ロサンゼルスに行くのですが、バッグや洋服を安く売っているショッピングモールみたいなのってあるのでしょうか?
ちなみに宿泊地はダウンタウンです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

先日回答させていただいたki61です。


タクシーを使われるおつもりなんですね。
アウトレットというと、カマリロというところにひとつ、
ロングビーチというところにひとつ、バーストゥというところにひとつあります。
ダウンタウンからですと一番近いのはロングビーチではないかと思われます。

ロングビーチには行った事がありませんが、
カマリロとバーストゥには行った事があります。
カマリロはダウンタウンからですと二時間ほど、
バーストゥもそのくらいだと思います。

大きいといえばどれもかなり大きいです。
日本人の常識と桁外れの大きさをしています。
バーストゥとカマリロとでしたら、カマリロのほうが大きいと思います。

またご希望の品物の種類によっても若干違ってきます。

ご希望の品物の種類・ブランド等、よろしければ補足してください。
    • good
    • 0

こんばんは。


グッチやヴィトンなどのブランド物をお求めになるなら、
ロデオドライブがお勧めです。
ロデオドライブには有名ブランド店がこれでもとばかりに並んでいます。
ダウンタウンに近いところでしたらサンタモニカ等もお勧めです。

服やカバンを売っているモールはそれこそロサンゼルス内には山とあるのですが、
移動手段によっていける範囲が異なってきます。
予定している移動手段はなんでしょうか?

生憎ダウンタウン周辺は今は寂れてしまって、見るべきものがありません。
ショッピングモールもしかり、です。
日本の食材を売っているマルカイ等がありますが、
最早観光目的で行くべきところではなくなっています。
デパートも二階は真っ暗でテナントも入ってない状態です。

もしもタクシーかレンタカーを使えるなら、
ダウンタウンから一時間かからないサウスコーストプラザやグレンデールにある
ショッピングモールをお勧めします。
どちらも出店が200店以上(自称)あるという超巨大ショッピングモールです。
私も行きましたが、一店ずつ見て歩くだけで足が棒になる感じがします。
午後イチで行きましたが、全部見きる前にギブアップしました。
モール内を歩きつかれたって事です(^^;)

もしよろしければ、移動手段など補足していただければ幸いです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
移動手段としては、タクシーを予定しています。
聞いた話なのですが、ロサンゼルスにすごく大きなアウトレットモールがあるらしいのですが・・・。ご存知でしょうか??

補足日時:2001/12/04 23:02
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ国の訓練場は治安が悪い場所に作るのでしょう?

なぜ国の訓練場は治安が悪い場所に作るのでしょう?

治安が良い都心部に作ると都合が悪いからですか?汚いものには蓋をするというのが国の方針ですか?

これだと治安が悪い街はますます治安が悪くなると思うのですが。。。

治安が悪い街だとそれが当たり前になるので、治安が悪い地域で育った人が都心部の治安が良い街中に出没し始めたら、都心部の人間はどこから土民が湧いてきたのか驚くことでしょう。

今は汚い物に蓋をしているから見えてませんが、日本の治安はこれだと悪くなると思いますよ。悪い地域をさらに悪くする政策を国策としている。土民の土民はえげつなく汚い。

頭が悪い、大声で話す、旗から見るとラリってる。この世の地獄かと思った。

犯罪を犯していないのに、刑務所の囚人みたいな仕事をしていて、気分が悪くなった。

Aベストアンサー

都心のほうが治安悪いと思いますけど…

Qロサンゼルス空港からダウンタウンへの交通手段について

あまりお金をかけずに表記の移動を行いたいと思っています。
ずばり,バスと地下鉄どちらがお薦めですか?利点欠点教えてください。
 

Aベストアンサー

 私は年に2度ほどロサンゼルスへ行きます。たいていは電車ですね(地下部分はごくわずかです)。デイパスを購入すれば、一日バスとレイル使い放題で3ドルです。

 空港ーダウンタウン間はレイルがお勧めです。バスは渋滞とかで時間が不定ですが、電車はほぼ一定しています。ダウンタウンまで途中で一回乗り換えますので、路線図をしっかり見てください。

 ダウンタウン内ではバスをよく利用します。デイパスならのり放題なので、方角さえあってれば、適当にのりおりしていました。

 注意点;電車では時に検札を行っています。切符は常に携帯してください。

Qなぜ「治安の悪い地域」は良くならないのか?

 日本各地に古くから「あの地域は治安が悪い」という場所は多くあります。しかしなぜ何十年もずっとそう言われ続けるのでしょうか?警察も治安が悪い地域のことは知っているはずです。なぜ取り締まりを強化しないのでしょうか?治安の良い暇な地域から警察官を移動させて増員をすれば治安が良くなりそうなものですが、ずっと対策が功を奏していないということですよね?
 治安が悪い地域なら警察は集中的に力を入れて治安を良くするべきだと思うのですが、なぜずっと治安の悪い地域は存在し続けるのでしょうか?

Aベストアンサー

貧困→治安が悪くなる→地価が下がる→更に貧困者が集まる→更に治安が悪くなる→更に地価が下がる・・・

というのがあります。貧困が治安悪化を招き治安悪化が地価を引き下げ更に貧困者があつまる、という事はその地域全体がもはや負のスパイラルで抜けられない事を意味します。

>警察官を移動させて増員をすれば治安が良くなりそうなものですが、ずっと対策が功を奏していないということですよね?

対策はされています。しかし上記の通り負のスパイラルですからそう簡単には行きません。結局警察が厳重に対策していようが貧困者は安い地域に集まるんです。そしてその繰り替えしです。犯人を捕まえたって新しい犯人が外からやってきます。

>治安が悪い地域なら警察は集中的に力を入れて治安を良くするべきだと思うのですが

本気を出せばやれるでしょうがそうなってしまうと貧困者が分散してしまいます。最終的にまたどこか安い地域を見つけてそこに集まってしまう。治安の悪い地域がただ違う場所に移動するだけで、結局予算を使って警察を動因した分だけ無駄になってしまう。
貧困者はなるべく一塊にさせて分散させない方が良いという当局の思惑もあるかもしれません。

>なぜずっと治安の悪い地域は存在し続けるのでしょうか?

以上の事から、貧困者が集まることのできる治安の悪い地域が世の中には必要だという事です。それを取り除く事はできないという事です。

貧困→治安が悪くなる→地価が下がる→更に貧困者が集まる→更に治安が悪くなる→更に地価が下がる・・・

というのがあります。貧困が治安悪化を招き治安悪化が地価を引き下げ更に貧困者があつまる、という事はその地域全体がもはや負のスパイラルで抜けられない事を意味します。

>警察官を移動させて増員をすれば治安が良くなりそうなものですが、ずっと対策が功を奏していないということですよね?

対策はされています。しかし上記の通り負のスパイラルですからそう簡単には行きません。結局警察が厳重に対策して...続きを読む

Qオーストラリア、洋服、ショッピング

年末年始にメルボルン~ケアンズに行きます。
現地であまり時間をかけずにショッピングしたいのですが、
日本の109、パルコ、ルミネのように割とリーズナブルで若者に人気のデパート、モールなどはありますか?
ありましたら大体の場所と名前を教えていただきたいです。
ちなみに滞在するホテルはメルボルン市内で、市庁舎が近いみたいです。


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メルボルン市庁舎(Town Hall)の近くのホテルから、徒歩圏内にあるショッピング・センターであれば。。。

・メルボルン・セントラル・ショッピング・センター:http://www.melbournecentral.com.au/
ここは、メルボルン中央駅(Melbourne Central Railway Stayion)に併設されていて、日本の建築家黒川記章さんのデザインで、熊谷組が建設したものだそうで、最初は、大丸デパートが出店していましたが、大分前に撤退。その後、改装されています。
古い建物がビル内に残された部分もあるので、ショッピングの帰りにでも見てきたら如何ですか。
場所は、ラトローブ通りとロンズデール通りの間で、スワンストン通りとエリザベス通りに囲まれた位置にあります。

・コリンズ234・ブティック・プレース:http://collins234.com.au/
メルボルンの銀座通り、コリンズ通りにあり、市庁舎(メルボルン・タウン・ホール)から徒歩で5分前後、エリザベス通りからスワンストン通りへ行く方向の途中です。

・スペンサー・アウトレット・センター:http://www.spenceroutletcentre.com.au/
ここは、市庁舎(メルボルン・タウン・ホール)からスワンストン通りを行って、直ぐのリトル・コリンズ通りで左折して、徒歩で20分前後直進しすると、サザンクロス駅のまえにでますので、その隣です。

等へ行かれてみては如何ですか。

又、地元の人は、アーケードでも良くショッピングしています。
・ブロック・アーケイド:http://www.theblockarcade.com.au/ & http://www.collinsstreet.com.au/business/the-block-arcade-2/ コリンズ通りをエリザベス通りの角から4~5軒目の入口に「Block Arcade」の看板があります。(ノボテル・ホテルの手前)
又、エリザベス通りをコリンズ通りの角から4~5軒先にも、「Block Arcade」の看板が出ています。

・ローヤル・アーケイド:http://www.royalarcade.com.au/
バーク通りに入り口があり、エリザベス通りの角から、4~5軒目のビルに「Royal Arcade]の表示が出ています。
ここを入って行くと、リトル・コリンズ通りまで続いています。

その他。。。
・デパートは、バーク通りのエリザベス通りの角を曲がっると、「Myer」:http://www.myer.com.au/?cm_mmc=Paid+Search-_-Myer_Always+On_Locations-_-MYER+MELBOURNE-_-+myer%20+melbourneと、「David Jones」:http://shop.davidjones.com.au/djs/en/davidjonesの2軒が並んでいます。

・また、クイーン・ビクトリア・マーケット:http://www.qvm.com.au/も、食料品だけでなく、衣類や土産物などのお店が出ています。
格安のものから高級品まで雑多に出ていますので、目利きが必要ですが。
ここだと、ガイドの人も言っていましたが、食品は駄目ですが、他の商品は、値切ると安くしてくれると思います。
何点か、まとめ買い等すると特に。。。
場所は、フリンダーズ駅を背にして、クイーンズ通りを北上して行くと、フランクリン通りの角にあります。
正面入口は、ビクトリア通りですが。。。

また、このマーケット内の一画に、ハムやチーズの専門店が出ています。
ヨーロッパからの移民の店主が多いようですが、お国自慢の商品が出ています。
ランチの時間になると、ここの各店が競って売り出すサンドイッチやホットドッグ等が美味しいです。
時間が合えば、味わってみたら如何ですか。

それと、衣類を買う時は、実際に着て見た方が良いですよ。
日本人と骨格が違うので、サイズが同じでも、着て見ると合わない事もありますので。。。

夏に行かれるのですと、セーター等冬物のバーゲン品を買って来ると丁度日本で着られます。
また、オーストラリアは、羊毛のニットや皮製品の品質が良いのではないかと思います。

夕食、ディナーには、イタリア料理がお好きなら。。。
ライゴン通りに行くとイタリア料理店が軒を連ねて並んでいます。
リトル・イタリアと言う風情もあるのではないかと思いますが、観光客の数がない、美味くて安い店を探して見ては。。。
ライゴン通りは、ラッセル通りを北上して、ビクトリア通りを越えて行くとレストラン街になります。

年末年始ですと、夏のピークですから、熱中症や紫外線に気を付けて下さい。

メルボルン市庁舎(Town Hall)の近くのホテルから、徒歩圏内にあるショッピング・センターであれば。。。

・メルボルン・セントラル・ショッピング・センター:http://www.melbournecentral.com.au/
ここは、メルボルン中央駅(Melbourne Central Railway Stayion)に併設されていて、日本の建築家黒川記章さんのデザインで、熊谷組が建設したものだそうで、最初は、大丸デパートが出店していましたが、大分前に撤退。その後、改装されています。
古い建物がビル内に残された部分もあるので、ショッピングの帰りにで...続きを読む

Q「リオは治安が悪い」と云われますがどうなんですか?

リオ・オリンピックは非常に楽しく行われ、無事閉幕しました。
当初から「リオは治安が悪い」と散々マスコミが伝えていました。
ブラジルという国は日本に比べて治安が悪いだろうとは想像できますが、疑問があります。
 
・リオを含むブラジル全体に非常に治安が悪い?
・ブラジル全体には問題ないがリオは非常に治安が悪い?
・リオ全体の問題でなく特定の場所が治安が悪い?

リオといえばカーニバルが有名な観光地ですから観光客も多いと思いますが、現実には
治安はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

>・リオを含むブラジル全体に非常に治安が悪い?

そういうことです。ブラジルは貧富の差が激しいこともあるのだと思いますが、ブラジル全体が
治安が悪いと思って間違いありません。

>・ブラジル全体には問題ないがリオは非常に治安が悪い?

リオは都会です。日本でも人口の集中する都会は田舎と比べると治安が悪いように
リオはブラジルの中ではそれなりに悪いです。ジョギングでランニングシャツとパンツだけの人間に刃物を突き付けるような
強盗のいることもあります。
日本人の良くいくところではサンパウロも悪いです。
理由としてはそれぞれにスラムのあるせいだと思います。
以前サンパウロで「赤信号でも止まらず突っ走ってもよい」とお触れの出やこともあります。
理由は信号待ちの車が狙われたからです。
もちろん停車中車の窓を開けておくなんてもってのほかですし、ドアロックは必須です。

あと日本人が行くところとしてはイグアス(イグアスの滝を見るところ)などはそういうことはないと思いますが
油断は禁物です。

私が行ったところとしてはサルバドールがありますが、ここも治安が悪いそうです。
行く前に誰もそういうアドバイスをしてくれなかったので、私は何も知らず高級1眼レフを首から下げて
街中を歩きました。私の被害は何もありませんでしたが、サンパウロの知り合いが「よく無事でいられたね」と
言っていました。
そう言われて後で思い出しましたが、胸にさしていた高級ボールペンを狙われましたね。私の胸から取って
これと替えてくれと安いプラスチックのボールペンを差し出してきました。
「ちゃんと書けるのか?」と強く言って書いてみると書けたので替えてやりました。
これなど善良な方でしょう www。

因みに殺人・強姦などの凶悪犯罪発生率はブラジル全体では日本の30倍近くあると思います。
強盗も凶悪犯罪ですが多分日本の1000倍以上は起きているはずです。
まさに 朝 鮮 人 も び っ く り というところでしょう。

参考までに言いますと、観光でブラジルへ行くときはパックツアーを利用してください。
南米は概して治安の良くないところが多いですが、その分現地の旅行社はしっかりしています。
リオのカーニバルも日本の旅行会社のパックツアーで行けば問題なく帰国できます。

あとニュースで見ましたが、オリンピックの日本人観光客が食事中に椅子の背もたれにかけたバッグが
やられて財布を盗まれたらしいですが、こういうのはパリ当たりでも普通にあることですので
これはブラジルだけの事ではありません。

>・リオを含むブラジル全体に非常に治安が悪い?

そういうことです。ブラジルは貧富の差が激しいこともあるのだと思いますが、ブラジル全体が
治安が悪いと思って間違いありません。

>・ブラジル全体には問題ないがリオは非常に治安が悪い?

リオは都会です。日本でも人口の集中する都会は田舎と比べると治安が悪いように
リオはブラジルの中ではそれなりに悪いです。ジョギングでランニングシャツとパンツだけの人間に刃物を突き付けるような
強盗のいることもあります。
日本人の良くいくところではサンパ...続きを読む

Q短期旅行のバッグのおすすめは?キャスターバッグ?ボストンバッグ?

現在、イギリス在住男性です。

2泊くらいで、ヨーロッパ各地に短期旅行に行く機会が、これから多くありそうなのですが、その時に持って行くバッグで悩んでいます。

キャスター付きでコロコロ転がせる小さいバッグ
(例:http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%88%A5/b?ie=UTF8&node=15384721)

と、ボストンバッグ、どちらがお勧めでしょうか?

公共交通機関(飛行機、電車)のみ利用を想定しています。

バックパッカーではなく、社会人の週末旅行です。スペインやアムステルダムなどに、週末+一日休んでちょっと旅行にいく感じです。
ホテルは4-5星クラスのちゃんとしたところに宿泊予定です。

宜しくお願い致します。

現在、イギリス在住男性です。

2泊くらいで、ヨーロッパ各地に短期旅行に行く機会が、これから多くありそうなのですが、その時に持って行くバッグで悩んでいます。

キャスター付きでコロコロ転がせる小さいバッグ
(例:http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%88%A5/b?ie=UTF8&node=1538472...続きを読む

Aベストアンサー

ddeanaです。私へのお礼を見て補足説明で出て参りました。

私はここ数年北米ばかりに行っておりますが、アメリカでもキャスターつきが主流です。ボストンバッグは子供でも少なくなりました。
道路の舗装や形状を無視して同じ重さで比較したら、てこの原理を応用したキャスターつきの方が肩や腕への負担は格段に少ないです。
でもたとえばPCなどをあまり荷物が多くないキャスターつきに入れると、中でほかの荷物とぶつかったり、細かな振動などよろしくないこともあります。

ボストンバックでOKなんだけど、でも手で持つより軽くすむ方法はないかと思う時はキャリア(カートとも言います)にボストンバッグをつけて運びます。以前はイギリスでも日本人相手のお土産やさんとかデパートの旅行用品売り場にキャリアが売ってましたけど、今はどうでしょう?
日系航空会社のCAは機内持ち込み荷物を最小限にする為、小型のバッグをキャリアにつけて移動します。キャリアは折りたたんで別に収納することができますし、急に重たい荷物になっても対応できるからです。荷物を取り出す必要がない場合はつけたまま置けますし、移動する時は手で持つより楽です。価格は、新しくキャスターつきバッグを買うよりずっと安いです。すでにボストンバッグをお持ちならこのようなアイデアもありかと思います。

今はH1N1インフルエンザウイルスに世界が戦々恐々としてますが、ご旅行に行かれる際には落ち着いてるといいですね。
来週国際線に乗る私は気になって朝起きたらまずニュースチェックの日々です(笑)

では。

ddeanaです。私へのお礼を見て補足説明で出て参りました。

私はここ数年北米ばかりに行っておりますが、アメリカでもキャスターつきが主流です。ボストンバッグは子供でも少なくなりました。
道路の舗装や形状を無視して同じ重さで比較したら、てこの原理を応用したキャスターつきの方が肩や腕への負担は格段に少ないです。
でもたとえばPCなどをあまり荷物が多くないキャスターつきに入れると、中でほかの荷物とぶつかったり、細かな振動などよろしくないこともあります。

ボストンバックでOKなんだけど...続きを読む

Qフィリピンが治安が悪いのはなぜ?

フィリピンはアジア内で一番治安が悪いと思われますが、なぜフィリピンが治安が悪い状況にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

治安が悪いと思われる一つには、馬鹿な日本人やヤクザが逃避したり人身売買目的で渡比する輩がいるからでしょうね、それと宗教問題で対立している一部の地域位かな、フィリピン人が治安を悪くしているのでは無く、フィリピンに関与している外国人が治安を悪くしているようですね、一度健全な目的でフィリピンに行ってみると良いでしょう、確かにマニラの国際空港のガードマンや警察?空港関係者は日本人を見るとチップ欲しさに親切に世話を焼こうとしますが、(空港の職員とは言えども給料は驚くほど安く貧乏なので理解してやってください、貴方は家族がご飯をだべれないでその行為をしなければ飢え死にしてしまうかもしれない状況を考えて上げて下さい)さて本題に入りますが、5年ほど前に私はフィリピンに初めて行ってから4年ほどフィリピンに住んでいますが、宗教問題で対立している地域を除き、未だに治安が悪いと思ったことは有りません。

Qロサンゼルス格安航空券

スターアライアンスのマイレージに加入しています。
このマイレージを加算したくて、ロサンゼルスに一番格安でいける時期ってありますか?
格安航空券(39800円とか)っていつも時期も大体ありますがスターアライアンスのマイルがためられないので。

どなたか教えてくださーい
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんは。

一番近い時期だとGW直後の今月中でしょうか。
あとは9月最終週あたりになると、上期の追い込みでキャンペーンをして集客する旅行会社もありますね。
ただ、安い航空券だと航空会社が未定だったり、マイル加算対象外のクラスだったりすることもありますので、調べた方がいいですよ。
また、航空会社によってはトリプルマイルキャンペーンなど各種キャンペーンをしすることもありますので、航空会社のHPはマメにチェックするとよいと思います。
それから、余計なお世話かも知れませんが、マイルはあくまでも『おまけ』です。本末転倒になっては意味がないですよ~。

Q治安の悪い地域

全国の治安の悪いところについて聞きたいです。

よく大阪の治安が悪いと聞きますが、本当でしょうか?どの程度でしょうか?
ほかの治安が悪いところあれば、教えてください。
皆さんお願いします。

Aベストアンサー

大阪は地区にもよるのではないでしょうか?
特に西成区なんか日本のスラム街といわれるだけあって
恐ろしいとこですよ。絶対近寄らないほうが身のためです。

Qロサンゼルスでの時間の潰し方

ラスベガスからホノルルまで、移動する際に、ロサンゼルスを経由するのですが、
乗り継ぎまで6時間ちょっとあります。
その間空港で過ごすのは勿体無い気がするので、ロサンゼルスを少し観光できたらなあ..と思うのですがどこかお勧めのコースが有ったら教えてください。出来れば交通手段等教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

ビバリーセンターでショッピングはいかがですか?
とっても広いので、楽しいですよ。
タクシー乗り場もあるので帰りも便利ですよん。


人気Q&Aランキング