電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。リロを福祉施設に入れようと迎えに来る黒人の大男がいますよね。
最後に宇宙人と顔を合わせて「どこかで見たことある顔だな」と言われた大男が、
「元CIA局員だった。1973年におまえと会ったよな」みたいなことを言い返すんですが、
これはどういう意味でしょう?
もしかしてその頃に作られた何かの映画のことを指してるのかな?
もしくは、この二人に良く似たキャラクターが
1973年が舞台の映画の中で顔を合わせたことを指してるのかな?
きっとこれらのどちらかだと思うんですが、理解できなくて口惜しいです。
どなたかご存知でしたら教えて下さい。
尚、我がのパソコンが修理中の為、お礼が遅くなると思いますので宜しく。

A 回答 (1件)

コブラ・バブルス(福祉局のソーシャル・ワーカー)と議長は以前(1973年)に会っています。

地球を宇宙に存続させるか破壊するかの調査をしにきた議長(このとき既に議長であったかは不明)に地球を蚊の保護区にするよう進言したのが彼です。(これにより地球の破壊を中止できた)
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答を頂きながら、大変御礼が遅くなってすみませんでした。
さて、あの二人は1973年に既に顔を合わせていた?んですか?
冒頭でそんなシーンがありましたっけ?
確かに「蚊を保護する、云々」は記憶してますけど、そうでしたっけ?
いやだ、予告編の前から席に座ってワクワクしながら観てた筈なのに、
私ったらとんでもない大ボケですね。
1973年に作られた何かの映画のことでも、
1973年が舞台の映画に出て来た何かの映画を拝借したのでもなかったんですね。
う~ん、そのどちらかだったら面白いのにな。
と、勝手に私が推測したからどんどんイメージが膨らんでいったみたい。
あ~、恥ずかしい!汗顔の至りです。穴があったら私を埋めて下さい・・・