どなたか教えて下さい。
京都の鴨川公園に「尾上松之助」胸像が昭和41年に建立されていると調べ、
行って探したのですが見つかりませんでした。
京阪電車の「出町柳」駅から「丸太町」駅まで鴨川公園沿いに歩き、
今度は川の反対側も「丸太町」駅から「出町柳」駅まで歩きました。
駅などで「目玉の松ちゃん」を知ってそうなお爺ちゃんお婆ちゃんに尋ねましたが、
誰も胸像の事を知りませんでした。
(勿論「目玉の松ちゃん」の事は知っていました。)

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ちなみに下記URLで調べて行きました。
http://www.sanyo.oni.co.jp/kikaku/kibi-kairou/ki …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は行ったことがないのですが、地図が載っているサイトを見つけました。


参考URLを見て下さい。

参考URL:http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/cinespots/cine …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
この前、この直ぐ近くまで行ったのに・・・
三角の所は何も無さそうだったので行きませんでした。
あ~悔しい。。。
年内は無理ですが、年明けに再度探検に行きたいと思います。
有難う御座いました。

お礼日時:2001/12/19 08:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目玉商品ってどうして「目玉」なの?

目玉商品ってよく聞きますけど、どうして「目玉」何でしょう?
その「目玉」って、どこからきてるんでしょう??
外国人の友達に聞かれて、困ってます。
どなたか、教えてください。

Aベストアンサー

他の方と違う意見なのですが、「台風の目」等というように”目”というキーワードは物事の中心の意味を表すことがありますね。

このあたりが語源となって、そのお店の中心になるような商品という意味で「目玉商品」と呼ばれるのではないかと思います。

Q常磐ちゃんと松ちゃんはもうダメなのかな?

二人はやはりもう別れたのでしょうか?お似合いだと思っていたのですが・・・。誰かこの二人に関して情報をお持ちの方教えて下さい!

Aベストアンサー

だいぶまえに破局したのでは・・・という報道がされています。↓
最近週刊誌で松ちゃんはまだ未練あるが、常盤はとっくに
冷めている・・・みたいな記事も見ました。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/g0008/top2000082201.html

Qゲーム実況&ゲーム実況者

ニコニコ動画、YouTube、どちらでもいいのでオススメのゲーム実況者さんやゲーム実況を教えてください^^

ゲーム実況&実況者さん両方、またはゲーム実況だけor実況者さんだけでもいいのでいいゲーム実況を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

私はmsspという4人組の実況者にハマってます!!!
メチャ騒がしくて面白くて… 私は毎回声に出して笑ってしまいますw

ただ、本当に騒がしいです
学生が誰かの家でゲームをきゃいきゃいやってる って感じのテンションですw

えっと…
やっているゲームは
ゾンビとか結構あるかな…
私が一番好きなのは、今やっているマリオです! まぁ、理由は、一つの画面にみんなが収まるから見やすい なんですけどww

あと、モンハンも面白かったです!

Qダウンタウン浜ちゃんが、松ちゃんについて語ったこと

見たことがありません。
逆に、松ちゃんが相方の浜ちゃんをどんな風に思っているのか、というのは色んなメディアで語っているように見えます。
例えば
「一番照れる相手」
「一般人には理解できない特別な存在」
「彼という人間にあまり興味がない(笑)」などです。

しかし質問タイトルのように、浜ちゃん→松ちゃんというのは見たことがありません。この理由は単に、松ちゃんの方が本やラジオで自分で意見を語る機会が多いからということなんでしょうか。

そこで、どなたか「浜ちゃんは松ちゃんのことをこう思っている」という話をなんらかのメディアで聞いたという方がいましたら、覚えてらっしゃるお話を聞かせてください。

Aベストアンサー

昔、ダウンタウンDXで島田紳助にお笑いで生きていくかという問いに横にこんな凄いやつ(松本)がいるのにいつまでもお笑いでやっていくつもりは無いって言ってましたよ
また、今まで横で頂点の笑いを見てきたから他のやつと組むつもりは起きないとも言ってました

それくらいですかねえ・・・ まっちゃんの話はよく聞くんですけどねえ・・・
一番は浜田が明日死ぬならどうする?という問いに浜田が明日死ぬ前に俺が死ぬ。 浜田のいない人生なんて考えられないと言っていました(フリートーク内なので何処までホントかわかりませんが) ただ、その後は二人で照れてましたね 
まあ、小学生の時から一緒だったのに今さら、しかもテレビで思いを語る必要が無いからあまり言わないんじゃないでしょうか?

Q目玉商品

目玉商品
貴方の目玉商品は何ですか?
最近はスーパーで玉子なんか有りますね
人間でもそうかもねー、まあ、売りですね
どう言う所でどう言う目玉商品が有ったら
良いと思いますか?
貴方の考えを教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

>目玉商品
貴方の目玉商品は何ですか?

誠意・善意・好奇心


>どう言う所でどう言う目玉商品が有ったら
良いと思いますか?

「空腹に不味い物なし」「困った時は藁をも掴む」と言いますが、普段は何気なく見過ごしたり、ありがたみを知らなくても、時として、本当にピンチの際しては→最高の出会い・贈り物に見える。

どれにしようかと迷っている時の土産品試食コーナー
公園の公衆トイレの横にトイレットペーパー
ジョギングのゴールに飲料自販機
渋滞道路で公衆トイレ
退屈な映画館、隣に素敵なご夫人が・・・

Q松っちゃんが一時期すごく日焼けしているのは?

こんにちは。過去のビデオを見ると大して黒くないのに、一時期すごく松っちゃんが黒いんですが、
あれは単なる、ハワイに行ったことなどによる
日焼けですか?
一時期ものすごく黒いときがあるので・・・
(坊主じゃないときはけっこう白っぽいです)
小さい質問ですみません。

Aベストアンサー

おそらく吉本の後輩芸人(千原ジュニアさん、宮川大輔さん、水玉れっぷう隊のアキさん など)や木村祐一さんらと沖縄やグアムに旅行に行っっているからではないでしょうか。
以前日本テレビでやっていた『松紳』と言う番組でそのメンバーで旅行に行っている模様が放送されていました。
また『人志松本のすべらない話』で宮川大輔さんが松本さんと沖縄でダイビングした時の話をしていました。
沖縄へは島田紳助さんの喫茶店が石垣島にあることや『松紳』の番組内で紹介された宮古島の完熟マンゴーがとても気に入った事などからよく行くようになったみたいです。

Q本物のイクラの目玉(?)は1個じゃないの? 偽物イクラの見分け方。

よくみかけるイクラには、球の2/3くらいのより濃いオレンジ色で円形の部分があります。これを目玉と呼ぶことにして、目玉の周りに同じ色の0.5mm以下の小さな目玉が数個あります。
これって、動物の卵として不自然で偽物じゃないのかな、と思うのですが、本物のイクラにも小さい目玉はあるのでしょうか?これで本物・偽物を判別するのはまちがいでしょうか?

本物のイクラの見分け方として、
「本物は、お湯の中に入れると、たんぱく質が白く濁る」
というのはここで勉強しました。見ただけで判別できたらと思い、質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

消費技術センターに関連情報がありました。

それによると、小さい粒粒はサラダオイルなのでしょうね。ドレッシングをよく振ると、オイル部分が小さい粒粒になりますよね。サラダオイルのほかに魚油もあるようです。

本物に小さい粒粒があるか…。どなたか補足願います。

参考URL:http://www.hiroba-cfqlcs-go.jp/pamph/soudatta_data/q10a.pdf

Qダウンタウンの松ちゃんのファッションについて

ダウンタウン松本さんは、よく多分ポールスミスのスーツを着てTVに出てますが、その時につけてるネクタイをパンツの中にネクタイの先を必ず入れてるのは何でなんでしょうか?稲川淳二さんはネクタイをワイシャツの襟の外から結んでいますがこれも何でなんでしょうか?

Aベストアンサー

松っちゃんは基本的にオシャレには無頓着です。
普段着はジャージとか 楽な格好ばかりです。
TVに出る時は ちゃんとスタイリストさんが用意
する服を着るので、キチンとした格好はしています
が、ネクタイについては みなさんがおっしゃる様に
「ブラブラするのが嫌い」という理由で入れてる
そうです。
なので オシャレ的なこだわりではありません。

稲川さんについてはわかりませんが、稲川さんは
松ちゃんと対照的にファッションにはこだわりが
あるみたいです。
なので、ネクタイは 自分なりのオシャレでやってる
んじゃないかなあって思います。
(それが一般市民に受け入れられるかは別として)

Q面白い実況者って?

面白い実況者さん教えてください
知っている実況者さん一部です
マインクラフターの日常の3人 赤髪のともさん ポッキーさん 茸さん 伴道全さん レンコンさん 黒メガネオクトさんなどです 皆さんマインクラフト実況をやられている方です ホラー実況なども好きです ゲーム実況は基本なんでもみますが、ポケモン実況やロックマンなどの実況はみないです。 回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

個人的に好きな人を挙げますね。
(有名な方ばかりなので、ご存知かもしれません)

・アブ さん
・レトルト さん
・キヨ さん
・ガッチマン さん
・わいわい さん
・まっくす さん
・つわはす さん
・もこう さん
・むつー さん

ざっと思いつく限り、こんな感じです。
ホラゲならガッチマンさんが面白いです。
もこうさんとむつーさんは、ポケモンが多いので、ダメかもですねw

Qダウンタウンの松ちゃんはさみしがり?

松本人志さん面白いですよね。
ところで松ちゃんのプライベートの話を聞くと、いつも木村祐一さんとか友人や後輩と一緒のように聞こえます。これは松ちゃんがすごい淋しがりでいつも誰かと居る性分なんでしょうか?それとも付き人的存在?ボディガード役?
もしくは私の勘違いで結構一人でも外出とかしてるのかな?
推測や決め付けでもいいんで、教えてください。もしくは本人の発言や著作で語ってることがあったら、教えてくださればベターです

Aベストアンサー

松本たちがいってたんですが、
昔、大阪時代の話で、テレビで「ナンパされた有名人」ってのをやったそうです。
街ゆく人にインタビューしたそうで。
んで、2位が「松本人志」。

会場の反応は、「えー、松本が二位? じゃ、一位は誰なんだ!」と興味津々でいたら、

1位「松本人志+今田耕司」

で大笑いだったと。


ということで、女あさりに関してはそういうのと一緒ということもあるのでしょうが、
結局、単独でも二位ですから、当然一人でも行動はしているのでしょう。
全国区になってからも、「ガキの使い」で沖縄ロケに行った夜、浜田はみんなとカラオケ、松本は「行方しれず」とされてました。

また、現在でも、よくドンキホーテで一人でじーっと商品を見ているのを目撃されていたりしてるし、むしろそこらを徘徊するのは一人が好きなんじゃないかなと思っています。

ダウンタウンの本も全部読んで番組もほとんど見てきた私からすると、そーゆー人のような気がします。


人気Q&Aランキング