコピー出来ますし、イメージファイルにするならディスクユーティリティで可能ですから。

ffmpegX
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/ffmpegx/f …
D-Vision 3
http://www.objectifmac.com/
http://www5.atwiki.jp/mpegonmac/pages/60.html
altShiiva
http://hetima.com/psp/altshiiva.php

使い方はそちらで調べてください。
    • good
    • 0

Audio Extractor というフリーウェアで DVD から音声を抽出できます。


http://homepage.mac.com/andreaepicoco/software_e …
音声ファイルのフォーマットは AIFF か WAV になりますが、そこから MP3 に変換するのは iTunes その他のソフトで可能です。

ちなみにプロテクトを解除する機能はありませんが、もちろんそれで問題ないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にレス頂き、ありがとうございます。

当方はバージョン10.4なので、教えて頂いたページの下記2つのファイルを早速インストールしてみましたが、AudioExtractorが起動しませんでした。

open-source tools
Download version 1.0 Intel

audio extractor
Donwload version 0.91 (Tiger)

良さそうなアプリでしたので、非常に残念です... 他の多くのアプリでは、起動等の不具合は出ていないので、このPCのシステム自体に妙な事は起きていないだろうと思うのですが。尚、ソフトウェアアップデートは最新の状態になっています。
引き続き、良いアドバイスが有れば、御願いします。

お礼日時:2008/08/17 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!