電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リロの家に福祉局のひとが訪問してきて分かれて暮らすようにしようとしたのは、
リロの家は両親がいなくておねえさんも家にいないことが多くいろいろ問題を起こしてたからですか?
仲の悪い姉妹ではなかったのでお姉さんがよぶわけないなあと思って。
教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

またお邪魔します。

福祉局の人、コブラは、リロの両親が亡くなった後、ナニがリロの後見人としてふさわしいかどうかをチェックするためにリロの家にやってきました。
でも、リロが1人で家にいたり、オーブンが留守なのにつけっ放しだったり、その後も仕事をくびになってしまってまさしく後見人として失格とみなされたのでリロと別れて暮らすようにしようとされたのです。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございました。
同じものをみてちゃんと理解できてなくてはずかしいです。ありがとうございました。

けっこう前に見たのであまり覚えていませんが、いちばんの理由は、姉に経済力がないからではないでしょうか。

だから、仕事を見つけるのに必死でしたよね?確か…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました