【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

グランドマスターという名のファミコンソフトで、真のエンディングを迎えるためには、5つのステージをどういった順番にクリアーしていけばいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1&2&3です。



>60通りすべてクリアーして

申し訳ありません、そこまでやってないです(^^;
いくつかのパターンは試しましたが、
「これはもう変化はないだろうな」と判断して、
そこで終了しました。

そういう意味では、
「試していないパターンの中に、真のエンディングがあるかもしれないじゃないか」
と問われれば確かにその通りですね。
その点におきましては、無責任な発言だったと思います。
心よりお詫び致します。


>今60通り中46までGAME OVER確認済みです。

いやはや、恐れ入りました。
taki0様のその心意気、感服致しました。

そこまでやりこんでおられるのでしたら、
私にできることは声援を送ることぐらいです(^^;

今回の件につきましては、きっとtaki0様の今後の人生にプラスになると思います。

たかが「ゲームのやりこみ」と侮るなかれ、
そこに至るまでの努力は、試験等で好成績を修めるのと同じくらい、
称えられてしかるべきだと私は思います。

実際、私も社会人になって結構経ちますが、
ゲームに出会ったことは、私にとってプラスになっています。
(親はいい顔しませんでしたが(^^;))

「グランドマスター」の名は、
あなたの様な方にこそふさわしいと思います。

願わくば、あなたの未来に幸多からんことを。
    • good
    • 1

No.1&2です。



>スタッフロールが流れるエンディングまで来ていますが、
>必ず最後はGAME OVERと出てしまいます。

内容的に問題ないのですよね?
そのエンディングで正解です。

最後にGAME OVERと表示される件につきましては、
「そういうものなんだ」と思ってください。

「GAME OVER」という言葉には、どうしても悪い印象がありますが、
あくまで「ゲーム終了」という意味であって、
「バッドエンド」という意味になるとは限りません。

ゲームのマニュアルによっては、
「プレイヤーを全て失うか、全ステージをクリアするとゲームオーバーとなります」
という書き方をしているものもあります。

また、ゲームセンターに設置されているゲームは、
大抵の場合、
エンディング終了後に通常のゲームオーバー画面に移行します。

ですので、あまり深く考えなくても宜しいかと思います。

ともあれ、クリアおめでとうございます。
スタッフロール直前の英文、心に刻んでおきましょう。

私もしっかり心に刻んでおります(^^)
実行できているかはともかく(^^;

この回答への補足

またまた、すみません。
教えて下さい。
このゲームはステージが5種類あることから、
グッドエンディングは、60通りのステージクリアー順番が存在すると思いますが、60通りすべてクリアーして、GAME OVERを確認したということでのコメントととしてとらえてよろしいでしょうか?今60通り中46までGAME OVER確認済みです。

補足日時:2005/12/12 18:59
    • good
    • 0

No.1です。


返事が遅れて申し訳ございません。

>氷の城は、5ステージの何番目にクリアーでしょうか?

主人公がコートみたいなのを着ていて、
ボスが氷の巨人みたいなキャラのステージのことだと思いますが、
私の記憶が確かなら、
何番目でもよかったと思います。

ここ以外が、ある程度順番が固定されていたと思います。

この回答への補足

ステージのクリア順番いろいろ変えて、今やっていますが、スタッフロールが流れるエンディングまで
来ていますが、必ず最後はGAME OVERと出てしまいます。これって、やっぱりダメエンディングですよね。
GAME OVER以外は内容的に問題ないのですが・・・

補足日時:2005/12/11 18:27
    • good
    • 0

参考URLに、


私が本作をプレイした際にお世話になりました
ウェブサイトアドレスを書いておきます。
詰まったときは、ここで調べれば
まず大丈夫かと思います。

あと、クリア経験者として一言。
「本作プレイの際は、時間の確保を忘れずに。」

もうお分かりでしょうが、
本作には中断機能がありません。
コンティニューは無限ですが、
ゲームオーバーになったステージの進行状況は消えてしまいます。

一回のプレイでクリアしようと思わずに、
じっくり、あせらず、腰をすえてかかりましょう。

プレイを重ねれば、ゲームのスムーズな進め方も
自然に身につきます。
ひいては、一回のプレイ時間の短縮につながります。

「電源切ったら最初から」という仕様は、
今の感覚からすれば、いささか厳しいようにもとれますが、
「壁が高いほど、それを乗り超えた時の感動は大きい」ものです。

それを体験できるようになると、今よりもちょっとだけ
「ゲーム」というものを楽しめるように、
また「高い壁」を見ても「乗り越えよう」という
意志が芽生えるかもしれません。

では、健闘を祈ります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/5647/l …

この回答への補足

せめて、これだけは教えてはもらえませんでしょうか?
氷の城は、5ステージの何番目にクリアーでしょうか?
お願い致します。

補足日時:2005/11/29 15:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!