どなたか教えて下さい。
京都の鴨川公園に「尾上松之助」胸像が昭和41年に建立されていると調べ、
行って探したのですが見つかりませんでした。
京阪電車の「出町柳」駅から「丸太町」駅まで鴨川公園沿いに歩き、
今度は川の反対側も「丸太町」駅から「出町柳」駅まで歩きました。
駅などで「目玉の松ちゃん」を知ってそうなお爺ちゃんお婆ちゃんに尋ねましたが、
誰も胸像の事を知りませんでした。
(勿論「目玉の松ちゃん」の事は知っていました。)

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ちなみに下記URLで調べて行きました。
http://www.sanyo.oni.co.jp/kikaku/kibi-kairou/ki …

A 回答 (1件)

私は行ったことがないのですが、地図が載っているサイトを見つけました。

参考URLを見て下さい。

参考URL:http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/cinespots/cine …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
この前、この直ぐ近くまで行ったのに・・・
三角の所は何も無さそうだったので行きませんでした。
あ~悔しい。。。
年内は無理ですが、年明けに再度探検に行きたいと思います。
有難う御座いました。